カテゴリ:*Hawaii 2005・秋( 16 )

 

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【さようならハワイ編】

最後の朝は「チーズバーガー・イン・パラダイス」でロコモコを食べました。
ハワイを代表するB級グルメをまだ頂いてなかったのです。
んん~まぁこんなものか?と言った感想ですが。
ここは外国人率がかなり高くて、しかも朝からみなさんガッツリ食べてます・・・・・。(-_-;)
ハンバーガーに山盛りのポテト、見ているだけでゴチソウサマでしたって感じです。

a0014651_12542946.jpga0014651_12551354.jpg


ピックアップまでまだ時間があったので海辺を散歩したり写真を撮ったりしました。

a0014651_138533.jpg
a0014651_1383992.jpg
a0014651_1393458.jpg
a0014651_13181466.jpg


ホテルに戻るとロビーの前ではちょっとした朝市(?)が広がってました。
朝作ってきたレイや椰子の葉で作ったアクセサリー、ウクレレのおじさん。
彼はウクレレ界ではちょっとした有名な人の方で載っている雑誌や高木ブーさんとの交流も
あるそうで教えてくれました。
ウクレレの値段はピンきりだとの事で「骨董品」(笑)という札のそばに並べてあったウクレレなどは素人が見ただけでも味のある良さそうな感じがします。

a0014651_132143100.jpga0014651_132263.jpg



さようなら、ハワイ。この青空とももうすぐおサラバだよ。
a0014651_13292885.jpga0014651_13294454.jpg


帰りの機内食
a0014651_1333479.jpga0014651_13342096.jpg

機内でビンゴ大会 散々開けても当たらなかった・・・!
a0014651_13364669.jpga0014651_1474737.jpg
とぉ~ってもベタでお恥ずかしいのですが勇気を振り絞って『ハイ、チーズ♪』
や、勇気を振り絞ってやるものなのか?疑問ですが(笑)、こんなのもたまにはいいかと。
ABちゃんと私のツーショットでっす。

ABちゃんとの旅でビーチリゾートなんてすごく珍しい選択だったのですが、広いし気候はいいし良かったですよ~。
アジアに慣れていると$建ての国はお金の減りがはやく感じてて悲しいのだけど(汗)、それでも満足の多いハワイは行って良かったなって思わせるところでした。
やっぱり青い空と海の国はリフレッシュできて好きだな~。
また行きたいぞー!OH~!!
[PR]

by kana-wan | 2006-04-18 14:13 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ドタバタ最後の夜編】

a0014651_22493430.jpgあまりお腹が空いてないねという事でアラモアナセンターのフードコートでサクッと済まそうよとなりました。2日目の夜に訪れた「Yammy Korian」で食べ損ねた人気メニューのカルビをリベンジ!美味しかった~良かった~。

部屋に戻って荷物のパッキング。
あれやこれやといっぱい買い物したし超~~~重いよぉ。(>_<)

そして姉さん、事件です。

荷物の整理をしていたABちゃんが「あったぁ~~~!」と雄たけびをあげました。
実は朝、トランクの錠前が無くなった~!と大騒ぎをして部屋の隅から隅まで探しまくったのですが結局出てこなかったのです。
ベッドのシーツを引っ剥がしてクローゼットの中や引き出しや、ゴミ箱まで漁って。(^^ゞ
探している時は無いもんなんですよね~。
結局袋に仕舞った洋服のところから出てきたようでした。

まぁ~ったく人騒がせなんだからぁ~~~。┐('~`;)┌

と半ば呆れていると、今度は私の番でした。(汗)
最初に預かった帰りの飛行機のチケット・・・・・ない。
うきゃー!ってんで荷造りし終えた中身を引っくり返してもなくて、どーしよう。
もしかしたら間違えて捨てちゃたかもしれない。エーン

一緒に探してくれるABちゃんが、デスクの上に置いてある旅行会社からもらったビニール袋を持って「これは?」って聞いてきました。
それはABちゃんのだよって言うと「ええっ!?」と私知らないよという表情。
ABちゃんは初日からそれをデスクに置きっぱだよ。

中身を覗くと、あるんですけど・・・探していたチケットが。 Σ(゚д゚lll)
「だってこの袋、kana-wanのだと思ってたし!それにチケット・・・・・あ、私が入れたかも?」
ガクッ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
そーです、初日DFSでの旅行説明の時ABちゃんに渡してそれっきりです。

ま、ま、あって良かったよ。うん
最後の最後までドタバタなふたり、でもコレがなきゃね。ははは(●^o^●)

