温石薬石整体院『樂』

a0014651_14152424.jpg池袋西口のすぐに面白そうな整体の店を発見しました。
温石薬石整体院 『樂』
足ツボマッサージの他に温かい石を使ってコリを解してくれるコースもあるようです。
横浜にヒーリングサロンがハワイアン・ロミロミを施しているようなのでホットストーンを使った整体はここから来ているのかな?
駅と西口公園を結ぶ細い路地の3階にあるんですが、周りがちょっと暗くて怪しい雰囲気もあって知る人ぞ知る的な感じかもしれません。



a0014651_14313374.jpgドアを開けるとすぐにベッドが2台並んでいて非常に狭い部屋です。
仕切りの奥に2客のアンティーク椅子が並んで置かれ、ここでは足裏マッサージをしてくれる所らしいです。そこに座って温かいお茶とお菓子を出してもらいしばらく待機。
和風のようなアジアンのような落ち着く雰囲気です。

着替えを済ませていざベッドへ。
凝っている場所、首~肩~肩甲骨の周りなど言ってそれに合わせてやってくれます。

使う石は今流行りの岩盤浴で使われるような石だそうで、遠赤外線の効果で体が芯からポカポカになるらしいです。
着衣の上から、布に包んだ石を背中や腰や足の裏に置いていきます。
そして温めた石を持ってぐーっと押し当て、片方の手で体の様子を確かめながらまたぐーっと
押して解してくれます。
おぉぉ~気持ちが良いではないですか♪

そして最初は石が乗ってる部分が温かいなって思う程度でした。
でもだんだん熱がこもってきて、お風呂に入ってるみたい・・・・・。(笑)
施術中、時々記憶がない自分にハッと気付くのでありました。

仕上げにヘッドマッサージをしてくれて終了。
着替えた後もお茶を出してくれ、お話しながらアドバイス頂きました。

正直、石で凝っている場所を押されてるより人の指の方が満足感が高いです。
でもこれは冬場の冷える時期にやったら天国かもしれませぬぞ。
スタッフの方の感じも穏やかで感じがすごく良いし、今度はお買い物で歩き疲れた時
足裏マッサージをやってもらうことにしよう!

a0014651_1510286.jpg

[PR]

by kana-wan | 2006-08-04 13:12 | 日常  

<< いたばし花火大会 Dole Juice Cafe... >>