カテゴリ:ひとり言( 46 )

 

ジャジャーン!抽選結果☆

【読者プレゼントいたします♪】にご応募頂きありがとうございました~。
コメント、鍵コメ、メール等で応募頂いた6名の方々から、オーソドックスなくじ引きで決めさせていただきました。


こうして紙にお名前を書き込み、折りたたんで箱に投入~。
a0014651_17412580.jpg


そして蓋してシャカシャカ、指突っ込んでグルグル、引き上げた結果・・・・・


 ○○さーん、おめでとうございます~~~♪ 




・・・・・って鍵コメさんだったのでお名前発表出来ず~~~!(笑)






次に「アロハ情報サイト アロハストリート」ですが・・・・・


 △△さーん、おめでとうございます~~~♪ 




・・・・・って、また鍵コメさんなので。^^;

当選者のお二方には後で直接ご報告に伺いますー!
[PR]

by kana-wan | 2007-07-23 20:56 | ひとり言  

まもなく10万ヒット!御礼

2004年4月からこのブログを初めて3年経ちました。
        そろそろ 10万カウント を超えそうです。

a0014651_3492748.gif



普通に地味に更新しているブログなのでこのアクセス数はとても嬉しい限り♪
(エキサイトのレポート・アクセス数はまだ8万という表示ですが信用ならないので無視)
訪れて来てくださる皆様、ありがとうございました。

今回に関しては10万ヒット御礼として読者プレゼントを出来たらいいなと思ってます。
近々ハワイ旅行を控えているのでそのお土産から抽選でプレゼントなんてどうでしょう☆
応募してくださる方がいるといいのだけど・・・・・。(*μ_μ)
[PR]

by kana-wan | 2007-06-07 00:15 | ひとり言  

お財布・引き締め月間!

楽天などを見ていると「激安!」とか「特価!」なんてのがざらで、ホント心騒がせますわ♪
化粧品でリピートしている定番商品などほぼ半額だったり、免税店より安く購入できるモノも
多いので欲しい化粧品があったらチェックは欠かせません。

でもねぇ、欲しいからってパカパカ買うのはやめようって反省しているのです。(-_-;)

コンビニでついついエクレアに手が出ちゃったり。
雑貨ショップに入ってついつい可愛いもの買っちゃったり。
そろそろ無くなりそう・・・でもしばらく無くならないのについつい予備を買っちゃったり。
あったら便利だなぁ~と思う電化製品がお買い得でついついネット購入しちゃったり。

あるのに買うのはやめよう!
欲しくても、無いなら無いで済むモノは買わない!
本当に必要なモノだけ買おう!

取り合えず、1ヶ月間無駄使いや衝動買いはしないの。
無くても困らないでしょ?>私(ハーイ・・・反省)
1ヶ月だけかよって感じではありますが(笑)まずは気持ちが大事ってことで。

ところで・・・・・
[PR]

by kana-wan | 2006-12-14 01:06 | ひとり言  

【一段落】って読み方

この【一段落】って言葉。
今まで 「ひとだんらく」だと思っていたのですが、「いちだんらく」なんですねー!
いやーお恥ずかしながら知りませんでした。びっくりだ。\(◎o◎)/

でも携帯の変換では「ひとだんらく」で「一段落」が出たケド。
あながち間違っちゃ~いないってこと?
[PR]

by kana-wan | 2006-12-04 17:25 | ひとり言  

写真家・上田義彦

ついテレビをつけたままうたた寝をしてしまいハッと気付くと、
NHK「プロフェッショナル」で写真家の上田義彦さんが取り上げられていました。(再放送)
この人が有名な写真家で、桐島かれんさんの旦那さんだとは全然知りませんでした。

誰もが見た事のある有名なCMを数多く撮っていて、そんな上田義彦さんの妥協なきこだわりの撮影風景を紹介していました。

化粧品のCMでは一軒家を借りきっての撮影。
照明を使わず、太陽の光とそれに反射する白いタイルの明るさでモデルの顔を自然に美しく惹き立てるようにします。
そんな仕事を見て思い出したのが、キリンビバレッジの茶系飲料「実感」
この広告はすごく印象的で自然光で撮られた陰のある色合いがものすごく素敵でした。
広告と言うより「写真」みたいな質感のイメージ。
もしかしたら・・・・・そんな予感がして早速検索してみると、CMの女性は”緒川たまき”さんだと思っていら”桐島かれん”さんで。

ってことは?

