カテゴリ:*Hawaii 2007・夏( 6 )

 

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

6月18日(月)

カム・ボウルのオックステールスープで満腹になった私達は、歩いてすぐにある『ビショップミュージアム』に行きました。
途中のお宅の庭にはどっさり小さなマンゴーがぶら下がっていて、こんなに密生しているのは食べる気じゃないのかな~。まだ午前中だというのに日差しが強烈になってきました。


a0014651_13582595.jpg『ビショップミュージアム』はメインのハワイアンホールが改装中で覗けなかったので”これで$15かぁ~!”とABちゃんが非常に残念しきり。
フラショーが11時からあるので見たのですが、ん~ちょっと(だいぶ)微妙でしたねぇ。初フラのABちゃんにフラの感動を見て欲しかったので私としては”こんなもんじゃないよ~”と訴えたかった!


カメハメハ王家最後の直系子孫であるバニース・パウアヒ王女が亡くなり、夫であるチャールズ・リード・ビショップ氏がその追悼のために設立しました。
ハワイと太平洋諸島ポリネシア全域の文化に関する美術工芸品、文献、写真などがあり
さまざまなデイリープログラムや参加型プログラムもあり、小さな子供達が郊外学習に来ているのが目立ちます。(みんなチビッコでかぁ~わいいの♪)

この後アロハタワーに移動します。
a0014651_14255424.jpg



[PR]

by kana-wan | 2007-07-23 12:29 | *Hawaii 2007・夏  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

6月18日(月)

朝早くおきてまずは朝食を食べに行きました。
ハワイのB級グルメで衝撃を受けたカム・ボウル(ボーリング場)『オックステ-ルスープ』を食べる!が目的です。
a0014651_17372636.jpg
実は6月いっぱいでここが閉鎖になってしまい必然的にこちらに入っている「カピオラニ・コーヒー・ショップ」もなくなってしまうわけで。シクシク(/_;)
ぎりぎりセーフでこの味を堪能できる&名残惜しみつつ行って参りました。



a0014651_1741563.jpgコレだよ、コレ!あーこのパクチーがたまらんのぉ~。
ん~~~でもね、なんか初めて食べた時のような感動がなくなってしまったみたい・・・。日本でもオックステールスープを何度か食べたってのや2年ぶりってことで感覚が鈍ってしまったかしら?




入り口ではロコのおじさん達が寛いでいて、ボーリングをしに来たのかと心配して声を掛けてくれました。客のいない中はすでに解体工事の準備が進んでいてちょっと寂しい空気が・・・・・。
最後のお知らせのポスターが可愛くてパチリ。
新しい移転先は 【CITY SQUARE 1286 Kalani Street , Suite 107】
独自で調べた結果、モチコチキンのプレートランチが美味しいと有名な『SUGOI』のある
ショッピングセンターと『同じ住所』でした。
今度行く時BUSで行くにはどうやって行ったらいいのだろうか・・・。
時間か掛かりそう?いつ行ってもアクティブな旅は避けられそうにないね。^^;
a0014651_18443955.jpg

[PR]

by kana-wan | 2007-07-21 18:46 | *Hawaii 2007・夏  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

6月17日(日)

ホテルにチェックインした15時。
飛行機の中では眠れなかった疲労を回復すべく部屋で1時間ほど仮眠を取りました。
たった1時間だけどメッチャ楽になりました~。
その後DFSで買い物やワイキキの通りの店を覗いたりして(なぜかここら辺の記憶がない)
夕飯はどうする~となりました。
どうせホテルが近くなんだし『エッグスン シングス』にチャレンジしちゃおっか!
卵とパンケーキの有名なお店で23時~翌日14時まで営業というヘンテコな店。
前回食べられずに帰国してしまったのでぜひ行ってみたい店だったのです。

a0014651_11123741.jpg それまで繋ぎで『ホノルルコーヒーカンパニー』でコナコーヒーとデニッシュを。
相変わらず美味しいなぁ~。
今回ここのコナコーヒーを買えなかったんですよぉ。
非常に非常~に残念。(/_;)
誰か行ったら買ってきてくれないかな・・・。



でもって23時ジャストに行くと昼間は大行列の繁盛店も数組のお客のみ。
そりゃこんな夜中にこんなボリュームたっぷりのパンケーキなんか食べないよなぁ。(笑)
昼間は店の外まで並ぶ繁盛店なのですよ。
a0014651_11221720.jpga0014651_11274533.jpg

