「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 127 )

 

読者プレゼントいたします♪

ちょっと前、このブログが10万ヒットを向かえました。
仲良くさせて頂いているブロガー様や検索で訪れたであろう方々、形はどうあれ足を運んでくださった皆様に本当に感謝感謝の気持ちで一杯です。

区切りもいいことだし感謝の意味も込めてなにか喜んでもらえる何かを差し上げられたら私も嬉しいなと思って、この間旅行してきたお土産の中からハワイアンキルトのクッションカバープルメリアのボディローションをセットでプレゼントにしたいと思います。
(本当はエッグスンシングスのパンケーキ粉にしようかと思ったのですけど・・・どっちの方がうれしいですかねぇ~)

応募は下のコメント欄から「応募しま~す」と書いて頂くか(鍵コメでもいいですよ~)
コチラのフリーアドレス『 kana-wan@excite.co.jp 』にメールを下さい。(国内外問わず)
当選した方の発表をした後、該当者さまにはアドレスなどの連絡を頂きたいと思います。
締め切り期日は1週間~10日後くらいですかね。すごいアバウト・・・^^;

a0014651_1401513.jpg


a0014651_1422820.jpg本当に遅ればせながらって感じでスイマセン・・・。^^; 
クッションカバー(40×40)はオレンジのえーっと・・・これは何の花ですか?(笑)
オレンジ部分の布は滲んだ風合いになってます。
裏布は中の黄色い色と一緒の布で出来ています。

ボディローションは「Royal Hawaiian」のプルメリアです。サイズは4 FL OZ(118ml)

たいしたもんじゃありませんが欲しいと思われる方がいましたら応募お待ちしてます。
プレゼントって初めてするので不手際があるかも・・・こうした方がいいヨって教えて下さる方いましたらアドバイスお待ちしてます。(^^ゞ



更にオマケで・・・
[PR]

by kana-wan | 2007-07-05 14:50 | 日常  

LaQuaのジェットコースター『サンダードルフィン』

Hawaiiの記事をアップする前に絶叫系記事をひとつ。

東京ドームのラクーアにある絶叫コースター『サンダードルフィン』です!
昔乗りたーいって言ったらヤダって却下された経験があって以来、縁がありませんでしたが
まさかこんな日が来るなんて~~~。
ジェットコースター好きな友達がタダ券を持っているということで初挑戦です。

a0014651_8383192.jpgTDR以外でジェットコースターなんて何年振り?
最大斜角度約80度、高さ約80mを駆け落ちるんですってヨ!
まっ逆さまにおちるも同然じゃありませんかー。
「キエェーーーー!」って悲鳴と走り抜ける轟音が響くので怖さも増大です。
でも・・・ちょっとワクワク。



すーーーーーっごい怖いですぅぅぅ!!!
最初のまっ逆さまに落ちる瞬間、内臓が後に置いて行かれる感があって気持ちが悪~い。
でも猛スピードで落ちていくのでそこはあっという間なんです。
あとはツイストしたり急カーブだったり、もう激しい激しい。
信じられないことに友達は笑いながら両手挙げてる!?

でも・・・何でですかね。
あんなに激しくてクラックラになってしまうのにもう1回挑戦してしまう自分がいました。(笑)
最初の落下は目を瞑らずひん剥いていることに成功。
全てのカーブやツイストで両手を挙げていることにも成功。
いやぁ、かなりストレス発散になりましたねぇ~。

a0014651_8414374.jpg



その後ラクーアの9階『叙々苑』で美味しいお得ランチ。
窓際に面したカウンター席でジェットコースターが丸見え、絶景です。

a0014651_903429.jpga0014651_90449.jpg


池袋のナンジャタウンに移動して(笑)こちらも私はお初なのですが友達のタダ券で入場し
デザートを食べて帰ってきました。
絶叫しお喋りしかなりストレス発散な1日でした~。
みんぷんさん、楽しい1日をありがとう☆今度は岩盤浴&スパに連れて行ってね~。
[PR]

by kana-wan | 2007-06-25 08:20 | 日常  

今日はBirthday、明日はHawaii♪

明日渡ハ予定ですが、未だパッキングが済んでないのにoahu radio を聴きながら
パソコンに向かって現実逃避してます。
ハァ~、いつもながら旅行前の準備は面倒です。(-_-;)


++++++++++


今回の旅行は『部屋指定無し/カジュアルクラス』という安々コースです。
飛行機はJALウェイズ往路72/74便、復路71/73/79便の中から、予め用意された数ホテルの中から、全てランダムで決められるというお安いプラン。

私達の飛行機はJAL往路74便(22時発)復路72便(11時半発)になりました。
帰りの飛行機は一番早い便になってしまってガッカリ・・・そんなもんよね。(/_;)