心残りなのはすっかり忘れていた日本旅行の特典のひとつ。
自分たちで撮ったデジカメの写真をDVDに焼き増しして素敵なDVDムービーアルバムにしてくれるというオマケがあったのです。
もぉそんなの、すっかりすっかりす~~~っかり忘れてましたよ。
『SINE VIE』というところでサンプルを見てください。
アルバムのバージョンも選べるし音楽は「NaLeo (ナレオ)」の曲から選べてすごく素敵なのですよ(試聴)

もしこれから行く人で機会があったらやってみてね。

非常に残念なのでありました。(´・ω・`)ガッカリ・・・
[PR]

by kana-wan | 2006-04-07 23:46 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ひと味違う個性派ショッピング編】

まだお土産が買い揃ってない~ってことでBUSに乗ってちょっと足を延ばし「ヴィクトリア・ワード・センターズ」まで行きました。
ここはワイキキ市内からアラモアナセンターよりもう少し先に行ったところにあり、ひとつのショッピングモールではなく幾つかのモールや大型店舗が集まった一大ショッピングエリアなのです。
a0014651_12265542.gif

このセンターは、大型書店やヘアサロン、話題のレストランが集まった「ワード・センター」、倉庫風のモールに最新ファッションからハワイアン小物、生活雑貨まで幅広いアイテムが充実させた「ワード・ウエア・ハウス」、そしてオープンテラスのあるカフェやサーフブランド、大型インテリア雑貨店のある「ワード・ビレッジ・ショップス」、生鮮食料品や日本食スーパーが集まった「ワード・ファーマーズ・マーケット」、さらに大型スポーツ店やアウトレットのある「ワード・ゲイトウエイ・センター」の5つのS.C.で構成され、いずれもロコに絶大の人気を誇っている。(By アロハストリートより抜粋)

アラモアナと比べると有名ブランドとかないので地味かもしれませんが、のんびりとしたロコ色豊かで個性的な雰囲気でいいですよ。

a0014651_12381927.jpgまずは腹ごしらえ!
ワード・センター内にある「カカアカ・キッチン」に行きました。プレートランチなんですが美味しくて、すごい量が多くて食べきれるか心配でしたよ。
メニューはいろいろあって、日替わりメニューがあったり、お肉とか魚とか野菜とか。
どれにしたらいいか迷うなぁ~。(◎o◎)
私はローストビーフのサンドウィッチにしました。
これにサラダとドリンクが付いて$10くらいです。
バケットを開いた状態で具が乗っているんですが、ちゃんと間に挟んで一口で食べるなんてとてもじゃないけど、絶対無理っ!!(*_*;

そして頑張りました・・・・・自分で自分を褒めてあげたいくらいです。  頑張った結果の残骸をパシャリ!

a0014651_12433729.jpga0014651_12435399.jpg


さて、ガソリンも入ったことだしお買い物と行きますか。
ほとんどの時間を「ワード・ウエア・ハウス」と「ワード・センター」で過ごしました。
「ワード・ウエア・ハウス」はちょっとカントリーちっくで2階建ての木造倉庫のような外観の
ところです。
キッチン用品ならここイチ!な「エグゼクティブ・シェフ」
日本ではお目に掛かれないようなキッチュで可愛いキッチン道具やナプキン、バスグッズなど豊富にそろっており、私が欲しいなぁと思ったのが動物や可愛い形の氷が作れるゴム製の製氷器です。でもとても重くて断念。
いあぁ~こういうのはいくら時間があっても足りませぬ♪(^◇^)

パイナップルの形で有名な「ホノルル・クッキー・カンパニー」でお土産のクッキーを買ったりしてお次は「ワード・センター」へ。
ここの中にある「ボーダーズ」に行きました。
大きな書店&CDショップで渡ハ前からハワイアンのCDをどこで買おうかリサーチしていたら
ここのショップが安くていいと情報を得ていたのです。
かなり正解だったと思いました。
ハワイアンコーナーのCD量がすごく多くて、しかも$12とか$14とか。安い!安すぎる~!
帰国後、H○Vで同じCDが2800円で売られていました。
ショックと嬉しさでニンマリしちゃいました。(^_-)-☆


a0014651_13142635.jpg横断歩道を渡ろうとしたら思わぬところで虹の出現です。
なんと地面すぐ近くから虹の端っこが見えるようではないですか?!これにはビックリです。
青信号をいいことに思わず横断歩道の真ん中を陣取ってパシャパシャ撮ってしまいました。いつの間にか車に挽かれてるんじゃないかってビクビクしながら。(^^ゞ 


