人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンターエステ

とあるコスメティックでエステが受けられるので行ってきました。
カウンターの横隅に一角を設け鏡と背もたれが倒れる椅子が置いてあります。
初めに機械で肌の状態を調べデーターに出して、その状態に合った化粧品を使い
対策をしてくれます。
私は今回ケラチン状態と表面水分が少し低下していたので
それに見合った処方をしてくれました。

うっとり心地よい時間を想像していたんですが・・・・・。
やっぱりそう甘くはなかったですね、ハイ。^^;
手や指の動き、タオルでの拭き取り、ただの美容部員さんに期待する私がいけませんでした。

唯一気持ちが良かったのがパックマッサージをしてくれた時の「スチーム」です。
暖かい蒸気が顔を覆って、あー気持ちエエ・・・。(´∇`)ファァーイ

でもって極めつけがコレ。
総合美容液のこってりとしたクリームを塗ったあと蒸しタオルで顔を覆い3分間待つ。
(熱いタオルをそれ以上乗せていると逆に良くないそうです)
軽く拭き取って触ると、お肌に浸透してモッチモチのプルンプルンになりました。
朝、肌の状態が悪い時にコレをやると全然違いますよって言われました。
でも余裕がないと朝の3分ってなかなか出来ないんですよね。^^;

思ったのがやっぱりマッサージは大事ですね。
栄養を与えてあげてお肌をマッサージする事で状態が随分違います。
ただお肌に乗せるだけじゃハリは衰えるんですよ。
リンパと血流に沿って、引き上げて、デス。
面倒臭がりな私には続ける事が至難ですが・・・。

フルメイクをしてくれて、メイクの仕方など相談にも乗ってくれます。
いつでもまたいらしてくださいねって言われたけど
そんなに癒されるほどでもないし化粧品を買うでもないので
チト行きづらいものがありますなぁ。

by kana-wan | 2005-10-26 10:59 | コスメ・美容  

<< おっ買い物♪ 海南鶏飯食堂 恵比寿店 >>