満喫!台湾旅行 ~紫微斗数占い編~

a0014651_22455639.jpg西門町の峨嵋街の通りにある「日本語占卜」黄色い看板が目印です。アーケードの並びはアクセサリー屋さんや服屋さんが雑多でつい見逃しがち。暗く古びたビルの階段を登ると、ネズミが飛び出してきそうな廃墟のような空間が。
なんだか・・・怖いなぁ。
恐々チャイムを鳴らすと日本語の上手な許金鑾先生が温かく迎えてくれました。許先生の部屋は自宅と仕事場の兼用らしく所々生活感のある雰囲気があります。デスクを挟んで向き合って、まずは私から見て貰う事にしました。



a0014651_22464247.jpg私は紫微斗数を事前に頼んでいました。紫微斗数とは古代中国発祥の占いで、生年月日と生まれた時刻、生まれた場所からその人の運勢を導き出します。宋(960~1279年)の時代に、仙人が開発したとも言われているそう。12宮が配された「数命盤」に入った星の組み合わせを通じて、運命全般に関するきめ細やかな占いができるのが特徴です。東洋のホロスコープとも呼ばれていて、これからの人生を知りたい方にお勧めの占いと言う事です。

a0014651_23154466.jpg占いに必要な生年月日、生まれた時刻、出生地は予約時にメールで伝えておいたので、すでに占い結果が書かれたレポートは完成済み。A4サイズの紙4枚には私の運命星が並んだ図と、中国語と日本語で書かれた手書きの占い内容がびっしり。
『さて、良い事も悪い事も出た結果だから全部言うよ。いいかい?素直にそれを受け止める事・・・』
なんだか占いを教えてもらう前に聞く心構えを云々言われ、まるで巷で有名な細○数子さんに言われているような気がしましたよ(^_^;)
はいっ!分かりました!!と気合を入れて答えました。
                                          ↑  
                           「米卦」という占い。具体的な占いを見てもらう

私の結果は・・・・・とにかく始終こう言われました。

『あなたは一生お金に困らない人なのよ!』

本当に話の最初から最後までずっとその事に触れていたんですよ(^_^;)
という字はそう出るものではないらしく100個以上ある星のなかでも滅多に出ない星だそうで、かなりの運の持ち主らしいです。
『斬有財源如水流』水のようにお金が流れてくるという事らしいです。
株なんかやるといいらしいです、あはは。
普通良い結果が出れば半分位は悪い結果も出るらしいですが私はほとんどと言っていい程良い結果しかありませんでした。
ただこういう人はなにかトラブルに巻き込まれやすいと言う事です。
台湾の李総統の奥様も私と同じ星の運のようですが1985年の交通事故で下半身麻痺となり車椅子生活になってしまったそうです。常に何かのトラブルに気を付けなければいけないと注意されました。そこで登場するのが親友ABちゃんです!ジャカジャ~ン♪
彼女の生年月日と生まれて時間を計算すると普通の人よりかなり強運の数と言う事が判明。(私はほどほどの運)自分より運の強い人と一緒にいる事でトラブルを回避できる、守ってもらえるというのです。もとより外国に何度も一緒に出掛ける事のできると言う事は相性も良いのだそうです。そうか・・・ABちゃん、頼んだよ!私を守っておくれでないかい~!

性格は一言で言うとあなたは温和でロマンチストな平和主義者。
強い信念やポリシーはなく周囲の環境や状況によって運勢が左右されやすい。
先見の明があり新しい事を起そうとする面を持ってます
、って。
うわ~~~完璧に当たってるΣヽ(゚Д゚; )ノ
 a0014651_08479.jpg
a0014651_093565.jpg

       紫微斗数 こんな風にビッシリ書かれた占い結果を頂けます。

私は周囲の人に支えられウマい事行くらしく、手相にも出てました。
左手の運命線が途中で切れているけど生命線と繋がって助けられ長~く下まで伸びてます。
96歳まで長生きすると出てます(笑)
手相はまず両親指を立てて見ます。反らずにまっすぐ伸びていると意志が強い、第一関節の太さで理性、第2関節は遺伝を表しています。どう頑張っても親指が反らなかった私は反る人が羨ましく、指の関節も親譲りで大きめだったので主婦みたいな手で嫌いでした。
逆にこれで良かったのですね。ホッ♪
両手の甲をデスクに乗せ、『どの指もまっすぐ伸びてスラッと長い、いいね!小指の長いのが更にいい。爪を延ばしてもっと長く見せるといいよ』と褒めてもらいました。

『だいたいあなたが入ってきた時からいいと思ってたよ!』

なにやら顔の造り、耳の下からアゴに掛けてのラインがいいらしいです。
これは私もABちゃんも。
そしてアゴのない顔よりある方がいいらしく(やったね!)鼻筋が通ってシュッとしてるのもいいんだよと教えてくれました。

いや~ここまでいい事尽くしだと逆に怖いです。
贅沢ですか?そうですね、真摯に受け止め運命を見て行きたいと思います。

占いの結果から許先生の身の上話など盛り込まれ2時間も経ってしまいました。
ちょうど先生の息子さんがお勤めから寄られ挨拶しました。
その後、先生のお口利きで優遇してもらえる免税店とマッサージ店の紹介カードを頂きました。これを紹介したからって先生にマージンが入るわけでなく、逆にその分私達に割引してくれるよう手配してくれるのです。そしてオマケに水晶や翡翠で出来たブレスレットを頂けるというので選ばせてもらいました。
『もしこれからマッサージに行くのなら息子に連れて行ってもらうといいわ』と言ってくれました。お勤め帰りだというのに見ず知らずのおねーちゃんふたりの面倒を見させられた息子さん。本当に申し訳ない・・・・・。
許先生に感謝の言葉を述べると『私は運の強い人が好きだから♪』と茶目っ気のある顔をして見送ってくれました。

そして私達は先生の元から紹介されたマッサージ店に足裏マッサージを受けに行く事となったのです。
[PR]

by kana-wan | 2005-02-21 23:23 | *台湾 2005・春  

<< 満喫!台湾旅行 ~足つぼマッサ... 満喫!台湾旅行 >>