ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ノースショア編】

9月12日(月)

2日目の朝は快晴なり。
今日はThe BUSを乗り継いでドールプランテーション、ノースショアまで行きます。
ホテルからクヒオ通りのバス停まで出てバスを待ちますが、バス停には名前がないし
どこ行きのバスが来るのかも定かではありません。
乗りたい路線番号を確認して乗り込みます。
まずはアラモアナ・センターまで行って、違う路線のバスに乗り換えて行きます。
a0014651_22172586.jpg


連結された長いリムジンバス、前から乗り込み料金$2均一。
ハワイのバスの中は飲食禁止、前の座席は優先者席となってます。
車内アナウンスや電光掲示がないので、降りたいバス停が近づいてきたら紐を引っ張って
意思表示します。
初めて乗る勝手の違うバスに、緊張で窓の外とガイドブック地図を見比べっぱなし。
予め乗り込んだ時に運転手さんに行き先を告げれば教えてくれるのですが、
”ハワイ初心者でも分かるアラモアナ・センターだぜぇ~?!”という事で、
おのぼりさん過ぎて告げずに乗ったのが間違いでした。
”こぞってお客さんが降りるでしょうから、分かるでしょ~♪”
ワイキキ市内から少し行ったところがアラモアナだと思うのですが・・・

「ABちゃん・・・ココ、じゃない・・・かな?」

か弱い私の声も届かずバスは発車し、”こぞって降りる”だろうお客の気配がありません。
そして”これ以上行ったら絶対違うよ!マジでヤバイ!”と決意してバスを降りました。

ココ・・・・・、どこですか?(*_*;

10時半くらいだったかな、でももうすでに暑くて日差しカンカン。
ABちゃん、バテバテ。(私、けっこう元気♪)
歩いてアラモアナ・センターまでBackしましたが1キロはゆうに行き過ぎちゃってました。
無い見栄は張らぬことですね。^^;

お昼にはドール・プランテーションに着いている予定でしたが、その頃やっとこさ
アラモアナからバスに乗り込み1時間くらい掛けてドールに到着しました。

a0014651_2322729.jpga0014651_233425.jpg
左:パイナップル農園、ドール・プランテーション
右:ガーデン迷路、いっ、行くわけないじゃないですか~^^;


a0014651_2344736.jpg a0014651_2392156.jpg左:パイナップルも色んな国の種類があります                     

右:パイナップルになった
ワ・タ・ク・シ♪


a0014651_2311415.jpga0014651_23163794.jpg









左:パイナップルのアイスクリーム、うまーい!これが目的で行ったという噂も・・・。^^; 右:リムジンのお迎えがやたら多かった、きっと日本人の観光客と思われ・・・
[PR]

by kana-wan | 2005-10-14 22:54 | *Hawaii 2005・秋  

<< 風邪 エリアチェック機 >>