やっぱり、旦那さんの上田義彦さんが撮っていらしたんですネ☆

これからはCMを見る目が変わります。
ちょっと気になるCMがあったら上田義彦さんかもって思うと楽しくなりそうです♪



サントリーのウーロン茶、伊右衛門、資生堂、無印良品などなどなど・・・・・
最近では宮崎あおいの「アフラック」が彼のCMですよ。
[PR]

by kana-wan | 2006-10-13 00:14 | ひとり言  

しょこたんのお父さん

24時間テレビを見ていた時、ビックリしました。
ブログの女王しょこたんコト中川翔子さんの今は亡きお父さんが【中川勝彦】さんだったのですねー!!
映像が流れた瞬間、”うおぉ~~~ぉ!?この人知ってるゾ!!”
歌や活躍は記憶に残ってないものの、すっごく懐かしい~!と驚いて思いました。
でも・・・・・

「今どこに?」

「なぜしょこたんのお父さんとしてでてるの?」

と瞬時に(・・?マークになってしまいました。


若くして白血病になり32歳でこの世を去ったこと。
9歳で父親を失った娘・翔子さんが父親の過去をビデオで改めて見て、芸能界を継いでアイドルデビューし今に至るという。

元気にいたならどんな風に活躍を続けていたでしょうね・・・・・。
[PR]

by kana-wan | 2006-08-27 23:12 | ひとり言  

ハワイアン ミュージック

こんな気持ちの良い日はハワイアン音楽を聴きながら、パーッと洗濯物を干しましょう♪

a0014651_11521985.jpg


☆ALOHA JOE (ハワイの音楽を24時間放送しています)

☆WEEKEN CRISE (土日はInter FM76.1 Vanse K のDJで決まりでしょ)

☆WIKI WIKI HAWAII (現地ハイアット・リージェンシーのスタジオから公開録音形式でハワイの最新情報を送ってくれます)

☆COLORS OF HAWAII (平日のひと時はJ-WAVE81.3 15分番組ですがとても癒されます♪)
[PR]

by kana-wan | 2006-05-20 12:43 | ひとり言  

ブログ開始2周年

忘れてましたが、今日で『わんわん@のほほん日記』は2周年となりました。
ギリギリセーフで残す事が出来た~。あぶねーあぶねー。(*_*;

カンボジア旅行に行く前や帰ってきても暖かいコメントを残して頂け本当に感謝です。
そんなアナタやアナタがいて下さるからこそ励みになり長く書き続ける事が出来ているのです。
本当に、本当にありがたい。。゚(゚´Д`゚)゚。

これからも皆さんのブログにお邪魔して刺激を受けて行きたいのでヨロシクお願い致します。
[PR]

by kana-wan | 2006-04-17 23:41 | ひとり言  

ルイボスティー&盛りだくさん・・・

a0014651_1249910.jpg
今夜はBON JOVIの『HAVE A NICE DAY』ドームコンサートです。
キョードー東京から普通にネット予約しただけなのにアリーナA・2ケタ台の良席がGET出来ちゃったりして、チケットが届いた時には目を疑いました。(プチ自慢♪)
初めて見た時Backstreet Boysのチケットだと思って飛び上がったのですがね。

ライブの前にしなきゃいけないことが山ほどあって気持ちばかりが焦ってます。
本当はブログなんかアップしてる余裕はないはずなのに現実逃避。(>_<)

カンボジア旅行まであと2日。
まだ荷物を揃え終えてない~。
ドルも細かく両替してこなきゃ。
免税店で買う化粧品をデパートでチェックしておきたいな。
今日速達が届く予定だから家を空けられないよぉ。

あーあーあー。

あ、EXPACK到着、案件ひとつ消化。

More
[PR]

by kana-wan | 2006-04-08 12:53 | ひとり言  

かもめ食堂占い

kana-wanさんをちょっぴり幸せにするメニューは
 
 おにぎり(トナカイクリーム煮) です!
a0014651_12355983.jpg


何かと共通の匂いを感じる『portia's Cafe』のportiaちゃんのとこから【かもめ食堂占い】というのを頂いて来ちゃいました。

そして占いの結果はこうなりました。

-----------------------------------------------------------------
おにぎり(トナカイクリーム煮) を選んだあなたは、
何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん
与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね自分なりのペースで物事を進めていきます腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。
途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。
恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう
ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。
-----------------------------------------------------------------

ぐはっ~、当たっておりますぅ~~~。ノ(´д`*)
そうなんです、でもこれが反転してマイナスになる場合は最悪です。
投げ出しても良かったのに・・・、我慢強くなくてもいいのに・・・とかね。ハハ
恋愛面も当たってるけどイタすぎてコメント出来まへん。 ドヒャー(*_*;
[PR]

by kana-wan | 2006-03-24 12:54 | ひとり言