カテゴリ:コスメ・美容( 40 )

 

Hawaii免税コスメ

今回はあまり欲しいコスメはないかも~と思いつつ最後は結構買ってしまってました。^^;

成田空港第2ターミナルを利用しましたが、最近新しい免税店エリア「ナリタ5番街」がオープンしたんですよね。
私には縁のない有名ブティックが並んでいましたがコスメフロア「Fa-So-LA」も充実。
他の免税店では品切れだった商品があったりしましたから要チェックです。
しっかし昨今のユーロ高で値上げしているブランドもあるようですね。(/_;)


左:クリニーク・クレンジングオイルは定番物ですね。洗い上がりがさっぱりだけど全然つっぱらないので購入。
真ん中:「クリニーク オール アバウト アイリッチ」はハワイDFSで日本未発売と言うことでつい衝動買い。 目の下のクマ、かげり、ポケットや小じわをみるみる軽減する効果が長持ちするだけではなく、自然なコラーゲン生成を促進するクリーム。なんだか効きそう~頑張ります!
右: 「クリニーク ダーマ ホワイト ブライトニング ルースパウダー」 母親に頼まれて買ったのですが私も欲しくなってしまった一品。 肌にのせた瞬間ひんやりとしてクールな使い心地。粒子が細かくてすっごくサラサラと滑らかになり、ちょっとキラキラが入っているので使い心地Good。専用ブラシ付き


a0014651_1613096.jpga0014651_1614897.jpga0014651_162359.jpg




左:「HR ポアジーニアス リフト」デパートではとっくの昔に発売されているので免税店ではまだ未発売だったなんて知りませんでした!でもぉ~ハワイDFSでぇ~出会ったぁ~!(^^)! 少数入荷だということでツイてました。
真ん中:「LANCOME エクスペールD-NAシールド50」ネットではどこも売り切れだったので有無を言わさず買っておかねば、ってことでリピ買い。しかしハワイの強い日差しでは何度も塗り直さないと効かないっすね。(^^ゞ
右:「ディオール サンククルール 709 」これは私が買ったんじゃありません。私という仮面を被った知らない人が買ったに違いない!(笑) 大きく開くコンパクトの鏡が見やすく使いやすそうです。でも重厚なので持ち歩くには向かないですね。チップもふかふかだしやっぱりお値段がいいと違いますな~。


a0014651_16322875.jpga0014651_16324099.jpga0014651_16325644.jpg




左:「GIVENCHY リップライナー3」シャープナーがついているのでお買い得でした。 ウォータープルーフタイプでビタミンEと復元オイルが潤いを与え唇をソフトに保ってくれるとのこと。
真ん中・右:「CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ 30、90」 1日中ラインがにじまないというかなり優秀な一品のようです。 黒だとキツ過ぎてしまうかと30(マリン)が欲しかったのですがどこもなくアイカラーはグリーンを使うことも多いので90(カーキ)を購入。これは限定品なので得した気分。ナリタ5番街「Fa-So-LA」でマリンを見~っけ! 

 a0014651_1701143.jpg
a0014651_1658231.jpga0014651_16581318.jpg
[PR]

by kana-wan | 2007-06-26 17:32 | コスメ・美容  

『Le Kiya アイスペシャリテ 丸の内店』でまつ毛パーマ

新丸ビルに入っている目元専用サロン『Le Kiya ル・キヤ』でまつ毛パーマを
してきました。

会員特典として誕生月にはひとつのメニューが半額で施術して貰えるというのです。
私は6月が誕生月だからすぐに試せるなぁ~と・・・。ムフ♪
せっかくだから丸の内ボーテコース(90分)をやりました。
まつ毛パーマにリフトヘッドマッサージとやらがついているコースです。

a0014651_055325.jpg真っ暗な中ふんわり照明が灯っていて、ゆったりとしたマッサージチェアに座って施術します。
まずまつ毛の痛みや抜け毛など悩みなどないか軽くカウンセリング。私は”量多めで、キレイに生え揃ったしっかりしたまつ毛”ということで『ヴィーナスカール(ヘルシー)』でやりましょうとなりました。
それぞれまつ毛の状態に合わせた3種類のメニューがあるんですよ。

マッサージチェアが倒されフットマッサージ、まずはトリートメントを付けて数分置き、その後パーマに入ります。
担当の方結構ガシガシ力強く、ちょっと痛いですって言えないヘタレな私・・・。^^;
かなり瞼の内側まで際どくやっていてコワイ&イタイ。
でも作業としてはかなり細かくやってくれているようです。(見えないので分からないけど)

