人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンガルカフェ

ベンガルカフェ_a0014651_2210112.jpg室井茂さんの「うまうまノート」というエッセイが雑誌の連載にあります。
それに取り上げられていたインドカレー屋さん「ベンガルカフェ」

都電荒川線「雑司が谷」駅から1分程、商店街の中にあります。
誰も居なくてちょっと躊躇ったけど勇気を出して入ってみました。
”チリリリ~~~ン”入り口のベルがなるとインド人のマスターが優しくお出向かえ。
「ゆっくり選んでいいですからねー」と言ってメニューを出してくれました。
ちょっと気になるメニューが「スペシャル・セット(カレー2種、サラダ、ライス、ナン、チャイ)」
カレー各種からチキンカレーと野菜カレーを選びました。

待っている間にも「食べられないものありますか~」とか「ゆっくりしててください」と
厨房から気にかけてくれます。

出てきたカレーの写真がないのが残念。(NATURA持参だったもので^^)
チキンカレーはトマトも入っていて思ったより辛くなくあっさりしてました。
野菜カレーは大根やゴーヤ、人参などいっぱい入って野菜の甘さがありました。
サフランライスはインディカ米&国産米、ナンは自家製のじゃなさそう・・・かな(^_^;)
またも厨房から「辛くないデスか~?大丈夫?」と声を掛けてくれ、
サービスでラッシーをくれました♪

最後にチャイを頂きながらしばらくお話をしました。
雑誌に載っていた予約制の占いの事、鬼子母神で開店していた話などなど。
インドカレーだからってどれも辛いというわけではなくこれはベーシックなんだそうで。
つまり毎日食べても飽きない家庭料理の味。

本場のインドカレーと優しいマスターとお話したい人はどうぞ!

by kana-wan | 2005-03-01 22:11 | 美味しいもの  

<< 春? お土産 >>