人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングジムの成果

ジムに通ってはや3ヶ月が過ぎました。
入会直後に測った『In Bodyチェック』をもう一度やりました。
これは体成分分析・筋力ー脂肪、肥満診断、体水分検査、姿勢バランスが出ます。
3ヵ月のトレーニングの成果がどれ程出ているかが数字になってハッキリ出ると言うわけです。
実際どれくらいジムに通っているかというと、”行けて週2回、絶対行こう!週1回”という
キャッチコピーのようですがこんなペースです。(笑)
行けない時は2,3週間って時もありました、(^^ゞ

そしてどう変わったかというと。。。。。

トレーニングジムの成果_a0014651_1127491.jpgトレーニングジムの成果_a0014651_1128436.jpg

        2月3日                  5月24日


グラフの形が変わりました。
体重や体脂肪が減って骨格筋量(筋肉)が増えました
これはほぼ理想的な形だそうです。
つまり筋肉が少ないと基礎代謝が少なく脂肪が燃えにくいので、痩せるには筋量を増やすことが大事なのですね。

肥満診断は体脂肪率が1.2%減って、ウエスト・ヒップ比が0.02値減りました。
この0.02という値はほんのちょびっとのようですが、動き(減少)があるだけでもすごい事ですよと言われました。ほー、そんなもんですか?
どんどん通ってもらおうと思っておだててるんじゃないのぉ~?(と言いつつニヤニヤ)

チリも積もればなんとやら。
重力に逆らっていけるような体を”なるべく”維持して頑張りマッスル♪

by kana-wan | 2005-05-31 23:35 | 日常  

<< 芽が出た♪ ハーモニカ横丁 >>