こんな虹が見られるハワイっていいですねぇ~♪LOVE♪(´ 3`) ‐★
[PR]

by kana-wan | 2006-03-18 13:06 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【トロリー途中下車の旅Ⅱ 編】

「ハロナ潮吹き穴」を折り返しにしてワイキキ市内に戻ります。
天候が良くなりつつあり海を見るときれいなブルー。
本当はこういう海が見れるはずだったんだよなぁ~。(T_T)
低気圧のせいか大波で荒れている海は白波が立ってます。

a0014651_1654795.jpga0014651_167834.jpg


ハワイの道路ですが街から外れるとこんな味のあるいい風景が撮れます。
舗装の悪いアスファルト、木の電信柱、真っ直ぐつづく道の先は広い青空しかないなんて
ワクワクしますね♪
海外に行くと気になるのが横断歩道の信号です。
それぞれの面白さが出ているのでいつもパシャリと撮っちゃいます。
ストップは赤い手、歩けは非常口にあるような横向きの人の絵です。

a0014651_16124141.jpga0014651_1613128.jpg



a0014651_1624111.jpgワイキキ市内に戻ってきました。
やはり山の天気は崩れやすいということでしょうか。
ちょっと残念なバスの旅になってしまいましたが、まあこれも旅の醍醐味ってことで。
この後はまたお買い物に出掛けました。

カラカウア通りのワイキキ・ビジネス・プラザ2Fにある「Tony Aloha Marketing」に行きます。
ケースの中のジュエリーを見ていると「これってLONOのデザインに似てない?」とABちゃんが気付きました。実はここはカラカウア通りのだいぶ西側にある「LONO」というハワイアンジュエリーの路面店と同じ経営の店で、初日に彼女はイニシャルペンダントヘッドをお買い上げ~♪したお店でもあります。
こちらのショップはすごく彫りが丁寧で(側面にも彫りを施してあります)デザインも他のハワイアンジュエリーよりお洒落なのでジュエリーを買うならかなりお勧めですよ。(これは全てお洒落のアンテナには鋭いABちゃんの受け売りでゴザイマス。^^)「Tony Aloha Marketing」は卸しということでかなりお安くして頂きました。
結局私もプレートを買っちゃったんですね。(笑)
裏には「Malu lani(神に守られた)」という言葉を入れてもらいました。
明日には帰国してしまうので作業が間に合うか・・・と言うところでしたが、夜にでもホテルまで届けに来てくれるとのこと、本当にリーズナブルで親切なお店でした♪


a0014651_177435.jpg次はお隣のビルにある雑貨ショップ「スパーク」に入りました。アンティーク雑貨を扱っていてファイヤーキングの食器をチェック。でもやっぱりお高いですね。^^;

昨日1月26日放送の「金のA様×銀のB様」でこちらのオーナーの岩田氏が取り上げられていてビックリ!所持金$50のフリーターでハワイに来て、今の奥様と出会い、趣味のアンティークを元に成功して年商5億円のオーナーになった日本人A様だったんです。
いやーそんな背景のあるお店だったとは知らずに・・・・・何も買わなかったなぁ~。
[PR]

by kana-wan | 2006-01-27 17:22 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【トロリー途中下車の旅 編】

9月14日(水)

今日はワイキキトロリー・BLUEラインに乗ってワイキキやダイアモンドヘッドよりもっと東にある「ハナウマ湾」や「ハロナ潮吹き穴」まで行く予定です。

今日はちょっと曇りがちであまりいいコンディションじゃないみたい。
Hawaiiは日が差すととても眩しく綺麗な風景を見せてくれます。
ベランダに出ると、キャ~~!綺麗な虹がワイキキの海の上辺りに見えましたよ。
a0014651_128021.jpg


