人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉どら焼

鎌倉どら焼_a0014651_23423290.jpg北鎌倉で出会った甘味処『三日月堂 花仙』のどら焼きです。ここで食して行かれるお客様より購入目的でいらっしゃる方が多いようで、カウンターには人だかりが絶えません。
では我々も・・・ということでいくつかお菓子を買って帰りましたが、どら焼きもそのお土産のひとつです。よくあるどら焼きよりひとまわり小さめですが、非常に丁寧なお味で満足です。

カンボジアで買ってきたハス茶を水出しにして、まろやかなアイスロータスティと共に頂きましたよ。 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー


鎌倉どら焼_a0014651_23424871.jpg餡は甘過ぎずネットリとしていて、ふっくらとした小豆がぎっしり詰まってます。餡より皮に重きをおく私ですが、皮はふっくらときめ細やかで全然パサついてないのでとても美味しいです。
父が甘いモノ好きなのですが大絶賛しており、あまり美味しいので母と半分こしながら楽しんで食べていると聞いて、思わず笑ってしまいました。

by kana-wan | 2006-06-28 23:59 | 美味しいもの  

<< Cafe Luftig @駒込... カンボジア・アンコール遺跡の旅... >>