「ほっ」と。キャンペーン

『Le Kiya アイスペシャリテ 丸の内店』でまつ毛パーマ

新丸ビルに入っている目元専用サロン『Le Kiya ル・キヤ』でまつ毛パーマを
してきました。

会員特典として誕生月にはひとつのメニューが半額で施術して貰えるというのです。
私は6月が誕生月だからすぐに試せるなぁ~と・・・。ムフ♪
せっかくだから丸の内ボーテコース(90分)をやりました。
まつ毛パーマにリフトヘッドマッサージとやらがついているコースです。

a0014651_055325.jpg真っ暗な中ふんわり照明が灯っていて、ゆったりとしたマッサージチェアに座って施術します。
まずまつ毛の痛みや抜け毛など悩みなどないか軽くカウンセリング。私は”量多めで、キレイに生え揃ったしっかりしたまつ毛”ということで『ヴィーナスカール(ヘルシー)』でやりましょうとなりました。
それぞれまつ毛の状態に合わせた3種類のメニューがあるんですよ。

マッサージチェアが倒されフットマッサージ、まずはトリートメントを付けて数分置き、その後パーマに入ります。
担当の方結構ガシガシ力強く、ちょっと痛いですって言えないヘタレな私・・・。^^;
かなり瞼の内側まで際どくやっていてコワイ&イタイ。
でも作業としてはかなり細かくやってくれているようです。(見えないので分からないけど)

1液、2液を付けて放置している間、背中の方もマッサージ。
パーマ液は目に入っても問題ないようですが(隣の説明が聞こえたけど)しっかり目に入ってきてるのが・・・不安だ。
目を開けたら真っ赤に充血してたらやだなぁ。(/_;)

でも大丈夫でした。(*^^)v
終わって鏡を見せて頂いたらパッチリ自然UP。

その後リフトヘッドマッサージ。

鏡を見ながら自分の顔の左右を見比べ、私は右の方がシャープで頬のトップも上がっているので、左もそれに合わせるべくマッサージして行きますと言われました。
好みのアロマオイル(ラベンダーをチョイス)を頭皮に直線を描いて塗り馴染ませます。
片側3線ずつ、おでこの生え際から頭部トップまでと耳の後ろを強めに指圧マッサージ。

なーんと、それだけで左右のバランスが同じになっちゃいました!!\(◎o◎)/

経絡マッサージで頭皮の筋肉の緊張緩和を行うことで、顔の歪みが整うそうです。
でも日々生活していれば元に戻ってしまうのでマメにやった方がいいのだとか。
もっとヘッドマッサージ中心のメニューかと思っていたので、それに関しては期待ハズレだったなぁ。

軽くアイメイクなどをお直ししてもらって終了~。
これで旅行に行く準備としても万端ね♪

a0014651_0511618.jpgこちらはパウダールームです。最後にお直しをするのですが、好きなドリンクとクッキー・キャンディが頂けます。カウンターの前には下地と3種類のパウダーが置いてありました。

まつ毛専用のトリートメントも頂きました。1週間程地毛に3分パックして洗い流すとのこと。このお店はトコトンまつ毛のケアに力を注いでいるのですね~。感心!
[PR]

by kana-wan | 2007-06-13 00:35 | コスメ・美容  

<< すごいオバサン、遭遇・・・ Slow life Cafe ... >>