BLUEラインは「ディーク・カハナモク像」の目の前が停留所です。
その向こうはワイキキビーチ、みんな楽しそう♪
しばらく待っている間写真を撮ったりしてましたがやっぱり日差しがないと
綺麗に写真が撮れませんね。

a0014651_12442461.jpga0014651_12445377.jpg


トロリーに乗るお客さん達を仕切るオジさん(オジイさん?)に伺おうと声を掛けると

『ハイハイ、ナァーランデ、ナァーランデ!イチレツ、イチレツ!(並んで、一列)』
『ダーマッテ!ナラブ!!ダーマッテ、ナラブ!(黙って、並ぶ)』


キャー、なんなの、この怖いオジさん!(*_*;
まるで聞かん坊の子供を叱りつけるように仕切って、答えてくれない。

「えっと、ココに行きたいンですけ・・・・・」

『ダーマッテ、ナラブー!!』

はいぃぃぃー!!!アヮアヮしてる私達、周りから笑われてしまったじゃない。^^;
きっとこれでいいんだよってABちゃんと判断して並んで乗りました。
いやーキョウレツなオジさんだったなぁ。
Hawaiiの主要なトロリー乗り場にはアロハシャツを着たオジさん・オバさんが
こうやってお客さんをスムーズに乗れるように誘導しています。
日本人が多いせいでしょうね、日本語の話せる日系の人達のお仕事になってるみたい。

a0014651_14172337.jpg

乗り込んだトロリーはほとんど日本人観光客で満員、私達はしばらく立っていました。
運転手さんはとても恰幅のいいお兄さんで道々ガイドもしながら走ってましたが
英語だったのでよく聞き取れずスルー。(笑) ワイキキビーチ沿いを東に進むトロリーは、カラカウア通りの賑やかな風景とは違って緑豊かな落ち着いた道を走って行きます。
向こうに見えるはダイヤモンドヘッドですねー。

a0014651_14182396.jpga0014651_14184018.jpg


だんだん普通の道路を走っていくと雲行きが怪しかった空が真っ黒になり始め
ポツポツ雨が降ってくるようになり、とうとうスコールになってしまいました!
さぁ、大変\(◎o◎)/!常夏の国のトロリーなので風通し良くオープンなのですから
強いシャワーのごとく浴びまくりです。
でもこのトロリーには窓が付いているみたいで急いで閉める皆さん。
しかし前に座っているお客さんは誰か閉めてくれるのを待ってるご様子。

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! チャッチャと閉めんかい!!

濡れてるのにボーっとしてる人が多いのでお手伝いしちゃいました。うふっ

トロリーはダイヤモンド・ヘッドの登り口停留所までの急な坂を登って行きます。
くっ付かない画像で申し訳ありませんが【ワイド】でとしてご覧下さい。m(__)m
 a0014651_13294336.jpg
a0014651_13304941.jpg



a0014651_13355038.jpg鮮やかな鳥を肩に乗せて記念写真を撮らせてくれるオジさんがいました。こういう記念写真をすすんで撮る人間ではないので遠巻きに眺めていましたが、ファミリーで来ている外国人などがよくやっている光景を多く目にしますね。
ワイキキの街中でも見ましたよ・・・、頭に乗ってしまった鳥にビックリした外国の男の子。「ワォ!ワォ!」ってリアクションが”いかにも”って感じで微笑ましかったです。(笑)


a0014651_13455784.jpg



「ハナウマ湾」です。

【青く澄み切った海、大きく弧を描いた白い砂浜、美しい珊瑚礁、そして波打ち際まで泳いでくるほどのたくさんの魚、カラフルな熱帯魚と一緒に泳げるハナウマ ベイはオアフでも1、2位を争う人気のビーチ】

・・・・・らしいんですけどねぇ。。^^;
あいにくの天気でトロリーから降りて記念撮影をする人がいなかったくらいです。
それでも小降りなった頃を見計らって飛び出し写真を収めてきました。
ABちゃんは、出て来ない・・・アメダカラ・・・。        来いよ~~~!(ToT)

公衆トイレに行くと”チンチンチ~ン♪”と発射を知らせるベルの音。
「ヤバイ!ここで置いて行かれたら・・・・・!?」
ABちゃんが止めておいてくれるか!?いやいや、甘い期待はしないでおこう。
「あれぇ~?てっきり乗り込んでいるのかと思ってたぁ~(^^)」
なんて展開になりそうな気がしないでもないです。 
 有り得る・・・ゼッタイ有り得る。
ぬかるんだ所など物ともせず急いでトロリーに走るのでありました。間に合って良かった♪

a0014651_1349292.jpga0014651_13491766.jpg


次ぎは「ハロナ潮吹き穴」です。
岩間から噴出す波しぶきが天気が悪かったのもあってダイナミック!
でも強い風になびいてしまって高く吹き上がった波が見られなかったのが残念。

a0014651_1451637.jpga0014651_1454334.jpga0014651_146056.jpg
[PR]

by kana-wan | 2005-12-18 14:34 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ロミロミマッサージ編】

