人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ひと味違う個性派ショッピング編】

まだお土産が買い揃ってない~ってことでBUSに乗ってちょっと足を延ばし「ヴィクトリア・ワード・センターズ」まで行きました。
ここはワイキキ市内からアラモアナセンターよりもう少し先に行ったところにあり、ひとつのショッピングモールではなく幾つかのモールや大型店舗が集まった一大ショッピングエリアなのです。
ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ひと味違う個性派ショッピング編】_a0014651_12265542.gif

このセンターは、大型書店やヘアサロン、話題のレストランが集まった「ワード・センター」、倉庫風のモールに最新ファッションからハワイアン小物、生活雑貨まで幅広いアイテムが充実させた「ワード・ウエア・ハウス」、そしてオープンテラスのあるカフェやサーフブランド、大型インテリア雑貨店のある「ワード・ビレッジ・ショップス」、生鮮食料品や日本食スーパーが集まった「ワード・ファーマーズ・マーケット」、さらに大型スポーツ店やアウトレットのある「ワード・ゲイトウエイ・センター」の5つのS.C.で構成され、いずれもロコに絶大の人気を誇っている。(By アロハストリートより抜粋)

アラモアナと比べると有名ブランドとかないので地味かもしれませんが、のんびりとしたロコ色豊かで個性的な雰囲気でいいですよ。

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ひと味違う個性派ショッピング編】_a0014651_12381927.jpgまずは腹ごしらえ!
ワード・センター内にある「カカアカ・キッチン」に行きました。プレートランチなんですが美味しくて、すごい量が多くて食べきれるか心配でしたよ。
メニューはいろいろあって、日替わりメニューがあったり、お肉とか魚とか野菜とか。
どれにしたらいいか迷うなぁ~。(◎o◎)
私はローストビーフのサンドウィッチにしました。
これにサラダとドリンクが付いて$10くらいです。
バケットを開いた状態で具が乗っているんですが、ちゃんと間に挟んで一口で食べるなんてとてもじゃないけど、絶対無理っ!!(*_*;

そして頑張りました・・・・・自分で自分を褒めてあげたいくらいです。  頑張った結果の残骸をパシャリ!

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ひと味違う個性派ショッピング編】_a0014651_12433729.jpgウキ☆ウキ☆Hawaii 【ひと味違う個性派ショッピング編】_a0014651_12435399.jpg


さて、ガソリンも入ったことだしお買い物と行きますか。
ほとんどの時間を「ワード・ウエア・ハウス」と「ワード・センター」で過ごしました。
「ワード・ウエア・ハウス」はちょっとカントリーちっくで2階建ての木造倉庫のような外観の
ところです。
キッチン用品ならここイチ!な「エグゼクティブ・シェフ」
日本ではお目に掛かれないようなキッチュで可愛いキッチン道具やナプキン、バスグッズなど豊富にそろっており、私が欲しいなぁと思ったのが動物や可愛い形の氷が作れるゴム製の製氷器です。でもとても重くて断念。
いあぁ~こういうのはいくら時間があっても足りませぬ♪(^◇^)

パイナップルの形で有名な「ホノルル・クッキー・カンパニー」でお土産のクッキーを買ったりしてお次は「ワード・センター」へ。
ここの中にある「ボーダーズ」に行きました。
大きな書店&CDショップで渡ハ前からハワイアンのCDをどこで買おうかリサーチしていたら
ここのショップが安くていいと情報を得ていたのです。
かなり正解だったと思いました。
ハワイアンコーナーのCD量がすごく多くて、しかも$12とか$14とか。安い!安すぎる~!
帰国後、H○Vで同じCDが2800円で売られていました。
ショックと嬉しさでニンマリしちゃいました。(^_-)-☆


ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ひと味違う個性派ショッピング編】_a0014651_13142635.jpg横断歩道を渡ろうとしたら思わぬところで虹の出現です。
なんと地面すぐ近くから虹の端っこが見えるようではないですか?!これにはビックリです。
青信号をいいことに思わず横断歩道の真ん中を陣取ってパシャパシャ撮ってしまいました。いつの間にか車に挽かれてるんじゃないかってビクビクしながら。(^^ゞ 


こんな虹が見られるハワイっていいですねぇ~♪LOVE♪(´ 3`) ‐★

by kana-wan | 2006-03-18 13:06 | *Hawaii 2005・秋  

<< 『FIGARO voyage』... ザギン、ちょっと巡り >>