人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布・引き締め月間!

楽天などを見ていると「激安!」とか「特価!」なんてのがざらで、ホント心騒がせますわ♪
化粧品でリピートしている定番商品などほぼ半額だったり、免税店より安く購入できるモノも
多いので欲しい化粧品があったらチェックは欠かせません。

でもねぇ、欲しいからってパカパカ買うのはやめようって反省しているのです。(-_-;)

コンビニでついついエクレアに手が出ちゃったり。
雑貨ショップに入ってついつい可愛いもの買っちゃったり。
そろそろ無くなりそう・・・でもしばらく無くならないのについつい予備を買っちゃったり。
あったら便利だなぁ~と思う電化製品がお買い得でついついネット購入しちゃったり。

あるのに買うのはやめよう!
欲しくても、無いなら無いで済むモノは買わない!
本当に必要なモノだけ買おう!

取り合えず、1ヶ月間無駄使いや衝動買いはしないの。
無くても困らないでしょ?>私(ハーイ・・・反省)
1ヶ月だけかよって感じではありますが(笑)まずは気持ちが大事ってことで。









決意してすぐになんだけど、今年はロングダウンコートが流行ってますね。
あら、苦笑いしているそこのアナタ、なんですか?(笑)

いやね、毎日じゃないけど寒空に立ってグッジョブ(^^)bするので(自分で言うな)防寒の為にダウンコートが欲しいなぁ~なんて・・・・・思ったりして。
でもってちょっとリサーチしてたりするんだけど、安いコートは探せばある。
あるけど安いダウンってダウン独特の匂いがプーンと臭いのねー。
そういえば無印良品の羽毛の枕がそうだったわ。(今年の無印のダウンコートを嗅いだらやっぱり臭かった)
これって風通しの良いところに陰干しするといいらしいけど、しばらくするとやっぱり臭いのよ。
やっぱり安いっていうのはそれなりにマイナスがあるものだわ。(泣)
最低でも25000円以上は出さないとダメね。(嗅ぎまくり比)

某ショップでダウン70%フェザー30%のコートではあったけど、デザインも悪くないし、フェイクじゃなくリアルファー付きだしいいかも?ってのを試着しました。
でもやっぱり・・・もうちょっと考えますって言ったら、それまで明るく対応してくれたお姉さんの顔が露骨に、ホントに露骨に曇った。

あ・・・れ?(・・;)

ひぇ~怖いよぉー。
とても分かりやすい反応にちょっと驚き!

でも良かった♪
こんなお店じゃ買わないもんね~~~だ。ふんっ

by kana-wan | 2006-12-14 01:06 | ひとり言  

<< 『プラダを着た悪魔』 Deep in マカオ・街歩き... >>