ハワイに行ったら「ロミロミマッサージ」は受けてこなくては!
ハワイ情報としてはかなり有名なアロハストリート【アロマ・アット・ホーム】というお店を見つけました。
ここはHPが綺麗に作られていて好感が持てたのとお値段の安さ。
ロミロミマッサージの平均はどこを見ても50分$110はします。
でもこちらは60分$55なのです。
ホテルなどのマッサージサロンが軒並み高い料金設定をしているせいで
他のサロンでもそれにならってお高くなっていると聞きました。
ハワイでは東京でアロママッサージを受けるより高いかもしれませんね。(泣)

私達は「アロマアットホームスペシャル 120分$120」にかなり惹かれたので、
完全予約制のこのサロンに日本から予約をして行きました。
 ・アロマオイルを使用したロミロミマッサージ 55分
 ・フルフェイシャル&リンパマッサージ 55分
 ・リラックスハーブティー

高層ビルの10階にあるこのサロン。
訪れると日本人オーナーの女性にとても気さくに対応して頂きグッとリラックス。
もう1人の女性と2人でやっているサロンなので名前の通り本当にアットホームです。
各ベッドには仕切りがあり私は最初ボディを、次にオーナーの女性に代わってフェイシャル
をやっていただきました。

a0014651_1514523.jpgいやー天国に行ってしまいましたよ。
コレがロミロミかぁ~なんて思って受けてましたがところどころ記憶がなく。
フェイシャルのリンパマッサージになると不覚にも完全没落!
「フガッ!」なんて寝息ではっと我に返りました!!!

やばいです・・・ワタクシとしたことが、まさかまさか、イ○キですかっ!?ヽ(゚Д゚; )ノ

あとでABちゃんに恐る恐る聞いてみたところ、かなりうるさい寝息を立てていたようです。
旅も中盤で、つ、つ、疲れていたのね・・・。^^;
あぁ、お恥かしい。

マッサージの後ハーブティを頂きながらお喋りに花が咲いてしまいました。
そんなことが出来るのも日本人のオーナースタッフさんならでは。
タクシーで高額をボラれたお客様がいたなんて話も聞いたり、旅の話や初ハワイでの
感想なんかもお話したりして楽しい時間を過ごしました。


a0014651_15194753.jpg外に出ると運河の向こうは夕日になってました。ホテルに戻って少しゆっくりしスーパーに寄って軽い夕飯がわりの物をお買い物。

そしてガイドに載っているカジュアルファッションのショップを巡ります。ハワイは日本と同じような価格なので洋服は安いわけではありません。ハワイならではのトロピカルだったりチープ&キュートだったりする雰囲気がなにか買い物意欲に火を注ぐんですね~。
「パイナップル・カウンティ」というメジャーなショップでパーカーとTシャツをお買い上げ。
あれこれ鏡に写しながら「コレ似合う?」なんて友達と取っかえ引っかえしてるのは楽しいですね。
[PR]

by kana-wan | 2005-12-01 15:46 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【マリポサ編】

途中でBusを降りてタクシーでアラモアナまで向かいました。

アラモアナの中にあるニーマン・マーカスの3階に「マリポサ」があります。
広いレストランの前面は風通しの良いテラス席になっていて、そこから眺める海と
サンセット・ビューは素晴しく予約しておいて正解でした。
残念ながら曇りがちな空だったので明るさには欠けてましたが、あまり日差しが強いと
食べていて暑くて大変らしいのでちょうど良かったかな?
時おり差す日差しにアラモアナ公園の深い緑がパーッと明るい緑になって
海もキラキラ輝いて、こういう時は南国っていいなぁと思います。

a0014651_1283764.jpga0014651_1291648.jpg



a0014651_12174250.jpgまず特筆すべきはマリポサ名物(?)
「ホップオーバー」大きいけど中は空洞が多く
シュークリームのシューのような感じ。
これにパイナップルの果実が入ったホイップバターを付けて食べるのですが、軽くていくらでも入っちゃいます。でも後々の美味しいものが控えているため食べすぎは危険だわ!

