人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イプサ フォーポア パーフェクトクリア

イプサ フォーポア パーフェクトクリア_a0014651_1340479.jpg
気になる毛穴の角栓を毛穴の奥からしっかり除去するということで使ってみました。

先駆者として出ている資生堂の「オプチューン パーフェクト シーバム オフ」は日頃から使用してましたが、なにせ剥がす時が痛い。
でも剥がした後のそれなりの成果を見ると我慢もできるというものでした。
そんな痛みをプレクリームを塗る事で解消でき、皮膚を柔軟にし角栓を除去しやすい状態にするというので、かなり期待して使ってみました。

洗顔した後気になる部分にプレクリームを塗布します。
伸びがいいので少しの量で大丈夫。
あご・両小鼻・おでこの眉間に塗り込み1分間待ちます。
その後、ティッシュオフor洗い流します。(面倒だったので私はティッシュオフしました)
マスクを指に取り塗りますが、これはいつも使っているオプチューンと同じような感覚のクリームでした。
肌が隠れるくらいのばして15分くらい乾くまで放置。
乾いたら下から上に向かって剥がします。

ピリッ・・・ピリピリ・・・
おっ、痛くない!・・・・・ことはない(^^ゞ、けど・・・それ程痛みは感じないカナ?
プレクリームのオイルのお陰で剥がす時の痛みはかなり緩和されてる気がする。
そして肝心の角栓除去の結果は、劇的に素晴しい!!と言うほどではない。
でもただ洗顔した後にこれだけ取れれば私的には合格かな。
入浴後の毛穴が完全に開いた状態だったらもっと取れてるかも。

今度はそんな感じで試してみたいと思います。

by kana-wan | 2005-04-07 13:41 | コスメ・美容  

<< CoQ10 メゾン ミクニ >>