HANAO CAFE @ 柏

a0014651_10294844.jpga0014651_1030172.jpg先日友達の通うヨガの集まり@柏に私も参加してきました。
ランチは『HANAO CAFE』という花緒屋(草履屋)を営んでいた家屋を改築した店でCafeランチ。
ハワイをコンセプトにしていてフラやギターなどが飾ってあって良い雰囲気♪和とハワイが融合された、なかなかGOODな店ですよ。


私が頼んだのは「フリフリチキンのランチプレート」と「オックステールスープ」です。

a0014651_1056196.jpg嬉しいですね~日本でハワイの味が堪能出来るなんて!
カムボウル(ボーリングセンター)内にあるカピオラニコーヒーショップのメニューにあるオックステールスープを再現してあるそうで、現地の味を知っている私達の採点は辛口よーん♪「んっ、ウマー!」ちょっと味付け濃いけどなかなか良いお味。パクチーもたくさん入ってるのもポイント高しっ!(≧∇≦)b テールのお肉もフルフルでコラーゲンもばっちり摂取よ♪ライスをスプーンに乗せスープに潜らせて一緒に頂くと食が進むのですぅ~。


a0014651_10563019.jpgフリフリチキンはハワイでは有名な料理だそうですが私は食べたことないのでどんなものか興味がりました。”フリフリ”はハワイ語で”回す”という意味だそうで、炭火の上で回転させながら焼くというバーベキュー・チキンなんだって。お味はまぁまぁかな?ロコモコ風に半熟卵も乗っかってハワイっぽくていいねぇ~。


a0014651_11162320.jpgコーヒーはコナコーヒーだったのかなぁ。美味しかったです。クーポンを持って行ってたのでチョコブラウニーを付けてくれました。でもけっこうなランチの量だったのでお腹いっぱいだよ~、くるしい・・・・・。
こちらは夜の営業もあるようですがメニューから言ってランチの方がいいみたいです。
どこぞのカキコミでは「柏のクセにコストパフォーマンスが悪い」と書いてあったとか。
”柏のクセに・・・”(笑)
柏ってコンパクトに使える店が集まってるし穴場的な店があったりするので、愛情を込めて”柏にクセに~”を使いまくった私達でした。




■HANAO CAFE
千葉県柏市中央町4-31
TEL 04-7165-0222
営業時間 11:30~24:00(L.O.23:00)
      11:30~15:00

[PR]

by kana-wan | 2006-02-16 11:28 | café  

<< 韓国Dining MUKUGE Trattoria Una V... >>