ABちゃんはオムレツセットを希望していましたが、思っていたのはとろとろオムレツ。
でも固いオムレツの皮だったので却下して私のパンケーキをシェアして食べましたがそれで正解!食べきれないっつーの。
運ばれてきたパンケーキに、周りの注目の目と『おぉぉぉ~~~!』という低いどよめきが。
店員のオバサンに撮ってあげるわと言われ特大パンケーキを前に”はいチーズ♪”
すっかりおのぼりさんしてきちゃいました。(笑)

ふっかふかのパンケーキにボリュームのホイップクリーム、それにココナッツソースなどお好みでかけて召し上がれ~。あっちこっちと角度を変えて長々撮影していたら軽いホイップなので崩れてきたぞー早く食べねば!
帰りはパンケーキの粉を2つお買い上げ~♪(でも重くてすごい後悔・・・)

a0014651_1211115.jpga0014651_11294852.jpg


店内は運ばれてくる巨大パンケーキが繋ぎとなってか、なぜか連帯ムード。
あっちのテーブルもこっちのテーブルも”どーも♪”みたいな仲間意識が芽生えていました。
先にオムレツを食べていた隣の日本人カップルにABちゃんが話し掛けたのが切っ掛けで
うちらのパンケーキを写真に収めたり、反対のテーブルの外国人に『こんにぃ~ちはぁ』と
話しかけられ和気藹々になりました。
なんかいいなぁ~こういうのって♪
[PR]

by kana-wan | 2007-07-20 12:30 | *Hawaii 2007・夏  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

泊まったホテルはワイキキの端っこにある『アンバサダー ホテル オブ ワイイキ』というカジュアルホテルです。クヒオ通りの西の端近くに位置するホテルで近くにはパンケーキで有名な『エッグスンシングス』がありアラモアナにも歩いて10分程度という立地。
1階には『Keo's』というタイレストランやコンビニ、『Kimo Bean Coffee Company』があり、フロントには日本語の話せるスタッフが常時いるのでとても便利なホテルでした。


a0014651_14423897.jpga0014651_14371952.jpgホテルの下に立つアンバサダーの看板がすごく個性的でアメリカチックといえばアメリカチックなのかな?
こちらに宿泊する方は殆どと言っていいほどこの看板をカメラに収めている模様。うふふ


a0014651_14444440.jpga0014651_14445963.jpgマンションのような造りで外廊下なのが不思議な感じです。壁もレンガみたいな感じだし。我が部屋は624号室。
さてさて、お部屋の中はというと・・・


a0014651_1449364.jpga0014651_14494963.jpg

a0014651_14532414.jpgすーっごく広いんです。2003年に改装しただけあって小奇麗で清潔感があり、毎日ちゃんとベッドメイキングやタオルの交換もしてくれるので嬉しいですね。
ラナイ付ですが眺めはクヒオ通りが見えるのみです。
中期滞在者向けだけあってキッチンが備え付きで、お皿やナイフ・お玉などキッチン用具も揃っていました。冷蔵庫やオーブンもあります。
バスルームは浴槽はなくシャワーのみですがシャワーヘッドが可動式なので使いやすいです。過剰な期待をしてなかったのでかなり満足でしたが、エアコンが非常にうるさかったのが難点でしたね。


a0014651_14534919.jpga0014651_14541145.jpg



プールがありますがだいたい日本人(アジア人?)が使用しており、こちらのホテルは欧米の方々はあまり利用しないみたいな雰囲気です。
クヒオ通りに面した廊下から海側をパシャリ。あまり高層ではないのでこれが精一杯。
もうちょっと高かったら海が望めたでしょうか、でも微妙に海の頭が見えなくもないかな?
どーでもいい!青い空と濃い緑にやっぱりハワイなんだなーって嬉しい♪

a0014651_15342685.jpga0014651_15344513.jpg





【 ただいま、読者プレゼント 応募中です♪ 】
[PR]

by kana-wan | 2007-07-19 14:54 | *Hawaii 2007・夏  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

a0014651_2345213.jpg

 
6月17日(日)

関東は梅雨に入ったばかりのまだ肌寒い時期でした。
まさか2度目のハワイがこうも早く訪れるとは思ってもみなく、フライト当日までなんだか
本当に行くの?行っちゃうの~?と実感が沸かないままでした。
22時のフライトに合わせて取った京成イブニングライナーはスカイライナーより断然安かった!ラッキー♪

