カテゴリ:café( 44 )

 

cafe HEAVEN'S @ 恵比寿

恵比寿駅西口から代官山に向かった五差路の近くにある 『cafe HEAVEN'S』
天井が高くてゆったりした空間に、ナチュラルで手作り感のあるテーブルや椅子がちょっと北欧を思わせる、気持ちいい~感じ♪

a0014651_20332125.jpga0014651_20333253.jpg



本日のランチプレートにはパスタや肉・魚などが選べ、パンorライス、サラダがついて
1000円前後。 美味しくてお財布にも優しいniceなカフェです。
でもコーヒーはニガニガのシブシブでちょっと頂けなかったかな・・・・・。(-_-;)

a0014651_19525449.jpg

[PR]

by kana-wan | 2007-07-21 20:15 | café  

VCROP cafe @ 池袋

a0014651_12482173.jpg


池袋には小洒落たカフェが少なく、同じローテーションになっちゃうんですよね。
商業スペースの中のカフェは混んでいる場合も多いし。
でも新たに『VCROP cafe(ヴィークロップ カフェ)』を知ったので初訪問。

池袋西口から丸井に向かって、それを通り過ぎてまだまだ歩くと左手にあります。

a0014651_133211.jpg


店先には小さなテーブルと椅子、メニューの書かれた黒看板が出ています。
右下の【やってます】の看板が可愛いじゃありませんか♪

頑丈そうなウッディのドアを開けるとナチュラルで可愛らしいカフェがありました。
こちらの内装、木のテーブル、壁の漆喰、床、外壁の塗装、トイレのタイル貼りまで
オーナーさんが自ら手作りしてやったそうですよ~。(*_*) すごーい。
おトイレの内装も可愛くてブリキの缶や雑貨などがさり気なく置かれ。
可愛いからでしょうね、【持っていかないでください】の張り紙が貼ってありました。(笑)

a0014651_13101018.jpg


ドッグカフェ(ペット同伴可)ということですが、この空間で店内にペットが居るのは
どうなのかなぁ~微妙?
表のテーブルだったらいいけど大通りを目の前にして落ち着かないかも。
もっとオープンエアなスペースがあったらペットをお連れの方には貴重なカフェかもね。





■「VCROP cafe(ヴィークロップ カフェ)」

住所 東京都豊島区西池袋5-12-7
TEL  03-5391-3221
OPEN 11:30~21:00、金土11:30~22:30、日11:30~19:00
     不定休

[PR]

by kana-wan | 2007-06-17 13:11 | café  

PG Café Paris @ 新丸ビル

新丸ビル1Fのメインエントランスにあるガラス張りのカフェ『PG Café Paris』
フランス三ツ星シェフ、ピエール・ガニェールがプロデュースしたカフェ&ワインバーです。
ケーキの類はなくクロックムッシュなどの6種類のサンドイッチやアルコールとドリンク中心。
天井が高くガラス張りだし真っ白な店内なので気持ちが良く過ごせる感じです。

a0014651_0482322.jpg


a0014651_047487.jpga0014651_0471990.jpg



a0014651_0461757.jpg



お会計の横には籠に入ったクロワッサンが山積みになって、”パリで1位”とかいてあるので
へぇ~♪と思ってついついお買い上げ~。
渡された袋はメゾン・カイザーでした!!(笑)
なんだぁ~メゾン・カイザーだったんかいって感じで拍子抜け。^^; 美味しいけどね。
[PR]

by kana-wan | 2007-05-27 01:01 | café  

Dragonfly CAFE

糖分とカフェインが切れてふらふら~っと彷徨い入ったカフェ。
「Dragonfry CAFE」丸の内です。
a0014651_22514866.jpg
 

天井が高くてお洒落、店内は広くてシンプルなカフェです。
周りを見てたら美味しそうなお食事メニューに惹かれてしまったんですが
今食べちゃ夜までお腹いっぱいになりそうでケーキセットにしました。
a0014651_225149.jpg


ミックスベリーとラズベリーのちょっと酸っぱいソースが美味しかったです。
チーズケーキのクラッカー部分はサクっとして、ナッツも入って香ばしくグッジョブ。(^。^)b