ハワイに行かれたブロガーさんらの記事を読むと、皆さんマリポサの素晴しさを書いているので私もぜひ来てみたかったのだ。こんな景色の良い優雅なところで美味しいものを食べられるなんて、幸せだなぁ~。(*´д`*)ハァ うっとり・・・


a0014651_1225851.jpg「HALEAKALA」 というDrinkはココナッツ・パイン・ストロベリーのシェイクです。
これがまたデカイというかTallなんですっ!(*_*;
ストローの先まで口が届かないので(爆)飲むたびに少し腰を浮かせて飲まないといけません。
だって一杯入ってるから傾けることが出来ないんですもの。
いい加減飲んでも同じ事をしている私を見て
「グラス傾けて飲めばぁ?」(;一_一)とABちゃん。
クッ・・・確かに。((+_+))


a0014651_1239157.jpgエビラ~な私がリクエストしたこれまたプリップリなエビのパスタ。そしてこれもガーリックが効いてます!クハァ~(*_*;
それにしてもどうしてこんなにエビが美味しいんでしょうね。不思議、不思議?!
でも量が多くて食べ切れず、最後はエビだけ拾って食べてました。
それなのに周りの外国人達は1人ひと皿かよっ!Σ(゚Д゚;エーッ! って感じで驚きますぜ。


a0014651_12492562.jpgグリルチキンのシーザーサラダですが、これも結構な量です。(笑)いやー2人でシェアしても残してしまったのに、やはり周りの外国人達は1人ひと皿、お次ぎはデザートですかっ!
「食べなよ・・・」
「ABちゃんこそ・・・これABちゃんの分ね」
ふたりして押し付けあいながらやっと食べました。(爆)



ニーマン・マーカスは高級志向のデパートでエレベーターの部分は吹きぬけになってます。
その空間をシルバーの蝶ちょが だーーーーーーっ と釣り下げられてます。
スゴイです!圧巻です!
でもあまりに凄すぎてよく見ないとそれが蝶だと一瞬気付きません。
やっと気付いた時、改めて蝶の大群にビビります。(汗)

a0014651_1314445.jpg


さてさて、この後はロミロミマッサージが待ってまーす♪
マッサージッ♪(あ、ほれっ) マッサージッ♪(あ、どしたっ) おっほっほ~。


※ ローカル名物「オックステール・スープ」編
最後の画像”ファイヤーマン”をクリックしてみて下さい。
大きな画像で(≧∇≦)b ←これが確認できます。クフフ
[PR]

by kana-wan | 2005-11-12 13:09 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii ローカル名物「オックステール・スープ」編

9月13日(火)

昨晩アラモアナからタクシーで帰ってきた時、ホテル目の前の「キングス・ヴィレッジ」
目に入りました。ここはヨーロッパ風の可愛らしい外観のショッピングセンターで、小坂の両脇にお店が並びちょっとした街並みを思わせる所です。
30分くらいでしたがハワイアンキルトのクッションカバーを買ったりしました。

a0014651_14471039.jpga0014651_14455824.jpg
左:ライトアップされた夜の「キングス・ヴィレッジ」まるでTDRみたい♪    右:昼間の「キング・スビレッジ」


翌朝、クッションカバーの大きさをひとつ変えて貰おうとまた訪れました。
そして他の店で水着shopでABちゃんのお見立ての可愛いビキニを購入。
お店のお姉さんに「これを着て海に行くの?」聞かれましたが今回の旅に”海”は無かったので「No!」と答えるとアンビリーバボーなジェスチャーをされてしまった~。
ハワイに来て、そりゃそうだよね。(^^ゞ
来年の夏はコレを着てリベンジ致しますので許してチョ。うふ

今日もスケジュールは盛りだくさん。

The BUSでビショップ博物館近くのカリヒ地区まで朝から遠出です。
なぜかと言うとカピオラニコーヒーショップの定番メニュー「オックステール・スープ」を食べに行くからです!ハワイのローカルでここを知らない人はいない、というくらい有名らしいです。
ボウリング場の「カム・ボウル(KAM BOWL)」という中にあるんですが、本当にローカル過ぎて初めて来た人にはちょっと分かりづらいものがあります。

a0014651_1454661.jpg並々盛られたスープにはこれまたたっぷりのパクチー。イヤ~ンたまらん♪(*∀*) でも香草の苦手な人は「No パセリ!」と言えばパクチー抜きにしてくれるそうですのでご安心を。ぶつ切りにされたテールの肉はホロホロに柔らかくて骨の周りに付いたゼラチン質はコラーゲンたっぷりヨ。
プヨプヨあんまり好きじゃないけど・・・(^^ゞ
お肌の為だ、エーイ食っとけ食っとけ!
すごくコクがあってテールからしっかりダシがとられています。
そしてテールの通な食べ方というのがあって、テーブルにある醤油とショウガを小皿に取ってお肉を付けて食べるとまた違った美味しさになるらしいです。でもそのまま食べてもすごく美味しいですよ。こんなにあってライス2盛り付いて$10.36です。
こういう朝食だったらいくらでも食べられます。

