人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無伴奏チェロ組曲第一番より<プレリュード>


あのCMのあの曲は、何ていうんだろう。

そういうのってないですか?
ちょっと前に流れていたCM曲で気になるのが2つあって。
それがバッハの無伴奏チェロ組曲第一番より<プレリュード>でした。

男性化粧品で・・・ピンポン玉にササッと絵が書き込まれていくんです。
誰かに聞くって、それしか情報がなきゃ聞かれた方も分からないですよね(^^ゞ
そこで検索してみました。

確かその絵って週刊ジャンプのバスケの漫画だった。

『漫画 ジャンプ バスケ』

出た出た、そうだ、井上雄彦のスラムダンクだ!
んで、もういっかい・・・男性化粧品のどこだっけ、マンダムだったかな~。

『マンダム CM 井上雄彦』

するとCMで流れている曲を教えてくれるサイトに出会い、マンダムじゃなく
資生堂の「uno」だったと分かりました。
そのBGMで流れているのは渡辺渡辺香津美さんのギターで弾かれている
「無伴奏チェロ組曲第一番より<プレリュード>」だったんです。

いやースッキリしました。
でもなぜこの曲に惹かれているんだろう?
どこかで聞いた事があるような無いような・・・・・。


もうひとつ気になっていたCM曲がありました。
「アア~ン、アア~ン、アアアンア~ン♪」と歌ってるCM。
飲料水のCMだけどクレジットが消えるの早すぎ&字が小さすぎで分からんっ!!
でも分かりました。

「BCAA アミノバリュー」のCMで70年代のヒット曲「気になる女の子/メッセンジャーズ」
はぁ~これまたスッキリしましたv( ̄Д ̄)v

by kana-wan | 2005-05-05 15:22 | ひとり言  

<< 自由が丘散策 ドライトマト >>