人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~

バスルームは特に可もなく付加もなく、清潔感があって良かったかな。
ビックリしたのは置いてある歯ブラシのデカさだった!
私は普段小さめのサイズを使用しているから余計そう思うのかと思ったが、後々地元スーパーを訪れた際、売られている歯ブラシをチェックするとやっぱり全部大きかった。オイオイ、前歯全部行き渡るんじゃありませんか?って位のもフツーにあった。
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_15609.jpg
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_1562241.jpg

         バッチャン焼きで統一された洗面まわり
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_1563341.jpg


今夜の夕飯はもうホテルで済まそうという話になった。
いくつかあるレストランの中で雰囲気の良さそうな「ル・ボリュー」に入る。
ヴェトナミーズフレンチと言う事でどんな感じかドキドキ。
アオザイを着た女性に案内され、中庭の見える窓際のテーブルについた。
メニューを渡され、良く分からないので2人ともシーフードのコース料理をオーダーした。
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_1539092.jpg

「いやいや~、来ちゃったねぇ♪ふっふっふ」 なんて言いつつ、周りを見渡す。
あまりお客さんがいない、日本人らしき人も私達だけ。
ここ・・・あまり人気ないのかしら?
雑談しているうちに、つき出しが出てきた。
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_1541382.jpg

           一口サイズの生春巻きと揚げ春巻き
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_15464683.jpg

      一口サイズの前菜 ニョクマクが効いていて美味しかった
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_15472182.jpg

      3種類の味付けが違う貝料理 ニンニクが効いていた~
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_15474042.jpg

              海胆とカニとアスパラのスープ
 ヴェトナムのスープは絶ッ品!!本当ぉ~に唸っちゃうよぉぉぉ~~~!
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_1548046.jpg

               牡蠣と牡蠣のソルベ
  友達は牡蠣に当たった事アリで白旗、私もあまり得意ではないのだけど挑戦!
      横のウォッカをソルベに掛けて頂くと、すごくお洒落な味になります。
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_15485030.jpg

         カニ肉のフライ?ジャックフルーツソース添え                     この時点で2人とも腹9分目・・・味濃いし、ソース要らないし、ウムム。。。
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_1549750.jpg

                 やぎ乳のチーズ
   そんなところへやって来た衝撃の一品、初めて食べる味に2人とも絶句・・・
   お姉さんを呼び止めコレは何かと聞いてみると、説明しづらいようで困り顔。
   結局「メェ~(とは言ってないが)」らしき泣き声のジェスチャーで見当付けた。
   「こいつぁ~、羊か、ヤギだね・・・・・」「。。。。。うん」
   8月22日「goat cheese」を読んでね
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_16134680.jpg

                スフレと豆のアイス

☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_16192162.jpg

          いつの間にか店内では生演奏が催されていた。
        ベトナムの伝統音楽だろうと思う。ゆったりとした音色
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_1624123.jpg


ハノイ1日目が無事終了!
まだ旅は始まったばかり、これからどんな楽しい事が起こるのか楽しみ。
明日に期待しながらベットに入りました。
☆Vietnam☆~ハノイ・ホテル編~ _a0014651_1627201.jpg

by kana-wan | 2004-08-16 18:10 | *ベトナム・ハノイ 2004・夏  

<< goat cheese ☆Vietnam☆~ハノイ・ホ... >>