「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味しいもの( 159 )

 

【Tropicana アップル&マンゴー】 & 【ITOEN ゴールデンパイナップル】

a0014651_20645.jpg


この夏、コンビニで良く買うジュースがこの2本です。

【ITOEN ゴールデンパイナップル】
パイナポーは断然好きなジュース♪
糖度11%というだけあって濃厚でジューシー、砂糖不使用なので変な甘さが残りません。
そしてビタミンCが250mg補給できるんですよ~。
伊藤園と言えばお茶ですが・・・なかなかやるおるのぉ~。フッフッフ


【Tropicana アップル&マンゴー】
ぶりぶりっと反り返ったマンゴーの果実のパッケージからして魅力的ではありませんか。
【限定生産】 【ANA国内線機内用ドリンク】というのもそそるのであります。
これまた濃厚~、アップルの甘さは飲み込んだ最後にふんわり感じられる程度なので
マンゴーを邪魔しない満足度高しなジュースです。
味がしっかりしているので温くなっても美味しく飲めるのは私だけかな。

実はITOENでもオレンジ&マンゴーがあって、アルフォンソマンゴー使用 果汁50%というのがあるんですけど、これはオレンジの酸味がちょっと際立ってまた違った美味しさです。
[PR]

by kana-wan | 2007-07-23 17:57 | 美味しいもの  

私の頭の中は・・・

最近流行っているという『脳内メーカー』とやらをやってみました。
やり方は簡単!
名前を入れるだけでその人の脳内イメージが表れます。
どなたもかなり的を得ているようで、では私の頭の中をイメージしてもらうとどう出るか。

本名を入れた結果・・・




こんなん出ましたけどぉ~~~!(笑)
a0014651_0214658.gif


いや~ヤバイ、合ってるかも。
楽しいことで頭が一杯ってこんなブログ書いている人にふさわしいでしょ。あはは

でも姓名の間にスペースをとるかどうかでも結果が違ってきますので注意。

もし私の本名にスペースを入れてやり直してみると・・・
[PR]

by kana-wan | 2007-07-04 00:41 | 美味しいもの  

Slow life Cafe & Dining HEARTH

池袋西口にある『Slow Life Cafe and Dining HEARTH』でランチしました。

a0014651_1354659.jpg以前夜に行ったことがあるのですがすごく素敵な空間だったのでお昼にもおジャマ♪
窓際に面したカップル席に案内されました。
ゆったり寛げそうな深く腰掛けることのできるソファ席に女子ふたりですが・・・なにか。(-_-;)

すべてオーガニックにこだわった素材を使ったメニューでガレットがメインのランチコースになります。サラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いて1350円から。
たっぷりチーズが結構お腹いっぱいになってしまいます。



私は「とろ~り卵と有機トマトとほうれん草のガレット」を注文しました。
実は半熟卵が苦手・・・とつぶやいたら焼き具合を加減してくれて、嬉しかったです。
ちょっとしたお客のわがままを快諾してくれる柔軟な店って何気にポイント高いですよね~。

a0014651_1351131.jpg

[PR]

by kana-wan | 2007-06-12 01:36 | 美味しいもの  

d'une rarete デュヌラルテ

a0014651_0153252.jpga0014651_016220.jpg


『d'une rarete デュヌラルテ』
青山・骨董通りからちょっと中に入った路地裏にあるパン屋さんです。 
パン好きの人にはかなり有名なパン屋さんのようですね。

店名のd'une rarete デュヌラルテとは『類いにも稀な』という意味らしく、類稀なパン屋でありたいという想いがあるそうですよ。
ちょうどすぐ近くに用があったのですが、初めて行くには分かりづらい立地でそういういみでも稀な感じがでているのでは。(笑)
2階だし外下から見たら何屋さんなのかちょっと(?_?)な感じだし、すごいなぁ。

外階段を登って行くとガラス越しに見えるパンの並んだカウンター。
全体的に白くシンプルな店内ではアクセサリーが並んでいるようですが、パンです。(笑)

いろいろな種類のパンが並んでいるんですがどれにしよう~と迷ってしまいます。


a0014651_16582557.jpg
焼きたてですと並べていた『シリンドル ショコラ』は筒状のクロワッサンです。 
これでクロワッサンなんですよ、面白いですね。 
上からガブりつくより周りを剥きながらて食べた方が食べやすいかも。(笑)
a0014651_16584282.jpg
一辺4.5cmの『キュブ ベー 』は蜂蜜とバターのブリオッシュで卵は未使用だそうです。
これがブリオッシュって、さっきのシリンドルといいことごとく概念を覆されますね~。(笑)


a0014651_165916.jpg 
バター110%のブリオシュ・きび砂糖のカスタードクリームが挟まった『カンヌ』です。

その他ハードパンも美味しそうでしたよ。
どれも「そんな味なのかな」と食べてみたくなるようなパンばかりです♪
[PR]

by kana-wan | 2007-06-06 21:04 | 美味しいもの  

フラミンゴ カフェ グラッセリア青山店

a0014651_0355974.jpgグラッセリア青山の中庭に面してある
『フラミンゴ カフェ』はアジアンリゾートをモチーフにしたレストランカフェです。
天気の良い最近ではこうした素敵カフェのオープンテラスでランチ出来たら気持ち良さそうですよね♪
外人さん達やお犬様連れのお客様などがオープンテラスで楽しまれていました。



