VCROP cafe @ 池袋

a0014651_12482173.jpg


池袋には小洒落たカフェが少なく、同じローテーションになっちゃうんですよね。
商業スペースの中のカフェは混んでいる場合も多いし。
でも新たに『VCROP cafe(ヴィークロップ カフェ)』を知ったので初訪問。

池袋西口から丸井に向かって、それを通り過ぎてまだまだ歩くと左手にあります。

a0014651_133211.jpg


店先には小さなテーブルと椅子、メニューの書かれた黒看板が出ています。
右下の【やってます】の看板が可愛いじゃありませんか♪

頑丈そうなウッディのドアを開けるとナチュラルで可愛らしいカフェがありました。
こちらの内装、木のテーブル、壁の漆喰、床、外壁の塗装、トイレのタイル貼りまで
オーナーさんが自ら手作りしてやったそうですよ~。(*_*) すごーい。
おトイレの内装も可愛くてブリキの缶や雑貨などがさり気なく置かれ。
可愛いからでしょうね、【持っていかないでください】の張り紙が貼ってありました。(笑)

a0014651_13101018.jpg


ドッグカフェ(ペット同伴可)ということですが、この空間で店内にペットが居るのは
どうなのかなぁ~微妙?
表のテーブルだったらいいけど大通りを目の前にして落ち着かないかも。
もっとオープンエアなスペースがあったらペットをお連れの方には貴重なカフェかもね。





■「VCROP cafe(ヴィークロップ カフェ)」

住所 東京都豊島区西池袋5-12-7
TEL  03-5391-3221
OPEN 11:30~21:00、金土11:30~22:30、日11:30~19:00
     不定休

[PR]

by kana-wan | 2007-06-17 13:11 | café  

<< Hawaii 旅から戻ってきました 今日はBirthday、明日は... >>