1液、2液を付けて放置している間、背中の方もマッサージ。
パーマ液は目に入っても問題ないようですが(隣の説明が聞こえたけど)しっかり目に入ってきてるのが・・・不安だ。
目を開けたら真っ赤に充血してたらやだなぁ。(/_;)

でも大丈夫でした。(*^^)v
終わって鏡を見せて頂いたらパッチリ自然UP。

その後リフトヘッドマッサージ。

鏡を見ながら自分の顔の左右を見比べ、私は右の方がシャープで頬のトップも上がっているので、左もそれに合わせるべくマッサージして行きますと言われました。
好みのアロマオイル(ラベンダーをチョイス)を頭皮に直線を描いて塗り馴染ませます。
片側3線ずつ、おでこの生え際から頭部トップまでと耳の後ろを強めに指圧マッサージ。

なーんと、それだけで左右のバランスが同じになっちゃいました!!\(◎o◎)/

経絡マッサージで頭皮の筋肉の緊張緩和を行うことで、顔の歪みが整うそうです。
でも日々生活していれば元に戻ってしまうのでマメにやった方がいいのだとか。
もっとヘッドマッサージ中心のメニューかと思っていたので、それに関しては期待ハズレだったなぁ。

軽くアイメイクなどをお直ししてもらって終了~。
これで旅行に行く準備としても万端ね♪

a0014651_0511618.jpgこちらはパウダールームです。最後にお直しをするのですが、好きなドリンクとクッキー・キャンディが頂けます。カウンターの前には下地と3種類のパウダーが置いてありました。

まつ毛専用のトリートメントも頂きました。1週間程地毛に3分パックして洗い流すとのこと。このお店はトコトンまつ毛のケアに力を注いでいるのですね~。感心!
[PR]

by kana-wan | 2007-06-13 00:35 | コスメ・美容  

『ポア ジーニアス リフト』使用レポ &クリニーク肌診断

1ヶ月前にサンプルをかき集めた『ポア ジーニアス リフト』の使用レポです。

ほぼ毎日、朝晩付け始めて2週間ほど経ってますが、コレすごいかもです。

洗顔後、コットンにローションをつけて肌を軽く拭きパッティングし、美容液を付けます。(私は小鼻・眉間・あご・目下の三角ゾーンの毛穴だけに)
最初は立ち上がるアルコールで目が~~~っ!って状態になりましたが、
じきに慣れました。(笑)
しばらくするとサラサラな肌になって毛穴が埋まってます。

これ、続けていたら確実に毛穴が目立たなくなってきましたヨ!
だって、目下三角ゾーンの角栓がなくなりましたから。
あごと眉間はオイリーだから一筋縄じゃいかないけど何もしてないよりは目立たないと思っていますが、本格的に続けたらどうでしょう。

何よりこれは手応えありか!?と確信したのは、クリニークのカウンターで美容部員さんに
「毛穴が殆ど目立たないですよぉ?」って言われたのにはビックリしました!!
や、そんなハズはない!なぜ分かってくれない!と心の中で思いましたが、そう言われてみれば夕方や夜顔を見てもファンデの毛穴落ちがないかも。

う~む。
これは・・・・・もしかしたら、もしかするかもしれませんよ。グフフ
買っちゃおうかな。



**********



先日クリニークでスキンタイプを診断してもらいました。

a0014651_0183675.jpg私は「小じわが気になりますか」がほとんどない以外、全部黄色のスキンタイプ2『ドライ コンビネーション スキン』でそれに合ったスキンケアのサンプルと美白、角質の美容液サンプルなどを貰いました。
最近私の中ではクリニーク株は急上昇です。無香料で使いやすいし効果も期待を裏切らないし、美容部員さんは親切で丁寧でお世話になりたいって思える接客です。サンプルは大きいし快く渡してくれるのもイイ。(笑)

でもスキンケアの基本ラインは花王est なのでこれに移行するつもりはないんですけどね。
なんだかんだ言って気に入ってるくせに、あまり購入には至らないという不思議な存在。
サンプルばかり貰って終わりで申し訳ないッス。(^^ゞ
[PR]

by kana-wan | 2007-05-18 00:57 | コスメ・美容  

ソニア・リキエル コンパクト アイシャドウ 07

a0014651_13432833.jpg


友達が注目していた限定3種のアイシャドウを見た時、”あーこの組み合わせ春っぽくていいなぁ”とちょっと一目ぼれ気味で、でもその場を去りました。
後々同じデパートで見た時、私がいいなと思ったものだけ売り切れて店頭から消えてました。その瞬間『やはり買わねば!!』と奮起してしまったのでありまーす。
 

