人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ_a0014651_20332513.jpg表参道ヒルズ_a0014651_2033396.jpgこんなに早く行くとは思わなかったけど、一度は行って見たい、噂の『表参道ヒルズ』です。


表参道ヒルズ_a0014651_2043541.jpg地上3階地下3階(プラス地下駐車場)の広~い長~い建物になってます。イメージ的にはクリアケースの中に入っちゃった♪って感じ。・・・・・伝わりませんよね。(-_-;) 
中央は吹き抜けになったおり、その周りをグルッと螺旋状にショップが並んで囲んでます。目の保養にと思いひと通り巡ってきましたが、あまり購買している人は居なかったような気がします。私のような野次馬がまだ多いのでしょうね。(笑)
スパイラスロープは緩やかなケヤキ並木の坂道と同じ傾斜になっているという事、天井からライトの光が降り注がれキラキラとしたプリズムが歩く人々や壁面やスロープを照らしています。これが↑の”クリアケースの中に入っちゃった♪”ってのをイメージさせるのですケド。(^_-)-☆

 表参道ヒルズ_a0014651_21121097.jpg
表参道ヒルズ_a0014651_2165511.jpg表参道ヒルズ_a0014651_216422.jpg

原宿方面の西館・中央の本館・青山方面にある同潤館から出来上がっている表参道ヒルズですが、同潤館では2月11日から1週間「同潤会記憶アパートメント」展Vol.5が開催されていました。解体されるまでの同潤会アパートの様子を写真に残したりしていましたが、その他以前まで使われていたドアや階段の手すりなどの名残が見られて良かったです。

表参道ヒルズ_a0014651_0562047.jpg表参道ヒルズ_a0014651_0564054.jpg平日でも夕方になると、ケヤキ並木の通りは表参道ヒルズに向かう人で一杯になります。

by kana-wan | 2006-02-19 01:00 | 日常  

<< unmarble @ 表参道 韓国Dining MUKUGE >>