人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり小さな急須

ほっこり小さな急須_a0014651_15124410.jpg


ルピシアで一目ぼれして買った【小丸急須 黒泥】です。
1~2人分の小さなお急須が欲しかったんですよね。
内側にぐるりと金網の茶こしがついているので、深蒸し茶や細かい茶葉もOK。
色といい形といい、持った(握った)感じもちょうど良いと思いました。
母曰く、蓋をまわして”スススー”っと吸い付くように何の引っ掛かりもなければ良いお急須だとか。蓋の合わせや端の処理をきちんとしているからだそうです。
ほぉー、なるほどね。

ルピシアって紅茶だけじゃなく中国茶なんかも扱っているんですね。
こういった茶器も扱っているのを知って驚きました。知らなかった~。

注ぎ口が長いのでお茶を搾って振ってる時に口先が欠けちゃう恐れアリかな。
そそっかしいからな~、私。
ちょっと納得いかないけど口先にゴムを付けないといけないかもね。





旧「レピシエ」とお茶専門店「緑碧茶園」が統合されていつの間にか「ルピシア」となったんですねね。
レピシエなのか~、レシピエなのか~、ルピシエなのか~
ハッキリ言ってごちゃごちゃで憶えられませーん。(@_@)

カタカナに非常に弱いわたくしでござーます。

by kana-wan | 2007-04-13 16:01 | 雑貨  

<< ベリーベリーパンケーキ @ カ... FRaU フラウ 5月号 >>