カテゴリ:気ニナル*気になる( 9 )

 

テレビ東京 「Aloha Girl」

先週の土曜日からテレビ東京「Aloha Girl」という新番組が始まってます。
a0014651_12543779.jpg


毎週土曜日 深夜2時50分~3時20分の番組・・・・・深夜過ぎるぅ~。(/_;)
テレビ番組を録画するアイテムを持ってないので(引っ越して以来ビデオデッキを2,3年使ってなかったら壊れました、無きゃ無いで過ごせてます)どんな番組なのか確認は出来てないんですけど気になります。

「ALOHA TRIP」というコーナーではアロハガール達を通じてハワイを。
「DISCOVER ALOHA」ではローカルも認めるハワイの最新トレンドやディープナ情報を。
「ALOHA KENTEI」ではハワイにまつわる様々なエピソードを。

見ているだけでハワイを感じられそうな番組でぜひ見てみたいですね~。
[PR]

by kana-wan | 2007-04-12 13:13 | 気ニナル*気になる  

超熟×映画「かもめ食堂」CM

2月1日から放送しているPascoの食パン「超熟」で、話題になった映画「かもめ食堂」を
ベースにしたCMがやっていますがもう観ましたか?
「かもめ食堂」は気になる映画として記事にもしておきながら見損ない、今だレンタルDVDでも観てないと言う体たらく振りな私です。^^;


            【CMプレビュー】 超熟TVCM 「かもめ食堂にて」 ’07春夏篇 
a0014651_0425115.jpg



わざわざフィンランドの首都ヘルシンキで映画と同じセットを再現してCM撮影を行なったとか。スゴイですね~。
映画での「おにぎり」から「サンドウィッチ」になってサチエ(小林聡美)さんが美味しそうなランチメニューを作ってますよ。
観ていてほのぼのしちゃいますね♪
[PR]

by kana-wan | 2007-02-02 01:09 | 気ニナル*気になる  

イオンスチーマー ナノケア

a0014651_005556.jpg


これが欲しいなぁ・・・・・。
「National イオンスチーマーナノケア プラチナ」

乾燥する季節、スチームを当てることでお肌がモッチリしっとり。
かの君島十和子さんもご愛用。
化粧落としする前にこのスチームに当たってからすると毛穴のメイク汚れなどが
浮いていいとか。
デパートの化粧カウンターでやってもらう美顔エステもスチームを当てながらします。
美容クリームなんか浸透がいいのは経験済み。

スチームの出るノズルが上下に動くので当てたいところに稼動するのもいい。
今年大流行しているプラチナ〔白金〕ナノコロイドが含まれる「プラチナナノ微粒子」を含んだナノサイズのスチームというのも惹かれますねぇ。
だから顔が水滴でビチョビチョになることがないらしいですよ。

さらに付属のクールパターは冷却効果があってこれを肌に当てて温冷刺激を交互に与えるとより良いらしいです。(クールパター無しはもっとお手ごろ価格です)

気になる~、キニナル~。(ーー;)
[PR]

by kana-wan | 2006-12-02 00:17 | 気ニナル*気になる  

「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」


東京・国立科学博物館で2006年10月7日(土)から2007年2月18日(日)まで、国立科学博物館で「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」が開催されます。    

  a0014651_12333424.gif
a0014651_12323719.jpga0014651_12335314.gif


なんとこの展示会は日時指定制 となっているんですよ!\(◎o◎)/
来場の2日前までに日時指定券を購入。当日券も状況次第で会場販売があるようです。
それだけ大多数の来場者数が予想されているんでしょうね~、びっくりビックリ

チケットの購入は コチラ からどうぞ。

なんと今回はミイラをCTスキャンして3D映像として見せてくれるシアターがあるんですって。
そしてお棺やミイラの包帯の中に巻き込まれた護符類、神官の儀式にまつわる道具などを展示。楽しみですね~。(^◇^)

でも日時を決めて行くって難しいなぁ。
コンサートだったら2,3日と限られた短い期間だからいいけど、長い期間の中の展示会なんだから行きたい時が見たい時なんだよなぁ・・・・・。
[PR]

by kana-wan | 2006-09-20 13:00 | 気ニナル*気になる  

ROCK FUJIYAMA


a0014651_13461170.jpg


鮎貝健、マーティ・フリードマン、ROLLY寺西、シェリーらが出演する、”ロック好きな大人のための番組”テレビ東京の【ROCK FUJIYAMA】をご存知ですかな?

熱くロックを愛する男衆が語り、弾き、紹介するんですが、要するに面々を見て分かる通り
かなり面白い番組です。(笑)
熱~いROCKがお好きなあなた、深夜番組ですが、一度ご覧あれ。
[PR]

by kana-wan | 2006-09-05 13:48 | 気ニナル*気になる  

ハワイ*この人だっ!