よく見たら手持ちのアイシャドウは冬カラーが多いことに気づく。
なので、このピスタチオとピンクがすごく可愛いくてとても新鮮です。
派手過ぎないシアーな発色で上品なつけ心地なので、失敗も少なくてお化粧下手の私には助かりますわ。(^^ゞ
ケースも薄くてコンパクトだから収まりやすいです。


ただこの量で5000円っていいお値段ですよねぇ。(庶民には・・・・・)
[PR]

by kana-wan | 2007-04-23 13:32 | コスメ・美容  

ヘレナ・ルビンスタイン ポア ジーニアス リフト

a0014651_1315332.jpg


ヘレナ・ルビンスタインの毛穴に着目したスキンケアの実力・評価は今や言わずと知れたものがあり、夏に向けていっそう頼りになるコスメです。
そんなヘレナが4月27日から発売する「ポア ジーニアス リフト」という美容液を出します。

ヘレナのHPからクーポンをプリントアウトしてカウンターにもって行くと、この美容液のサンプル(2mL×3回分)と、同シリーズの化粧水のサンプルをもらえますヨ。 →こちら

「皮脂毛穴」「たるみ毛穴」だけでなく、「空洞毛穴」にも着目。
毛穴を引き締め、さらにリフトアップする新毛穴ケア美容液ということです。

これから皮脂の分泌が活発になり、毛穴の目立つ季節になってきますねー。
Tゾーンや目の下三角ゾーンの毛穴の化粧落ちもしやすく、夕方になると鏡を見るのが怖くなります。(-_-;)
1回のサンプルくらいじゃ分からないのでせっせと集めちゃいました。せこっ^^;

ぜひ長期のお試しリポをupしたいものです。
[PR]

by kana-wan | 2007-04-17 13:32 | コスメ・美容  

イヴサンローラン アンスタンピュール ジェントルクレンジングミルク

a0014651_1395498.jpgずっと前にイヴ・サンローランで、チューブとブラシが一体化してる塗るファンデ「パーフェクトタッチ」を試してもらったことがあって、「アンスタンピュール ジェントルクレンジングミルク」で化粧を落としてもらった時"いいい匂い~♪"と気に入ったのがコレ。
人によっては香りが強いと感じるかもしれないけど私にはビビっと来ました。
免税店で購入しようかと思ったら売ってなくてヘレナのクリームクレンジングを半ばヤケクソで
買ってしまったのだけど(笑)次はイヴ・サンローランのジェントルクレンジングミルクを使うぞ~と心に決めて消費しておりました!

ちょっと変わった容器で蓋を回すとニョキっとノズルが出てきます。
しっかり回し切らないと引っ掛かってプッシュできないのがちょっとイラっと・・・。^^;
数プッシュしてお肌に馴染ませますが、やっぱりいい匂い~♪
クレンジングオイルで慣れてしまっているせいかちゃんと落ちてるかなって心配がありますが、アイメイクはやっぱり専用のクレンジングで落としてからの方がいいかも。

コットンでふき取るか水かぬるま湯で落とすのですが、クリームクレンジングのように
肌を油膜で覆われているような残油感です。
あれ~クレンジングミルクってもっとさらっとした洗い上がり感じじゃなかったでしたっけ。
美容部員さんにやってもらった時は分かり得なかった事実にちょっと戸惑いが。
リッチでミルキーな乳液タイプということで保湿効果と水分保持をうたっていますが
それがこういう事になってるのかしらん。

香りは好きなんだけどなぁ。

イブ・サンローランは最近のユーロ高の影響で価格の値上げをしていますね。
ネット買いがほとんどなので(エヘッ♪)ソニアのラトゥーエクラも手に入りにくくなってるし
ヨーロッパの化粧品を使っていると300円upでもちょっとイタイです。

思わず、華麗なる・・・
[PR]

by kana-wan | 2007-03-19 13:15 | コスメ・美容  

RMK W チークス

a0014651_11595632.jpg


RMK2007春夏コレクション“Spring Light Colors”として出された限定品のチークです。
3色発売されていますが、私は02番にしました。
コーラルピンクとオレンジが少し混ざったような馴染みやすい色です。

