ブラッスリー・ベルナール

神楽坂の日仏学院の中にあるフレンチレストラン『ブラッスリー・ベルナール』で
ランチをしました。
 a0014651_16541123.jpg
a0014651_16553510.jpg










実は神楽坂には今まで行った事がなかったので、
お友達のみんぷんさんに案内して貰ったのです。
急な坂をグーッと登ると日仏学院があるのですが、
構内に入っても学校らしき雰囲気ではないですね。
中庭の緑に囲まれたところにお目当てのレストランがありました。

パッと見フランス人、でも日本語の堪能な店員さんにテラス席に案内され、さ~てここから楽しいランチの始まりです。気分も盛り上がるというものですわ♪グリーンとダークブラウンの落ち着いた雰囲気の店内でいい感じです。
お客様も少なくてゆったり食事をする事が出来ました。
メニューは前菜・メイン・コーヒーで1600円、デザートを付けると+500円になります。
でもデザートは他の店で改めて・・・・・むふふ。
前菜はサーモンのマリネ、メインは私はマダイのポアレ、お友達は鴨ロースのソテーです。
『Bon appetit!』だって♪


a0014651_16592771.jpga0014651_16594923.jpg
a0014651_1701084.jpgマダイは身がふっくらと柔らかく表の皮がパリッとしていて美味しかったです。バケットと共に付いてきたバターはエシレのような醗酵バターで美味しかったです。全体的には可もなく不可もなくといったところなんですけど、でもいいんです。一度は行きたかったところだったし雰囲気を堪能したので満足です♪
[PR]

by kana-wan | 2005-06-03 17:40 | 美味しいもの  

<< 紀の善 @ 神楽坂 芽が出た♪ >>