ホテルは『アンバサダー・ホテル・オブ・ワイキキ』に決定。
どこそれ?(笑)
クヒオ通りのずーっと西側端っこら辺の長期滞在系ホテルでした。
口コミを見る限り、過度な期待なしで泊まる人が多いせいか(笑)満足度は高いようです。
アラモアナに近いしバス停も傍で便利~、何よりエッグスンシングスに近い!
もし早起きして行くならこんな好条件はありませんぜ、ダンナ。(゜o゜)/
どうせ寝るだけだしその分安く済ませて行こう♪

だって・・・・・なんなんスか、ここ最近の急激な円安っぷりはっ!!
お財布に響くような大物買いはしませんが、それでも120円で安定していた時期から
3円もアップしたらすっごい損した気分ですよ~。

そう思うとやっぱりアジアはいいな・・・クスン。
[PR]

by kana-wan | 2007-06-16 13:59 | 日常  

すごいオバサン、遭遇・・・

後から思えばちょっとすごい場面だったなぁと思ったりして。


電車の中でのこと。

席に座ってました。

某駅に着くと隣2席が空いて、そこへ車内に入ってきたオバサン3人が向かってきました。


『あら、ここ空いているわよ』

『あら、○○さん座りなさいよ』

『あら、△△さんどうぞ~』

譲り合うオバサンの風景、よく見かけますよねぇ。

その後、びつくり!

『じゃあ、 3人 で座りましょうよ』 (えええぇーーーっ!?)

『あら、ちょっと無理よぉ~、ねぇ? え~ちょっと本当ぉ?(笑)』


a0014651_0261126.jpgって、2人分のスペースに3人座ろうとしてるし。

最近の座席ってひとりが座る分に窪んでますよね。

でもって、その席の間に仕切りのポール?手すり?があるんですけど・・・・・(-_-;)

つまり私側の1席に2人で座ろうってか。




 

 

 私「あの、ドウゾ・・・・・(泣)」
[PR]

by kana-wan | 2007-06-13 23:31 | 日常  

行ったで~、新丸ビル

先日、オープンから3週間経った新丸ビルに行ってきました。
平日でもまだ見学者が多いので土日だったらもっと混んでいるんでしょうね~。
特に中高年のオジ・オバが目立って多く、皆さん好奇心旺盛で元気だわと感心します。

a0014651_1228171.jpg


新丸ビルは思ったより断然良かったです☆
クラシカルなデザインと内装で落ち着いた雰囲気が万遍なく漂ってました。
同じような他のビルより、適度に手の届くようなブランドやショップが充実してたくさん入っているのが非常に好感持てました。
休憩できるスペースがたくさんあって、皮ソファーや可愛い1人掛けの椅子など所々に置かれていて、そこかしこにこだわった所があって”ニクイなぁ~”と思っちゃいました。

a0014651_1228327.jpg


レストランスゾーンは列・列・列!
12時の時点でお店の外は長蛇の列であまりの盛況振りにだんだん食欲が減退。
一応物見がてら全て通過し、違うビルでランチしてきました。^^;
7階のレストランゾーンは「街のゲストハウスとしての空間」だそうで、各店舗の仕切りがなく(無いわけじゃないけど・・・)休憩スペースなのかレストランなのかという風通しの良いオープンな感じ。
[PR]

by kana-wan | 2007-05-21 11:40 | 日常  

TimesSPA RESTA

そういえば先月4月17日を持って、このブログもいつの間にか3周年を迎えてました。
去年はギリギリで記事が間に合った~って書いてあったけど、今年は余裕で忘れちゃってました~!
もうダメねぇ(^^ゞ、区切りとか節目とかどうでもよくなってきてますわ。(笑)
そんなこんなで、4年目もよろしくご愛顧くださいませ。<(_ _)>


a0014651_224766.jpg


5月末までのタダ券があるので、行ける時に行っとけ!と相方と池袋のサンシャイン60の向かいにある『TimesSPA RESTA』に行ってひとっ風呂浴びてきました。
私は2月に初めて行って以来です。
土曜の13時頃、全然混んでいなくてGWが終わったからなのかもう混雑も落ち着いてしまったのか、ちょっと拍子抜けでした。
後から聞いたら男風呂は3人しか居なくて逆に居心地が悪かったようです。(笑)

5時間は居られるので取り合えず1時間半後にロビーで待ち合わせたら、すっかり着替えて
待ていました。
これで帰るんじゃないの?って、えーそう解釈したのぉ~?(-_-;)
せっかくタダ券なんだしもっとダラダラのんびり過ごしたかったのに。