a0014651_1510187.jpga0014651_15101698.jpg左:店内の様子

右:アジア系地元のシニア達で朝から賑わってます。


この後12時からニーマン・マーカスの中にある「マリポサ」でランチの予約が入ってます。
その前に急ぎ足になるけどビショップ博物館を覗きに行きました。
帰りのバスの時刻や乗り場を探しつつ外側の外観をパチリ☆

a0014651_186292.jpga0014651_1881382.jpg

中に入ってゆっくり見て行く時間もなく慌てて後にしました。
途中で消防車が前を通ったので何気にパチリ☆
日本と違って黄色いんですね。

a0014651_1205141.jpg撮った時は気付かなかったんですが乗っていたファイヤーマンがカメラ目線でアロハ~をしてくれていたんですよ♪
出来れば大きい画像をお見せしたいのですが、大きくビューする表示方法を知らないので残念です。。。。。(>_<)

※ ←クリックすると大きくなります。



さて「マリポサ」ランチの予約時間が迫っています。
乗り込んだバスはアラモアナ行きではなかったので乗り換える必要があります。
トランスファーチケットをもらってどこかで乗り換えて行かねば・・・。
ウムムム・・・・・時間がないと言うのに困ったものです。(>_<)
[PR]

by kana-wan | 2005-10-28 19:13 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ノースショア編】

ドールプランテーションからTheBUSに乗りノースショアの街ハレイワを目指します。
お昼をだいぶ過ぎていてお腹も減ってしまいました。
ハレイワより北にあるカフクと言うところで有名な「ジョバンニ」というガーリックシュリンプを食べさせてくれるランチワゴンあり、ハレイワでも食べられると言う事でそこへ向かいました。

a0014651_14365888.jpg


白いバンのボディいっぱいに悪戯書きがしてあって見たら一目で分かります。
場所はマクドナルドの斜め向かい前。
私達はまたバスでちょっと行き過ぎて、マックの向かい前という情報からグルッと回ってしまって民家のおじさんに聞いて庭を突っ切って^^;、裏から発見しました~。(笑)
簡単なテーブルと椅子が出ているだけ、メニューもガーリックシュリンプのみ!
ハーフを頼んで(エビ6尾とガーリックライスひと盛り)いっただっきま~す♪

a0014651_14363984.jpg


くっは~~~!(^◇^)
すんごいニンニク!でも美味しい、美味しい♪
エビはぷりっぷりで火加減最高!エビラーにはたまりません。(泣)

見渡すと時間も遅いせいか人は少ないですが日本人ばかり。
るるぶにも載っているというらしいのでそのせいでしょうか。
レンタバイクで来たと言う関西系カッポーに話し掛けられ、バスでここまで来たと言うと

「えー、うちらバスに乗ってここまでなんて絶対出来んわぁ~」と感心されちゃった。(^^ゞ

ちょっとした街並みなんだけどとても味があります。
Tシャツやら雑貨やらを買い物して「マツモト・シェーブアイス」に向かいます。

a0014651_14465522.jpga0014651_14455336.jpg


「マツモト・シェイブアイス」で有名なのが「かき氷」です。
商店と言う感じの店でこのかき氷を求めて連日大行列です。
いろいろトッピングも出来てカップの方にあずきも入れてくれるメニューもあります。
私達のはレインボー(レモン・ストロベリー・パイナップル)です。

a0014651_1457308.jpga0014651_14562866.jpg


そしてお待たせ、ここでもABちゃんが仕出かしてくれました~。(^◇^)
写真を撮り終えてさて食べようとスプーンですくって持ち上げた瞬間

ベシャッー!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

キャー!氷の山半分なくなって、床に蒔かれブルーや赤に染まってまする!!
ボーゼン、氷つくふたり(かき氷なだけに・・・・・さぶっ(-Д-)
どうやってごまかして外に出たのか記憶にないんですけど、気付いたら外にいました。
多分、どうしようか・・・と言いつつ黙って店の外に出たんでしょう。
お店の人、スマソ・・・m(__)m