■「Dragonfly CAFE」
住所 東京都千代田区丸の内2-3-2 日本郵船ビル1F
TEL 03-5220-2503
OPEN 月~金 11:00~21:00 土・日・祝 11:00~19:00 (無休)

[PR]

by kana-wan | 2007-03-25 23:06 | café  

合羽橋珈琲店 @ カッパ橋道具街

a0014651_17185542.jpgかっぱ橋商店街の浅草寄りにある古民家風のカフェで、近くにはこれほど雰囲気の良いカフェはないんじゃないかな。
ということで土日やカフェ時間にはいつも混んでて店員さんはてんてこ舞いっぽいです。店内は結構広めなので余計そうなってしまうのかもしれませんね、残念ながら。
それでもここの煎れてくれるコーヒーはとても美味しいので、疲れた足を休めるのと糖分補給をするために(笑)待ってでも入りたくなってしまいます。
本日のコーヒーと洋梨のタルトのケーキセット。


久々に訪れたかっぱ橋商店街ですが、お蕎麦をのせるザルが欲しいなと思ったのでした。ザル蕎麦っぽいイカニモなのは嫌で普通のザルだったらどこでもあるんですがちょっと編み込みの凝ったのが欲しいなぁと。探すとなると納得出来るのと出会えるまで結構しつこく探すんで(^^ゞ まだまだザル探しの旅は続きそうです。あはは
[PR]

by kana-wan | 2007-03-17 17:18 | café  

BAPE CAFE !? @ 原宿

a0014651_0205968.jpg裏原宿の端っこの方にある『BAPE CAFE!?』は、服のプロデュースで有名なNIGOさんのカフェでした。
どこか一服できるところを探していたときに「あそこは違う~?」って感じで何気なく入ったのですが、入り口のドアが横開きのアルミサッシで「よぉ~オヤジいるぅ~?」ってな声を掛けて入りたくなるようなカフェなんですわ。
でも中に入るとあらオシャレ♪
← 画像はカフェの端っこでオープンテラスにもなるらしい。


中に入ると右側が喫煙席、左側が禁煙席と完全に分かれているのが嬉しいところ。
フロアも天井も広いし壁にいっぱい飾られた絵が何気にお洒落で可愛かったです。


a0014651_02757100.jpg



チョットしか入ってないフレッシュフルーツのショートケーキ&コーヒー。
運ばれるカフェメニューをチラ見するとボリュームがあって美味しそうでした。

それにしても、この界隈はかなり久し振りに歩いたのですごく新鮮でしたー。
オバチャン、もうどのショップにもついていけまへん。^^;
[PR]

by kana-wan | 2007-01-14 00:37 | café  

キャラメルハニー・パンケーキ @ デニーズ

a0014651_12323349.jpg

「from day to day」 さんのキャラメルハニーパンケーキにTBです。

ファミレス自体あまり行く機会がないので、ファミレス情報には疎い私です。
デニーズのデザートはかなり充実しているらしいんです。
偶然にも今年の夏に駅前にデニーズが出来ました。
なので、こちらの記事を読ませて頂いて俄然デニーズに行きたくなったというわけです。

温かなキャラメルハニー・パンケーキの上に生クリームとアイスが乗っかって
キャラメルソースとの相性もバツグン!
細かいナッツが乗っていて触感もグッド!
薄くて小さいけど、これで400円なら安いのでは?
セット(660円)のブレンドコーヒーはお替り自由だから3杯も頂いちゃったしね♪

冷凍ものをレンジでチンした腑抜けパンケーキではなくちゃんとお店で焼いてくれたみたい。
こういうのって店舗によって出来・不出来があるんですよね・・・・・。
アイスの盛りがちょっと少なくてそこは不満だわ。
我が○○駅前のデニーズはちょっとダメダメっぽいです。^^;
でも以前に入った珈琲館のパンケーキよりはずっと美味しかったな~。
[PR]