ランチには遅い2時半頃でしたがずいぶん混んでいて店内奥のテーブルへ。
5種類のパスタから選べる1000円コースやゴハンものがありますが、私は「ロースステーキのオニオン・ガーリックソース(1200円)」を選びました。
サラダ・ドリンクバーが付くのでとてもお得だと思いますよー。
ドリンクは薄かったりせずちゃんとしたお味だったので嬉しかったです。(笑)

a0014651_0365145.jpga0014651_037377.jpg



残念だったのが全席喫煙席だったこと。(/_;)
それならオープンテラスのそばのカウンター席の方がまだ風通しが良くていいかなと
移動をお願いしたのですが、変えられないとアッサリ断られちゃいました。

うーん・・・・・。

オーダー直後でまだ食事も運ばれる前だし空いてる席なんかいっぱいあったのになぁ。 
こういうお願いって都合上なにか問題あるのでしょうか。
最初に持って来てくれたカップスープもぬっるーいの・・・。(泣)
あぁ外したかなって悲しくなっちゃった。
でも味付けは美味しかったのでもう一度行ってみるか、カフェ向きの店なのかな?
[PR]

by kana-wan | 2007-06-03 00:59 | 美味しいもの  

マクヴィティ マンゴー&パインアップル

a0014651_1755850.jpg

コンビニで見かけて即買いしちゃった♪
マンゴーにパイナップルだなんて素晴らしいWコンビじゃありませんか。
いい季節になってきましたねぇ。(*^_^*)


**********


今ミニストップのCMでマンゴーのパフェが流れてて気になってます!
それとマックのCMでもマンゴーのシェイクがやってました。
でもマックシェイクって私には甘過ぎて飲み切れず。
しかも最後には喉渇いちゃってドリンクが欲しくなるぅ~。(>_<)
[PR]

by kana-wan | 2007-05-25 17:55 | 美味しいもの  

平日限定ランチパック・SPA

池袋の「TimesSPA RESTA」で入場料+ランチのお得なキャンペーンがあります。
いつも何かと良くして頂いている姉さま友達と行って利用してきました。

『平日限定ランチパック』は入場料に+400円でお食事が出来てとてもリーズナボー♪
レストランrakuでの5月のメニューは
●ずんだ豆と丸十の炊き込みご飯
●初カツオ変わり土佐造り
●本日の小鉢
●香の物、味噌汁

a0014651_23401926.jpg


デートしましょう♪と言いながら何ヶ月経ったぁ~?
溜まりに溜まったネタからお互いの近況報告など、お風呂に入りながら話してたらあっという間にタイムリミットの5時間が過ぎちゃいました。
女は話が尽きないです。(笑)

仕上げはカフェラウンジRyoのケーキセットでお茶タイム。
ゴチになってしまいました。いつもご馳走様です、アリガトウ♪
私はフルーツタルトとアイスコーヒー、お友達はオレンジシフォンと抹茶ラテ。
なんとアイスクリームまで付いてきましたよ~。

a0014651_004827.jpg

[PR]

by kana-wan | 2007-05-23 00:05 | 美味しいもの  

GODIVA ショコリキサー

新丸ビルのB1にあるGODIVAにて「CHOCOlixir(ショコリキサー)」です。
a0014651_2293916.jpg

一番人気の「ダーク・チョコレート・デカダンス」を注文しました。
チョコレート好きにはたまらない一品!
モロにゴディバのチョコレート♪
だけどフローズンなのでしつこくなくサッパリとした味で頂けるので心配なしですよ~。

毎回注文を受けてからゴディバのチョコレートそのものをミキシングする事でこの甘さとコクが生まれるという贅沢なドリンク。
だから630円とちょっと値が張りますが、でもサイズも大きいしGODIVAだし(笑)疲れた時には甘いものに限るッス☆
[PR]

by kana-wan | 2007-05-21 22:23 | 美味しいもの  

KIHACHI のケーキ

a0014651_22554220.jpga0014651_22545127.jpg


[PR]

by kana-wan | 2007-05-16 23:09 | 美味しいもの  

伊達の牛たん 「通定食」

池袋東口に宮城ふるさとプラザというアンテナショップがあります。
その中の伊達の牛たんというお食事処で安くて美味しい牛たんが食せます♪

a0014651_23434173.jpg


「牛たん通定食」は麦ご飯・とろろ・テールスープ・漬物が付き、麦ご飯おかわり自由で
なんともリーズナボーな680円!!

通定食の牛たんは職人達のまかないとなっていた形の悪い牛たんを、食べやすく成型した
牛たんを使用しているという話ですけど、そんなこと問題なく美味しいです。
枚数もいっぱいだし(15枚は乗ってます)
青唐辛子の味噌漬けが添えられているんですけどこれもピリっとウマイ。(^。^)
テールスープもいい出汁が出ててお肉は2片しかないけど柔らかで美味しいですよ。

実は初めて訪れたのはもっと前なんですけどデジカメがない時期だったので記事にはせず。その時は限定食の「極厚芯たん定食(数量限定)1575円」を食べました!
牛たんのステーキって感じでしたが柔らかく、でも牛たんの歯ごたえもあって美味!
数量限定なのでランチは12時過ぎまでに入るのがキモかと思われ・・・。

そんなに広い店内じゃないのでお昼時はいつでも混んでますが、意外と回転が速くて
そんなに長い時間待たされることなく席に着けるかなと思います。
他にも牛たんシチューなんてメニューもあるのでまた訪れてみたい店ですね。
[PR]

by kana-wan | 2007-04-26 23:48 | 美味しいもの