ウキ☆ウキ☆Hawaii 【マリポサ編】

途中でBusを降りてタクシーでアラモアナまで向かいました。

アラモアナの中にあるニーマン・マーカスの3階に「マリポサ」があります。
広いレストランの前面は風通しの良いテラス席になっていて、そこから眺める海と
サンセット・ビューは素晴しく予約しておいて正解でした。
残念ながら曇りがちな空だったので明るさには欠けてましたが、あまり日差しが強いと
食べていて暑くて大変らしいのでちょうど良かったかな?
時おり差す日差しにアラモアナ公園の深い緑がパーッと明るい緑になって
海もキラキラ輝いて、こういう時は南国っていいなぁと思います。

a0014651_1283764.jpga0014651_1291648.jpg



a0014651_12174250.jpgまず特筆すべきはマリポサ名物(?)
「ホップオーバー」大きいけど中は空洞が多く
シュークリームのシューのような感じ。
これにパイナップルの果実が入ったホイップバターを付けて食べるのですが、軽くていくらでも入っちゃいます。でも後々の美味しいものが控えているため食べすぎは危険だわ!

ハワイに行かれたブロガーさんらの記事を読むと、皆さんマリポサの素晴しさを書いているので私もぜひ来てみたかったのだ。こんな景色の良い優雅なところで美味しいものを食べられるなんて、幸せだなぁ~。(*´д`*)ハァ うっとり・・・


a0014651_1225851.jpg「HALEAKALA」 というDrinkはココナッツ・パイン・ストロベリーのシェイクです。
これがまたデカイというかTallなんですっ!(*_*;
ストローの先まで口が届かないので(爆)飲むたびに少し腰を浮かせて飲まないといけません。
だって一杯入ってるから傾けることが出来ないんですもの。
いい加減飲んでも同じ事をしている私を見て
「グラス傾けて飲めばぁ?」(;一_一)とABちゃん。
クッ・・・確かに。((+_+))


a0014651_1239157.jpgエビラ~な私がリクエストしたこれまたプリップリなエビのパスタ。そしてこれもガーリックが効いてます!クハァ~(*_*;
それにしてもどうしてこんなにエビが美味しいんでしょうね。不思議、不思議?!
でも量が多くて食べ切れず、最後はエビだけ拾って食べてました。
それなのに周りの外国人達は1人ひと皿かよっ!Σ(゚Д゚;エーッ! って感じで驚きますぜ。


a0014651_12492562.jpgグリルチキンのシーザーサラダですが、これも結構な量です。(笑)いやー2人でシェアしても残してしまったのに、やはり周りの外国人達は1人ひと皿、お次ぎはデザートですかっ!
「食べなよ・・・」
「ABちゃんこそ・・・これABちゃんの分ね」
ふたりして押し付けあいながらやっと食べました。(爆)



ニーマン・マーカスは高級志向のデパートでエレベーターの部分は吹きぬけになってます。
その空間をシルバーの蝶ちょが だーーーーーーっ と釣り下げられてます。
スゴイです!圧巻です!
でもあまりに凄すぎてよく見ないとそれが蝶だと一瞬気付きません。
やっと気付いた時、改めて蝶の大群にビビります。(汗)

a0014651_1314445.jpg


さてさて、この後はロミロミマッサージが待ってまーす♪
マッサージッ♪(あ、ほれっ) マッサージッ♪(あ、どしたっ) おっほっほ~。


※ ローカル名物「オックステール・スープ」編
最後の画像”ファイヤーマン”をクリックしてみて下さい。
大きな画像で(≧∇≦)b ←これが確認できます。クフフ
[PR]

by kana-wan | 2005-11-12 13:09 | *Hawaii 2005・秋  

<< TOKIA(トキア) VIRON スポーツジムジム再開 >>