人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験・まつげパーマ レポ

とうとう・・・・・初体験、『まつげパーマ』っす。

ずっと前にSUQQUのビューラーを記事にしましたが、その時aiai55さんに頂いたコメントで「まつげパーマもいいですよ」とお勧めして頂いてからずっと気になってたんです。

ありがたい事にまつげには恵まれ。+.d(・∀・*)♪゚+.゚
それだけにビューラーで軽くプッシュするだけではあまりカールが出ず、力を込めれば
折れる心配があるので小刻みにと手間が掛かります。
長さがあったらそれだけ距離があるわけで挟む回数も増え面倒だったりしますわな。
あと右目のまつげ2~3本がちょっと生え方がへん?他のまつげ達と揃わないのよぉ。
そんなちょっとしたジレンマと初体験の興味で、行って来ました~。



とあるBBSの書き込みを読んで、某ターミナル駅から歩いて5分のエステサロンでやってる
まつげパーマが安くてうまいよーってのを頼りに、私も電話で予約。
まつげパーマ2000円って安いですよね。
片目2000円じゃ?て思ったけど(笑)んなわけないでしょ。
お店が分かりずらいので迷ったら電話くださいって言われて案の定迷ったー。
マンションの10階にあるのに小さな看板のひとつも出てないんじゃ分からん!
ん~怪しいエステサロンだったらどうしよう。

さて、無事にとある雑居ビルの10階にあるエステサロンに潜入。((((( ̄_ ̄;)ササッ
ステシャンのお姉さんにどのようにしますかと問われましたが「初めてなので掛かりすぎないように・・・まぁ自然な感じに?」とシドロモドロ。
「でもせっかくやるので多少はカールがあったほうがいいですよね」と言われ、ハイ・・・と小さくなる私。
エステ台に仰向けで寝て施術されるのですが、もうどうにでも・・・アナタ色に染めて下さい。

まずは目を瞑らされてアイメイクを落としてくれます。
カールの大きさや強さを細かく選べると書き込みされていたのでその説明があるかと思いきやチャッチャと工程が進んでいるようなので、目を瞑っているから何をされているのか頭は疑問だらけ。なんか瞼にシールみたいなの貼られてるし・・・まつげを貼り付けられてる感がする・・・ロッドの太さってどれくらいの使ってるの?
あーん、分から~ん、見えないから余計気になるぅー。

多分マニキュアのような状態のものでパーマ剤1液を塗られ、目の上にラップ、温タオルを乗せ10分くらい放置。温タオルを乗せなおしてさらに10分くらい放置。
パーマ剤2液を塗布され、今度はそのまま、同じくらいしばらく放置。
ロッドから丁寧にまつげを離してまつげと目周りをふき取り、小1時間で出来上がりです!!

「太いロッドを使用したんですけど、まつげが長いので結構クリンって上がってるかも・・・」

えええぇーーー、そんな不安になること言わないでくださいよ。
ドキドキ。ハァ━(-д-;)━ァ...
どうしよう、掛かり過ぎてまぶたにくっついちゃうくらいパッチリしてたら・・・・・。
鏡を渡されチェックしてみると


おおおぉぉぉーーーー!!こっ、これは・・・・・。


上がり過ぎなのかどうか分からないけど
心配してたよりクルリンパではなかったわ。ほっ
「これくらいだと・・・・・結構普通くらい、ですか、ね?」
恐々聞いたらまぁ普通くらいだそうで。
あぁ良かった。
ビューラーで気合入れてしっかり上げましたって感じの出来上がりです。
多分、上手に掛けてくれたと思います。(初めてなので比べる対象がない)
画像をアップしようかと思いましたが、よくあるコスメブログさんの目アップ画像を見るにつけ
目だけ載せるのは怖いよぉと常々思ってまして、だから止めておきます。(笑)

エステシャンのお姉さん曰く、1ヵ月半くらい経ったら掛け時だそうで。
次もやるかどうかは分かりませんがしばらく様子見で行きたいと思いました。

by kana-wan | 2007-02-09 13:27 | コスメ・美容  

<< 「えん」定食ランチ アーモンドチョコ&オレンジのバ... >>