人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『深呼吸の必要』

『深呼吸の必要』_a0014651_213550.jpg沖縄の広大なさとうきび畑を舞台に、
”きび刈り隊”に応募した7人の若者達の
かけがいのない35日間。
彼らがそこで得たものは・・・。

昨夜、『深呼吸の必要』の試写に行って来ました。
これからの映画なので詳しい話は避けますが、
それぞれトラウマを抱えた若者が共同生活と労働を通じてぶつかり合い、自己を見つめ、雇い主であるおじいとおばあの口癖
「なんくるないさ(何てことないさ)」が彼らを暖かく包み込んでくれる。
最初と最後に見る彼らの表情の変わりようは明らかで、
セカンドタイトルの「あたしで、いいんだ」は、これからのスタートを表しているようだと思った。

by kana-wan | 2004-05-21 21:35 | 映画  

<< 世界の輸入食材 アジアンランプ >>