肌に溶け込むような一体感で、ふわっと自然な仕上がりを演出する2色入りチーク。
重ねても厚みを感じさせず、透明感をもたらす微細パールを配合。
2色を重ねることで美しい仕上がりに導きます。


というだけあって、自然な付き具合でメイクしやすいです。
最初にコーラルの色を乗せ、次にホワイトソフトピンクをカラーの周りに重ねます。
一番濃いポイントのところは強調したいので、ホワイトは乗せません。

実は03番のブラウン(と言ってもオレンジ系の馴染み色なのでそれほどブラウンではないデス)も買ったのですが、その時付けていたアイカラーにはベストでしたが
既にあるチークと多少カラーが被っていたのもあるので母に譲ってもいいかなと。
なので春先に向けて02番を買いなおしました。

このチークは値段の割にはちょっとコンパクトかな~と思うのですが、持ち歩くにはかさ張らなくていいのではないかと思って買いました。
RMKはどのカラーも発色が良いので、頼れる一品としていいですね。
でも化粧品は良くても使う人の腕が悪ければ・・・・・頑張ります。(^^ゞ
[PR]

by kana-wan | 2007-03-14 12:33 | コスメ・美容  

マスカラ「パーフェクト トワコ EX」

a0014651_1221878.jpg


私はぬるま湯で落ちるマスカラを探していて、「マスカラ難民」状態でした。
ランコムのマジィーシルを気に入っていたのですが廃盤になってしまったので。(/_;)
漆黒の~で有名なチープコスメの「デジャヴュ」のファイバーウィッグや「オペラ」のマイラッシュはまつげオバケになっちゃうし、「クリニーク」のクラッシュパワーマスカラもいまいち落ちやすさが気に入りません。
顔を上げるとマスカラのカスが顔にへばりついてたり(ヘレナルビンスタイン・クレンジングクリームのせいでしょうか?)睫毛に残って指で引っ張って取らなきゃいけないのは毎度ストレスが溜まります~。(/_;)

そこで「パーフェクト トワコ EX」というマスカラです。

短めの形状は目尻や下まつげには立てて使うと塗りやすかったりという配慮から。
でも付け心地はすごくナチュラルなので、ボリュームや長さを求める人には不満かも。
私は量も長さもあるのでこれくらいがちょうどいい。
フィルムタイプなのでお湯で簡単に落とせてその落ち具合も(ランコム・マジィーシルには及ばないけど)まぁ合格かなと。
そういうわけで取り合えずこれに落ち着こうかなぁ・・・、でもリピするかどうかは疑問。

水面下ではまだくすぶってます。(笑)



a0014651_11493011.jpg

こちらが君島十和子さんのサロン「フェリーチェTOWAKO」です。
友人が訪れたときは十和子さん本人が登場して、一緒に写メを撮ってもらったそうですよ。
気さくなお方なんですね~。
スタッフの方々も”十和子寄り”なイメージで丁寧に接してもらいました♪
コスメサロンというよりは奥にあるエステサロンがメイン?
[PR]

by kana-wan | 2007-03-02 13:17 | コスメ・美容  

voige トライアルキット

a0014651_092932.jpg


洗顔ソープは保湿に優れたestの液状のものを使用してますが一応固形石鹸も別にkeep.
何か適当なのがないかなーって思っていたところ、voige トライアルキットを発見。
voigeのフェイスクリームは以前使ったことがありますが、お安いわりになかなか優秀で。
惜しげもなくたっぷり塗って寝ると翌朝プリリン♪乾燥の時期には持って来い!
母親も何だかんだと2個目をリピートしています。
余分な流通コストを掛けてない分原材料に費やしているので、良い製品を安く手元に届けられるということのようですよ。
送料・代引手数料無料1575円ってのも嬉しいですよね。
そんな乾燥肌対策に優秀なスキンケアならどうかなって、石鹸と化粧水とクリームのトライアルセットを注文。

石鹸は香料の入ってない無添加の石鹸の匂いがします。
姉が小さい頃皮膚科の先生に薦められた石鹸と同じ匂いということを思い出し安心感。
泡立ちがすごく良くて、でも冬場に使うにはちょっとサッパリ気味かな?

