人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep in マカオ・街歩きの旅 【お土産編】

まず成田空港第1ターミナル・免税店コスメから。
今回狙っていたコスメはことごとく振られてしまい、全く買う物が無いという始末。
旅の初っ端からこれでは不完全燃焼!
かろうじて買ったのがこれら。
 
Deep in マカオ・街歩きの旅 【お土産編】_a0014651_1323353.jpgDeep in マカオ・街歩きの旅 【お土産編】_a0014651_1324731.jpgDeep in マカオ・街歩きの旅 【お土産編】_a0014651_1325711.jpg


・ヘレナルビンスタイン ライフリチュアル ジェントルスッフル クレンジングクリーム
最初はクリーム状ですが馴染むにつれてオイル状になりフッと指先が軽くなるのが分かるというちょっと面白いクレンジングクリームです。
基本クリームなのでこれからの乾燥の時期にはしっとりしてていいかな、と。
実際使用してみると肌に1枚覆われたような油膜を感じるのでW洗顔しないと・・・。
でもグリーンティのような私好みの良い匂いなのでクレンジングが楽しくなりそう♪

・クリニーク スーパーバランス メイクアップティント #27
良いファンデがあれば欲しいかなぁくらいに思っていた程度だったので予定外の購入。
かさつく部分には水分を与え、脂っぽい部分は余分な皮脂を吸収するリキッドファンデ。
伸びが良く肌馴染みがすごく良いです。
下地作りに力を入れてから塗ると自然できれいなツヤ肌になる感じ。買って良かったかも♪

・シャネル オンブルドー #10
これは・・・帰りの空港で現地通貨を消化するために買ったやっつけの一品!(爆)
最後まで選びに迷ってこれでいいやとリップペンシルをお願いしたら在庫がなくて、時間がないので慌ててひっ捕まえたのがコレでした。(笑)
一応試しつけして分かってはいたのですが、でもかなり優秀で、「まぶたのしわを目立たせたり、乾燥させることはない」のは私には持ってコイの一品!
水溶性ポリマーの被膜形成力で崩れにくいのもイイ。 さすが、おシャネルさまですわ♪





狙っていたけど買えなかったその他のコスメ達

【イヴサンローラン】 アシスタンピュール ジェントルクレンジングミルク
肌にやさしいミルク状のメイクアップリムーバー。
なんてたって香りがイイ! アロマの香りで化粧を落としながら癒されていくみたい。

【クリニーク】 オールアバウト アイコンシーラー
目元用コンシーラーでクマやくすみ、むくみを消し去り、サッと塗るだけで明るく見せます。
全3色あるようですが濃い色1種類しか残ってませんでした。
免税店は市販より早く入荷販売するので売れ売れになってしまったとか・・・。(T_T)


成田空港第1ターミナル免税店は新しくなって期待していたんですが、RMKもロクシタンも第2ターミナルにしか入ってないようだし、規模も小さいしちょっとガッカリでした。
これからは第2ターミナルから出る航空会社を選んで旅行に行かないといけないわ。

・・・って、そこかいっ!ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

by kana-wan | 2006-10-24 13:17 | *マカオ 2006・秋  

<< Deep in マカオ・街歩き... マカオに行ってきました >>