しょうがない、帰るか・・・1時間半しか過ごせなくてもったいなかったッス。(/_;)
帰る頃女子風呂はずいぶん混んできたようで、ひと頃のような混雑はなくても
やはり早めに行った方がいいのね♪
また忘れた頃に来てみよう。
[PR]

by kana-wan | 2007-05-12 01:55 | 日常  

お台場ハワイ・フェスティバル

a0014651_124292.jpg

昨日、初めて行って来ました! 毎年GW恒例の「お台場ハワイ・フェスティバル」に。
いつかは行ってみたいなと思いつつ、混んでいるだろうな~と躊躇して機会を逃してました。
それに日本で見る”ハワイ”なんてそう大したものじゃないんじゃ?と疑っていたり。

ンがっ、とんでもないっ!!

かなり感動して帰ってきたのでした~♪

1日フリーの時間の取れる日は30日しかない、行くなら今日だ!
まぁ初めて行くんだし雰囲気だけでも味わって来れればいいかな?くらいのテンションだったのでヴィーナスフォートに到着したのが15時前。 相変わらず遅っ。^^;
ちょうど中央のパレットプラザでショーが始まるようでどれどれ~と立ち見から始まりました。
聞いたことのある曲ばかりで、何よりライブで聴くってすごく響くし心地良いし、イイッ!感動! 

a0014651_1342415.jpga0014651_1344153.jpga0014651_1362694.jpg

a0014651_13121850.jpg
←こちら、彼女のフラを見た時なぜか感動で涙が出そうになってしまって・・・振り付けの意味も分からないのに踊りを見ているだけで感極まってしまいました。私は素人なので分からないなりにも上手だなって感じる素晴らしいフラでした。


a0014651_13345621.jpg
2Fのブロードアベニューでは「ハワイアン・インターナショナル・マーケット」いろんな店がワゴンで出店していますが、私は6月に渡ハするので眺めるだけでスルー。
実は都内に居ながらパレットタウンは初めて来たので(笑)ちょっとオノボリさん状態。
服など普通に周りのショップを見てるだけでも楽しかった♪

a0014651_14324821.jpg



その先の教会広場で16時から「ハワイアン・ミュージック・パフォーマンス」が始まります。
司会はなんとヴァンス・K!
キャー見る見る~♪



そして出演者はマノアDNA、エイミー・ハナイアリイ、ジャッキー&ケハウ
エイミーさんはあの良く見るCDジャケットの人だったのかぁ、今度買ってみようかな。

a0014651_14382535.jpgマノアDNAの演奏です。
父ロイド(左)と息子達(右2人)のファミリーバンドで2006年ハワイアン・ミュージック・アワードも受賞したバンドらしく私は知らなかったんですが・・・・・スンゴイ!!素晴らしい演奏と歌唱力!!お馴染み「涙そうそう」のハワイアンバージョンの2番目の歌詞を日本語で歌いオーディエンスのハートを一気につかみました。始終、手拍子や盛り上げる掛け声なんかで楽しかった♪


マノアDNAやエイミーの演奏に合わせてフラを踊るふたり。
右はフラ歴25年というジャッキー、左はすーっごくきれいな女性のケハウ。
a0014651_14463499.jpga0014651_14465131.jpg


思ったのですが、フラを踊る人達みな笑顔がすごく素敵なのです♪
本当に心から慈しんでいる様な微笑を浮かべながらフラを踊るのです。
どうしたらそんな笑顔が出来るのか不思議なくらいでした。
そんな表情が腕や手先の動き、体全体の動きに現れて感動させてくれるのかもしれません。

ハワイのグラミー賞と称される「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」をはじめ数々の賞を獲得しているハワイの歌姫エイミー・ハナイアリイです。
透き通った声とパワフルで声量のある歌声はさすがでした♪
a0014651_14552957.jpga0014651_14554393.jpg


最後に彼女の1歳のお子ちゃまも登場し1時間半のライブは終わりました。
あー足が疲れたけどすごい満足・満足♪
15分くらいプラッとしてハッと気づきました。
今日の目的でもある「ポリネシアン・ナイトショー」が17時からあったんだ、と。
急いで行ったけどすぐ終わっちゃったので19時からの最後のショーを見るぞ。


a0014651_1571873.jpga0014651_1573265.jpg
a0014651_1584139.jpga0014651_1592553.jpg
a0014651_15114549.jpga0014651_15115821.jpg