『織田裕二のJCBの・・・一番始めに出るトロリーの運転手、私が写真に撮った人だよ~!』

と親友&旅友のABちゃんから携帯メールが届いた。
24時間テレビに頻繁に流れているJCBのコマーシャルを見て、前々から似てるな~とは
思っていたけど確認してビックリ!ということらしく。

そういわれて見れば、この人かー。( ゚Д゚) ムホー

a0014651_2332739.jpgワイキキトロリー・BLUEラインに乗って「ハナウマ湾」や「ハロナ潮吹き穴」まで行きましたよ。←コレ
その時のドライバーさんがこの人でした。

今、織田裕二さんが出演しているJCBのハワイCMでこの人が出てまして、ジョーズのパペットで織田裕二さんを驚かせます。

そのCM映像はこちらで見られますよ。  【アロハノート】


食べる!買い物する!遊ぶ!ブラブラする!トロリーMAP などが見れて
お洒落で可愛いコンテンツになってます♪
ぜひ見てみてくださいな~。

あーーー、また行きたくなってしまうぅぅぅ~~~、(>_<)
[PR]

by kana-wan | 2006-08-27 23:53 | 気ニナル*気になる  

キャシーズチョイス

毛穴が気になる季節ですが、御多分に漏れずワタクシも気になるひとりです。
美容雑誌などこぞって 毛穴・毛穴毛穴 という感じでしたが、どれに頼ればすっきり
綺麗な毛穴に確実になれるのか半信半疑。


a0014651_2243986.jpg花王estで出した集中ケア美容液「エスト ポアソリューション クリアアップエッセンス」の試供品を試してみたけど、う~んイマイチ望み通りの結果は出なかったのです。
ハリとうるおいの不足による毛穴目立ちor余分な皮脂による毛穴目立ちに分けると私は断然後者の方。でも気になる角栓には試供品の量を使い切った期間では結果は出ませんでした。
@コスメではクチコミ支持が高かったので期待していたんですが・・・・・。


某美容雑誌の毛穴特集で書かれていた事で、角栓は皮脂や汚れが毛穴に溜まってしまったものが原因だとありました。
その剥がれた古い角質や角栓、皮脂汚れを取り除くにはフルーツ酸(AHA)やサルチル酸(BHA)が一番効果的だと!
フルーツ酸(AHA)と言えばマツキヨやソニプラでよく置いてあるグリーンの洗顔石鹸が思い出されましたよ。

a0014651_2361968.jpgで、コレ。「キャシーズチョイス」が気になるんです。ローションで肌を拭うとコットンが毛穴の汚れで茶色くなるという人がいっぱいいるんです!いろんなブログでの記事も読みましたがやはりそのような事を書かれている人がいます。
う~~~ん、トライアルキットから始めてみちゃおうか悩み中です。
[PR]

by kana-wan | 2006-08-12 23:11 | 気ニナル*気になる  

東京朝市

アースデイによるアースデイマーケット『東京朝市』をご存知ですか?

「東京にはなぜ代表的な朝市がない?」そんな素朴な疑問から、渋谷にファーマーズマーケットが登場したそうです。

a0014651_1027581.jpg

日本の3大朝市なんてのはあるものの、日本の中心地東京にはないですよね。
ヨーロッパやアジアの朝市で新鮮な野菜や果物が色とりどりに並んでいる様をよく
テレビなんかで見るけど、日本でだったらやっちゃば(野菜市場)か築地市場に行かなきゃ
それらしい事なんて体験できません。

そこで6月25日(日曜日)、場所は代々木公園けやき並木で催されるのが
『東京朝市』です。
出店農家や食品店は山口県からでスローライフな商品が並んでいるとのこと。
面白いのが「廃食油リサイクル」もしていて、使用済みてんぷら油1リットルでお買い物通貨が
もらえるとの事です。
使用済みの天ぷら油ってリサイクルして有効活用できるんですね~。

東京で朝市、場所はNHKホールと代々木体育館の間のけやき並木。
今後毎月1回開催していく予定だとか。
ちょっと足を運んでみるのもいいのでは~♪

でもその実、私はスローライフな商品には事欠かないので(実家が田舎なので・・・)
出品物よりは雰囲気だけ興味アリ。(^^ゞ



■日時 2006年6月25日(日)
 11:00~17:00  雨天決行(大雨中止)

 場所
 代々木公園けやき通り
[PR]

by kana-wan | 2006-06-11 10:34 | 気ニナル*気になる  

安藤裕子 『Merry Andrew』

a0014651_1359436.jpg最近気になる人が”安藤裕子さん”です。
月桂冠『定番酒つき』CMテーマソング「のうぜんかつら」
日立携帯端末W32H CMソング「さみしがり屋の言葉達」(アルバム試聴)

なんかで流れているので一度は聞いたことがあると思います。アンニュイで不思議な感じの曲と声で、最初は好きとかどうとかじゃなく、聞いた後なんだか後々引っ掛かる・・・そんな感じの人でした。


a0014651_146415.jpg今ハマっている”花より男子”の台湾バーションドラマ『流星花園』のエンディングで安藤裕子さんの『サリー』(試聴)という曲が流れているのですが、これとCM曲が私の中で1本に繋がった時いっきに好きになりました。それまで”好き”とかじゃなく”気になる”くらいの存在だったんですけど。
うーん、でも本当に好きなのかどうか未だに消化しきれてませんが、でもやっぱり気になる度は強いのでNEWアルバムを買ってみちゃおうかなって思っている今日この頃。
[PR]

by kana-wan | 2006-02-20 14:22 | 気ニナル*気になる