人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルパーマ・デビュー♪

昨日美容室に行ってきたんですが、長年お世話になってる店長山田っちに薦められ
デジタルパーマ を初体験してきちゃいました~♪

今年6月にパーマを掛け少しずつカットしながら伸ばしてきた髪もだいぶ長くなって、パーマっ気もなくなりだいぶデロ~ンとだらしないスタイルになってしまいました。
カラーもしてるので毛先の痛みも気になります。
デジパ・デジパの嵐だったひと頃より落ち着いてきた感もありますが、一度くらいはやってみたいもんだと興味はあったので薦めに乗ってみました!

デジタルパーマ・デビュー♪_a0014651_2173843.jpgジャジャーン!
巻きつけたロッドの先に電気コードを繋げしばし待ちます。・・・・・おおお重いぞぉ。(*_*;

私の髪はストレート・細め。
弱いパーマだと1ヶ月でなくなっちゃいます。
デジパはストレートパーマやアイロンパーマと同じで、乾かすと形が決まるという原理なので落ちにくい。形状記憶と言われるデジタルパーマはパーマが落ちやすい私には打って付けらしいです。



デジタルパーマ・デビュー♪_a0014651_21111210.jpg電気コードを外してちょっと楽になりました~ふぅ♪
デジパをやると痛むんじゃないの?って思う人が多いと思いますが、コールドパーマより髪の水分が逃げやすいのでジャンプー時のトリートメントやブロー前のヘアオイルで水分を保持した方が良いということ。
私の髪は痛みやすいので気をつけなくっちゃね♪

デジパは根元から掛けられないのが特徴なので、私の場合フロント・トップ部分はコテを使って根元まで巻いてもらいました。



デジタルパーマ・デビュー♪_a0014651_2127517.jpgはい、こんなん出ましたケド~♪♪♪
ロッドアウトしてくりっくりのお蝶夫人の出来上がりです。きゃー恥ずかしいぃ~~~。(>_<)
巻き巻きした方向と同じように指で巻きつけながら乾かすとカールが出来上がり、ゆるねじにしたければ巻き付け方を緩くしたり伸ばしながら乾かしたりし自分の好みのウェーブを作ります。

さて、今回デジパにして成功でしょうか?
これから頑張ってブローして勉強していきたいと思います。

by kana-wan | 2006-12-09 21:41 | コスメ・美容  

<< 美容師・山田っちからのデジパ・... ロコモコ >>