by kana-wan | 2006-12-19 13:17 | café  

マンゴーYUMMY @ KUA' AINA 青山店


a0014651_1581136.jpg
ハワイの超定番、低脂肪・低カロリーのYAMIヨーグルトにたっぷりマンゴーソースと
マンゴーの果実がゴロっと乗っかったフローズンです♪
ついつい涼を求めてしまった、残暑厳しい初秋。
マンゴー好きには堪らないメニュー・・・・・(*´д`*)
[PR]

by kana-wan | 2006-09-24 23:58 | café  

REVERSE @ 御茶ノ水


a0014651_1232314.jpg『ムウムウカフェ』の目の前にあるカフェです。明大通りからちょっと中に入っただけでこんな小洒落たカフェがあるのかと驚き。
ムウムウカフェの明るい雰囲気とは対照的なシックで落ち着いた佇まい。
そのせいかランチ時でもそれほど混んではおらず、ドアを開けるのがちょっと勇気要りました。

『リバース』という店名の通り、表と裏のリバーシブルのように、昼間のカジュアルなティーハウスから夜は落ち着いたカジュアルバーになるそうです。


a0014651_1215427.jpgランチメニューは4種類。私はセサミドックのアボカドとタコのガーリックソテーのセット(¥740)にしました。
これにドリンク飲み放題(¥210)を付けるとちょうど¥1000になるんですね。でもムウムウカフェで食後のコーヒーを飲みたかったのでパスしました。
最初はコンソメスープ。ちょっと煮つまってましたが野菜の甘みがすっごく出てて美味しかったです。



a0014651_12194724.jpgフライドポテトと薄切りパンの上にカボチャサラダとミモザサラダが乗っていて、ちょっとしたひと手間がプレートを1ランク上げてくれるようで嬉しいですね。
取り立てて美味しい!とかじゃないんですが、カフェって店の雰囲気や居心地も(私にとって)重要ポイントなので、ここの落ち着いた雰囲気や清潔感など好きな感じです。テーブル席・カウンター席・ソファー席とあるので夜にソファー席でシッポリ行ってみたいですね。(笑)




■REVERSE
住所 千代田区神田小川町3-16 池久ビル1F
TEL 03-3292-0153
OPEN 11:30~24:00 日・祭日(休)

[PR]

by kana-wan | 2006-08-31 12:27 | café  

ムウムウコーヒー @ 御茶ノ水


昨日の御茶ノ水も暑かったです。
でも明大前の通りに植えられている木々の日陰の下を歩いていると涼しい風を感じました。
今年の夏は比較的猛暑ではないような気がしますが、もしかしてそろそろ秋の気配なのかしら~?
暑いながらも湿気の少なさに心地よさを感じます。


a0014651_18144295.jpg夏休みを利用してハワイに行かれる人がブロガーさんの中でも多いですね。
気分だけでも・・・と思い最近はコナコーヒーを飲む機会を増やしてます。(笑)
そして今年5月御茶ノ水にハワイコナ専門店『ムウムウコーヒー』がオープンしているので、御茶ノ水に用があった時はぜひ行かねばと思っていたので行って来ました。



a0014651_18314394.jpgランチは目の前のカフェ『REVERSE』で済ませ(後に記事アップします)、食後のコーヒーは『ムウムウコーヒー』で。
「アロハ~」という声で迎えられ案内されました。
店内は賑わってましたよ~。
ランチを食べている周りのテーブルを見るとすごーいボリュームなんですよ!
学生さんに合わせているのかも。
コーヒーはエクストラファンシーで♪1杯ずつドリップで煎れてくれます。
美味しかったですよ♪


a0014651_18473575.jpg店内は大きなボートが吊られていたり、天井がハワイの新聞で張り尽くされていたり、至る所に【ハワイ】が置いてあります。テーブルのナプキン入れにSPAMの空き缶詰が使われているのもいいアイデア♪
店内は広いし天井も高いのでゆったり時間が過ごせそうなカフェですよ。

そういえば先日横浜にオープンした【横浜ベイクオーター】にも進出しているらしいですね。




■ムウムウコーヒ・御茶ノ水店【ムウムウ ダイナー&100%コナコーヒー】
住所 東京都千代田区神田小川町 3-14-3
TEL 03-3518-6787
OPEN 11:00 - 23:00

[PR]

by kana-wan | 2006-08-30 19:24 | café