駒込界隈の雑貨屋さん

駒込にある素敵な雑貨屋さんです。
旧古河庭園のバラを眺めた帰り道、本郷通りをてくてく散歩をしながら見つけました。
自由が丘や代官山まで行かずともあるんですね、こういう所にも洒落た雑貨屋さんって。


「cha-no-ma」

a0014651_11581988.jpgナチュラルで可愛いもの揃いの雑貨屋さんです。小さくて細かいものからアクセサリーやカゴバッグ、食器や紅茶などなど、その他いっぱいあるので見るもの充実です。以前私がネットで購入したアフリカ産のカゴバッグも置いてあり結構状態の良いものだったのでちょっと羨ましかった・・・。(^^ゞ 最近人気なの?雑貨やさんでよく見かけます、このバッグ。(ちょっと複雑)



「仄仄 hono bono」

a0014651_11583316.jpg雑貨半分洋服半分の大人っぽい雑貨やさんです。「cha-no-ma」とは姉妹店らしいですがテイストは全然違います。ハンドメイドの皮のお財布やアンティークなもの、手に取るもの全部がほっとさせられるような温かみのあるものばかりです。空間も心地よかったです。

おっと、根津「Cafe NOMAD」のオーナー夫婦がご来店だ!思うに、根津界隈と豊島・文京界隈のコ洒落たCafe&雑貨オーナーは、なにか横の繋がりがあるような感じですねぇ、フムフム。他のショップのポストカードやショップカードが共通して置いてありますし、ショップのHPを通じて集まっているようなことも書いてあったし。情報交換してお互い士気を高めているのでしょうか。
[PR]

by kana-wan | 2006-06-27 12:44 | 雑貨  

<< カンボジア・アンコール遺跡の旅... ハワイアンフード・ポキ >>