人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチー・コリアンダー

5月21日の「パクチー・コリアンダーの種」で書いたように、タンプラーに種を蒔き、食べられるまでに成長する日を楽しみにしてました。

しかし・・・・・

なにがいけなかったのか。

パクチー・コリアンダー_a0014651_21473476.jpg種を蒔く前に少し殻を潰して水にひと晩浸してした処理をしました。
1週間ほどでかわいらしい芽が出て、スクスク成長していき
5~6センチほどの長さになったでしょうか。
しかしそれ以上成長することがなく、風が吹けば起き上がることなく
倒れたまんまというもやしっ子状態。^^;
水やりも日当たりも十分だったハズ。
雑草のように手間なく育つものではなったか?

では肥料かと思い園芸店で買って与えたけど思うほどの成果は出ませんでした。
これ以上手間を掛けても無駄だと思い、パクチーでウハウハ計画は断念します。
見るも無残な姿を晒すのは心苦しかったけど、ブログで方法などを聞いた手前
やはり過程をお知らせすべきだと思ってアップしました。

う~~~む、無念ナリ!

ひとつ、心当たりがあるとするならば。
100円ショップで土を買ったんですが(いつもは園芸店)、これが原因なのかしら。とほほ

by kana-wan | 2005-07-20 21:50  

<< ロフテー ガーゼケット Boulangerie Madu >>