化粧水はさらっとしてるのに肌につけるとしっとりします。
吸収がいいみたい。

クリームは前から使っているので言うことなし!こってりと蓋をしてくれる感じです。

こういう小さなサイズのものはちょっとしたお泊りのときなんかにも使えていいですよね。
喜んでばかりもいられない。
estのカウンターに行くといつもこういう小さいサイズのスキンケアをくれるからせっせと消費しないといつの間にかどんどん溜まっていくので大変だったりもします。^^;
[PR]

by kana-wan | 2007-02-16 13:47 | コスメ・美容  

初体験・まつげパーマ レポ

とうとう・・・・・初体験、『まつげパーマ』っす。

ずっと前にSUQQUのビューラーを記事にしましたが、その時aiai55さんに頂いたコメントで「まつげパーマもいいですよ」とお勧めして頂いてからずっと気になってたんです。

ありがたい事にまつげには恵まれ。+.d(・∀・*)♪゚+.゚
それだけにビューラーで軽くプッシュするだけではあまりカールが出ず、力を込めれば
折れる心配があるので小刻みにと手間が掛かります。
長さがあったらそれだけ距離があるわけで挟む回数も増え面倒だったりしますわな。
あと右目のまつげ2~3本がちょっと生え方がへん?他のまつげ達と揃わないのよぉ。
そんなちょっとしたジレンマと初体験の興味で、行って来ました~。



とあるBBSの書き込みを読んで、某ターミナル駅から歩いて5分のエステサロンでやってる
まつげパーマが安くてうまいよーってのを頼りに、私も電話で予約。
まつげパーマ2000円って安いですよね。
片目2000円じゃ?て思ったけど(笑)んなわけないでしょ。
お店が分かりずらいので迷ったら電話くださいって言われて案の定迷ったー。
マンションの10階にあるのに小さな看板のひとつも出てないんじゃ分からん!
ん~怪しいエステサロンだったらどうしよう。

さて、無事にとある雑居ビルの10階にあるエステサロンに潜入。((((( ̄_ ̄;)ササッ
ステシャンのお姉さんにどのようにしますかと問われましたが「初めてなので掛かりすぎないように・・・まぁ自然な感じに?」とシドロモドロ。
「でもせっかくやるので多少はカールがあったほうがいいですよね」と言われ、ハイ・・・と小さくなる私。
エステ台に仰向けで寝て施術されるのですが、もうどうにでも・・・アナタ色に染めて下さい。

まずは目を瞑らされてアイメイクを落としてくれます。
カールの大きさや強さを細かく選べると書き込みされていたのでその説明があるかと思いきやチャッチャと工程が進んでいるようなので、目を瞑っているから何をされているのか頭は疑問だらけ。なんか瞼にシールみたいなの貼られてるし・・・まつげを貼り付けられてる感がする・・・ロッドの太さってどれくらいの使ってるの?
あーん、分から~ん、見えないから余計気になるぅー。

多分マニキュアのような状態のものでパーマ剤1液を塗られ、目の上にラップ、温タオルを乗せ10分くらい放置。温タオルを乗せなおしてさらに10分くらい放置。
パーマ剤2液を塗布され、今度はそのまま、同じくらいしばらく放置。
ロッドから丁寧にまつげを離してまつげと目周りをふき取り、小1時間で出来上がりです!!

「太いロッドを使用したんですけど、まつげが長いので結構クリンって上がってるかも・・・」

えええぇーーー、そんな不安になること言わないでくださいよ。
ドキドキ。ハァ━(-д-;)━ァ...
どうしよう、掛かり過ぎてまぶたにくっついちゃうくらいパッチリしてたら・・・・・。
鏡を渡されチェックしてみると


おおおぉぉぉーーーー!!こっ、これは・・・・・。


上がり過ぎなのかどうか分からないけど
心配してたよりクルリンパではなかったわ。ほっ
「これくらいだと・・・・・結構普通くらい、ですか、ね?」
恐々聞いたらまぁ普通くらいだそうで。
あぁ良かった。
ビューラーで気合入れてしっかり上げましたって感じの出来上がりです。
多分、上手に掛けてくれたと思います。(初めてなので比べる対象がない)
画像をアップしようかと思いましたが、よくあるコスメブログさんの目アップ画像を見るにつけ
目だけ載せるのは怖いよぉと常々思ってまして、だから止めておきます。(笑)

エステシャンのお姉さん曰く、1ヵ月半くらい経ったら掛け時だそうで。
次もやるかどうかは分かりませんがしばらく様子見で行きたいと思いました。
[PR]

by kana-wan | 2007-02-09 13:27 | コスメ・美容