ハワイ線はいつでも満員らしいので都合上早くチェックインできない私とABちゃんはまたバラバラの席になっちゃうのかと思ったら意外や意外、隣同士で取れてこれまたラッキー♪
a0014651_071531.jpg
搭乗時間まで免税店でお買い物。成田第2エアターミナルは「ナリタ5番街 Narita 5th Avenue」が出来てブランドやコスメなど洗礼された免税店が増えました。コスメフロアはモノトーンのイメージでちょっとデパートみたい。JAL系ANA系の免税店に置いてない商品も揃ってたりするので要チェックですよ~。a0014651_017145.jpg

機内では羽の上でエンジン音がうるさいのと始終赤ちゃんの鳴き声叫び声でほとんど睡眠が取れませんでした。(/_;)
いつの間にか着陸1時間前の軽食時間になり重ーい目と頭を野菜ジュースでスッキリさせます。そして窓からは青~い海が見え始め、キャーとうとう来ちゃったのね!!!

a0014651_9461249.jpga0014651_946291.jpg


ワイキキのDFSに連れて行かれ30分ほど説明を聞きます。
でも全く寝てないのでボーっとしてます。(ABちゃんも・・・)
解散した後チェックイン出来る15時までお昼を食べたりDFSをぶらつき、ホテルの部屋に入ったら取り合えず1時間仮眠しようってことにしました。
でもねそうして正解でした!本当にちょっと寝ただけでもだいぶ楽になったもん。(/_;)

宿泊するホテル(アンバサダー・ホテル・オブ・ワイキキ)の場所をチェックして、そこからお昼を食べようとマッカリー・ショッピングセンターまで歩いていきます。日差しがキツくてクラックラ来ちゃったけど(笑)どーしたらこんなにどれもこれも色濃いのぉ!!ってハワイの全てに感動しながら歩いてました。(爆)
a0014651_1054560.jpga0014651_1052726.jpg
a0014651_107432.jpgちょっとショボいショッピングセンターであれっ?て感じでしたが2階の「プーケット・タイ」というまんまなレストランでタイカレーを注文。周りを見ると結構量がありそうなのでひとつをシェアして食べましたがちょうど良かったです。味はほどほどに辛くて美味しかった~。
BUSでワイキキまで戻り、チェックインまでDFSで涼しくブラブラして化粧品なんかも買い足したりして。




【 ただいま、読者プレゼント 応募中です♪ 】
[PR]

by kana-wan | 2007-07-11 00:23 | *Hawaii 2007・夏  

ドタバタ☆初リピ Hawaii の旅 【お土産】

a0014651_0594537.jpg

a) SparkのTシャツ 後の右腰にもプードルが
b) パイナップルカウンティのTシャツ ABちゃんとお揃いで買いました♪
c)&d) 姪っ子ちゃんのトップス 双子なので全てセット買い
e)&f) 父に土産Tシャツ 
g) ハレイワスーパーマーケットのTシャツ 土産
h) ハレイワスーパーマーケットのTシャツ チェリーの中に女の子が♪



a0014651_0595642.jpg

a) ハワイアンキルトのティッシュケース 土産
b) プルメリアのキャンドル モンステラのコースター(?)
c) ハワイアンキルトのクッションカバー
d) ハワイアンキルトのマット
e) バナリパのキャミ
f) STICK'N NOTES 土産
g) 「Bon Jovi」 「Raiatea」 「Amy Hanaili'i Gilliom」のCD
h) LOVE’S チェリーパイ



a0014651_10660.jpg
a0014651_102053.jpg


a) ホノルルクッキーカンパニーのクッキー 土産
b) タロイモのパンケーキ粉
c) エッグスンシングスのパンケーキ粉
d) LOYAL KONA 100%コナコーヒー
e) ディズニーの絆創膏 土産
f) サンプルサイズ 10%コナコーヒー Mini Meles のマカダミアチョコ
右) 小さな木彫りのフラダンサー 雑誌の写真と合成して撮ったのダ


a0014651_2350294.jpga0014651_15454667.jpg漏れてました。^^;
左)チャック?付きのビニールバッグ 野菜やお菓子、雑貨入れにもOK!こういう生活用品を買うのも楽しいんですよね♪
右)プルメリアとノースショアにある名物看板のマグネット 我が家の冷蔵庫には旅の思い出が着々と増えてきてます(笑)

[PR]

by kana-wan | 2007-06-29 12:52 | *Hawaii 2007・夏