人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台味ラーメン「よってこや」

池袋パルコ6Fにある屋台味ラーメン「よってこや」
ラーメン屋さんに”おひとりさま”って絶対出来ない人間だったんですけど・・・・・。(^^ゞ
でもこういう商業ビルにあるラーメン屋で空いている時間帯なら入れたじょ~。
とうわけで前回は「とん塩ラーメン」を頼んで美味しかったので、今回はノーマルに「醤油とんこつ」で。空いていたので珍しく写真を撮ってみました。

屋台味ラーメン「よってこや」_a0014651_2259586.jpg本来とんこつ味はそれほど得意ではないのですが、ここのとんこつ味はクセが余りなくて美味しかったです。後味さっぱりで白ゴマの風味が効いているのでスープに甘みがあってコクもあるって感じ。
麺はちぢれ中細で腰があっていいです。好みです。薄めのチャーシューはとても柔らかく薄いだけあって口の中に入れるとろけちゃう感じなんですが、口の中でスープと麺とチャーシューがよく合わさって余計美味しいです。メンマ&シャキシャキした細もやしも食をそそると思いました。京風ということでねぎは九条ねぎを使っています。
「醤油とんこつ」には青ねぎ部分を小口切り、「とん塩ラーメン」には白ネギ部分を白髪ねぎに。「とん塩ラーメン」には海草と焦がしネギが乗ってます。カロリーと塩分を気にしつつ、でもついスープが進んでしまいます。(あぁ・・・いけない、いけない!)
ワタシ的にはかなりHITなラーメン屋さんでした。

by kana-wan | 2005-05-18 23:51 | 美味しいもの  

<< 『Shall We Dance?』 価格.com 一時閉鎖 >>