バスの終点はアラモアナだったのでそのままセンター内をショッピング。
夕食はここのフードコートにある「Yammy Korian」をチェックしてました。
「るるぶ」で梅宮アンナもハワイに来たら食べると言う、美味しいらしいんです。
ワンプレートは大きくシェアしてちょうどいいくらい。
メインに好きなおかず4種類を選べライスがふた盛りです。
(ハーフサイズはおかず2種類、ライスひと盛り)

a0014651_15293632.jpg私:「どれが美味しいんだっけ?じゃBBQプレートかな?」
頼んで出てきてから
ABちゃん:『あっ、違う。そう言えばカルビプレートってるるぶに書いてあったんだ!』

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ 
遅いっつーの!(笑)

でもBBQの味付けは甘辛でお肉も食べやすくて、おいひぃ~~~!
付け合わせのおかずも美味しくて、なかなかでした。

その後「ロングドラッグス」というマツキヨのような店展開をしている チープコスメや日用雑貨、食品などが手頃な値段で揃うドラッグストアで残りの時間をお買い物。
でも長居しすぎてしまいました。
アラモアナの閉店時間(21時)を過ぎてしまったのでコインロッカーに預けた荷物が取り出せなくて、私はパニくってしまってシドロモドロ・・・・・。
結局超過料金を入れなくてはいけなく、$1のロッカーが$2追加で3倍になってしまって
トホホでしたよ。

更にトホホだったのが小雨は降ってくるしワイキキ方面に行くバスがあるのかないのか。
迷って見送ったあのバス乗れたね・・・なんてションボリ。
すると日本人の女性ふたりに声を掛けられ、タクシーで相乗りして行きませんかと持ち掛けられました。
なんと彼女たちは同じホテルに泊まっているという事が分かって、Oh~Lucky☆
チップ込み$10を4人で割ったのでリーズナボーだったし心強かったし、良かった良かった。
[PR]

by kana-wan | 2005-10-21 15:47 | *Hawaii 2005・秋  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ノースショア編】

9月12日(月)

2日目の朝は快晴なり。
今日はThe BUSを乗り継いでドールプランテーション、ノースショアまで行きます。
ホテルからクヒオ通りのバス停まで出てバスを待ちますが、バス停には名前がないし
どこ行きのバスが来るのかも定かではありません。
乗りたい路線番号を確認して乗り込みます。
まずはアラモアナ・センターまで行って、違う路線のバスに乗り換えて行きます。
a0014651_22172586.jpg


連結された長いリムジンバス、前から乗り込み料金$2均一。
ハワイのバスの中は飲食禁止、前の座席は優先者席となってます。
車内アナウンスや電光掲示がないので、降りたいバス停が近づいてきたら紐を引っ張って
意思表示します。
初めて乗る勝手の違うバスに、緊張で窓の外とガイドブック地図を見比べっぱなし。
予め乗り込んだ時に運転手さんに行き先を告げれば教えてくれるのですが、
”ハワイ初心者でも分かるアラモアナ・センターだぜぇ~?!”という事で、
おのぼりさん過ぎて告げずに乗ったのが間違いでした。
”こぞってお客さんが降りるでしょうから、分かるでしょ~♪”
ワイキキ市内から少し行ったところがアラモアナだと思うのですが・・・

「ABちゃん・・・ココ、じゃない・・・かな?」

か弱い私の声も届かずバスは発車し、”こぞって降りる”だろうお客の気配がありません。
そして”これ以上行ったら絶対違うよ!マジでヤバイ!”と決意してバスを降りました。

ココ・・・・・、どこですか?(*_*;

10時半くらいだったかな、でももうすでに暑くて日差しカンカン。
ABちゃん、バテバテ。(私、けっこう元気♪)
歩いてアラモアナ・センターまでBackしましたが1キロはゆうに行き過ぎちゃってました。
無い見栄は張らぬことですね。^^;

お昼にはドール・プランテーションに着いている予定でしたが、その頃やっとこさ
アラモアナからバスに乗り込み1時間くらい掛けてドールに到着しました。

a0014651_2322729.jpga0014651_233425.jpg
左:パイナップル農園、ドール・プランテーション
右:ガーデン迷路、いっ、行くわけないじゃないですか~^^;


a0014651_2344736.jpg a0014651_2392156.jpg左:パイナップルも色んな国の種類があります                     

右:パイナップルになった
ワ・タ・ク・シ♪


a0014651_2311415.jpga0014651_23163794.jpg









左:パイナップルのアイスクリーム、うまーい!これが目的で行ったという噂も・・・。^^; 右:リムジンのお迎えがやたら多かった、きっと日本人の観光客と思われ・・・
[PR]

by kana-wan | 2005-10-14 22:54 | *Hawaii 2005・秋