本場ハワイの「ポリネシア・カルチャー・センター」より15名のダンサー・ミュージシャン達が
フラやタヒチアンダンス、圧巻のファイアー・ナイフ・パフォーマンスを繰り広げます。
ポリネシア諸島の民族ダンスをたくさん堪能できて見応えたっぷりでしたよ~。
ハワイの「ポリネシア・カルチャー・センター」で多くの時間を費やすのは正直もったいないかなと思っていましたが、コレを見たらもしかしてアリかも?と思ってしまうくらい。
盛り上げ方も心得ていて(笑)非常に楽しい45分間でした。

Good Looking Guy♪
[PR]

by kana-wan | 2007-05-01 13:52 | 日常  

リニューアルオープン 新宿高島屋

つい先日リニューアルオープンした新宿高島屋にちょっとだけ行ってみました。
夕方友達と待ち合わせてあまりの変わりようにビックリ。
すーーーっごくアダルティな雰囲気になっちゃって。
それもそのはず。
130億円を掛けて、団塊世代にターゲットを絞った改装になったようですから。
だからか・・・お洒落な休憩スペースがやたらと目に付いたのは。(笑)

a0014651_22105838.jpg1階の入り口を入るとドドーンとあります、フォションのカフェです。モノトーンとピンクの配色のすごくお洒落なカフェになっています。
でもガラス張りの両脇はお客が交差入り乱れ通る普通の通路なのでちょっと恥ずかしいかも?
お給仕してくれるボーイさんがクリッとくせ毛でショートカットの外国人さん♪
中に入ってしまえばそこはもうPariなのかしら。
シルヴプレ~☆



地下食売り場では有名パティシエの各々ケーキがガラスケースの中に並んでいて買えるセレクトショップがあったり、香水売り場では高島屋のシンボルマーク「薔薇」にちなんでいろんな薔薇の香水コーナーがあったり、ガラスの向こうでは靴職人が椅子に座って作業して外国を思わせる・・・と思ったら靴の修理でお馴染みの「ミスターミニット」じゃないか!?
洒落たカフェBarが普通の洋服売り場の片隅にあるよ・・・と思ったらジーパンの裾お直しコーナーじゃないか!?

もう何がなんだか・・・・・やられますよ、いい意味で。(笑)

8階に「レディ エム」というニューヨーク発のcafeがあります。
ジュエリーショップのようなおしゃれな店内デザインとケーキが評判というだけあって
すーんごい可愛い♪♪♪
まるでこの間の映画「マリーアントワネット」のような華奢で清楚な印象。
わぁ~って眺めていると「店内をご覧になるだけでも遠慮なくどうぞ♪」と仰って頂いたので
本当に遠慮なく(笑)ぐるっと眺めて質問までしてきました。
パステルカラーの小さなマカロンかと思ったら半円形のフェナンシェだって!!
四角いレンガ状になったこれまたパステルカラーのメレンゲ!!
真っ白いメレンゲ(半円形)にピンクの細いストローがささってラッピングされてるし~。
もう女子のツボ・ツボ・ツボをとらえて放しませ~ん!(笑)
饒舌なナイスガイのボーイさん、De Leonマネージャー(一番下)という方のようでした。
[PR]

by kana-wan | 2007-04-24 22:51 | 日常  

春 たけのこご飯

a0014651_22214674.jpg


実家からたけのことわらびを送って貰ったので、早速たけのこご飯にしました。
お味噌汁はわらびとワカメで。
春のご馳走です。

手間が要らないようにアク抜きをして送ってくれたので助かりました。
親に感謝♪感謝♪
[PR]

by kana-wan | 2007-04-18 22:33 | 日常  

春風邪にやられる

咳・のど・微熱とゆるく長いプロローグが続き、とうとうピークを迎えてしまった昨日。
咳ばっかで肺が痛い、鼻水すすりまくってると頭ボーっとする、最悪~。
でもやっと今日から下り坂の兆しです。d(*・ω・*)b♪

ウイルスエンザなんかの流行をなんの防備もせずに無事にかわし(笑)あー今年は風邪に掛からずもうすぐ春ってやつぅ?とタカを括っていたらすっかりやられちまいました。(-_-;)
夕方になると37~37.4度の微熱が出る毎日。
滅多に熱が出ないのでこれしきでも頭痛いよぉ体イタイよぉとモチベーション下がりまくりです。(昔内科のじーさま医者にこれくらいの微熱を「・・・平熱か」と言われた。シュン)
だから今日は病院に行ってやろうかと思ったら水曜休みじゃないか。
まぁいいか、このまま治るでしょう。

そんなわけで世間はお花見シーズンだって言うのに未だに行けてない。
ちょっとだけ上野公園の桜を見ましたがやっぱり具合悪くてもう帰るぅ~って感じで。
もう今週末頃が最後でしょうね。
お弁当作ってのんびり花見でもしたいものです。
[PR]

by kana-wan | 2007-04-03 18:40 | 日常