人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REVERSE @ 御茶ノ水


REVERSE @ 御茶ノ水_a0014651_1232314.jpg『ムウムウカフェ』の目の前にあるカフェです。明大通りからちょっと中に入っただけでこんな小洒落たカフェがあるのかと驚き。
ムウムウカフェの明るい雰囲気とは対照的なシックで落ち着いた佇まい。
そのせいかランチ時でもそれほど混んではおらず、ドアを開けるのがちょっと勇気要りました。

『リバース』という店名の通り、表と裏のリバーシブルのように、昼間のカジュアルなティーハウスから夜は落ち着いたカジュアルバーになるそうです。


REVERSE @ 御茶ノ水_a0014651_1215427.jpgランチメニューは4種類。私はセサミドックのアボカドとタコのガーリックソテーのセット(¥740)にしました。
これにドリンク飲み放題(¥210)を付けるとちょうど¥1000になるんですね。でもムウムウカフェで食後のコーヒーを飲みたかったのでパスしました。
最初はコンソメスープ。ちょっと煮つまってましたが野菜の甘みがすっごく出てて美味しかったです。



REVERSE @ 御茶ノ水_a0014651_12194724.jpgフライドポテトと薄切りパンの上にカボチャサラダとミモザサラダが乗っていて、ちょっとしたひと手間がプレートを1ランク上げてくれるようで嬉しいですね。
取り立てて美味しい!とかじゃないんですが、カフェって店の雰囲気や居心地も(私にとって)重要ポイントなので、ここの落ち着いた雰囲気や清潔感など好きな感じです。テーブル席・カウンター席・ソファー席とあるので夜にソファー席でシッポリ行ってみたいですね。(笑)




■REVERSE
住所 千代田区神田小川町3-16 池久ビル1F
TEL 03-3292-0153
OPEN 11:30~24:00 日・祭日(休)

by kana-wan | 2006-08-31 12:27 | café  

<< 誕生日プレゼント ムウムウコーヒー @ 御茶ノ水 >>