<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

cafe ユイット @ 新宿

以前から気になっていたcafeに入ってみました。
新宿のTOPSビル8Fにある「cafe ユイット」です。

a0014651_132620.jpga0014651_1321663.jpg併設されたギャラリーの奥に、外国の書斎のような雰囲気を醸して出してそこはあります。
茶色でまとめられた落ち着いた空間で、壁際には本棚や観葉植物が、デスクの上には今にも崩れそうに雑然と置かれた本の山があったり。オーナーの”こだわり”を感じずにはいられないですねぇ。(*^。^*)

窓の外は天空庭園のような緑が茂っていて(冬なので枯れ気味でしたが・・・^^;)
天窓の高い天井は開放感があって明るくていいですね。
座る場所によって感じる雰囲気が違いそうで他の席にも座ってみたくなります。


a0014651_1392655.jpga0014651_1393534.jpg
a0014651_1310183.jpg私はコーヒーとホットアップルパイ、友達はミルクティーとメイプルクッキーを。
ポットで出てくるんですが紅茶の量の多いこと!!お腹カポカポになりました。
そしてカフェオレなどにはBigサイズがあって大きいTallマグにビックリ。サンドウィッチやビーフシチューなどの軽食メニューはありますが、スウィーツはアップルパイとティラミスだけでした。ドリンク類は量も充実してますがケーキ類をもうちょっと充実してくれると嬉しいな。



■cafe ユイット
新宿区新宿3-20-8 TOPS HOUSE 8F
TEL 03-3354-6808
営業時間  13:30~23:00(L.O.22:00)

[PR]

by kana-wan | 2006-01-31 13:27 | café  

グリコ 「FB フレンドベーカリー・ラムレーズン」

a0014651_1182211.jpg
最近ハマっているのがコンビニで売っていたこのクッキー。
グリコ「FB フレンドベーカリー・ラムレーズン」すごく美味しいのです♪
ショートニングのビスケットに甘くて香りの高いラムレーズンのクリームが挟まっています。
この手のビスケットはちょっとずつ口にするとロボロっとこぼれてしまうので要注意。
気付くとビスケットの屑だらけになってるんですね~。(笑)





こういうビスケットって。。。。。





こうやってパカッと上下を離して。。。。。
a0014651_12265786.jpg



こんな風に食べたりしませんか。(*´∇`*)
a0014651_12282970.jpg

[PR]

by kana-wan | 2006-01-30 12:36 | 美味しいもの  

ウキ☆ウキ☆Hawaii 【トロリー途中下車の旅Ⅱ 編】

「ハロナ潮吹き穴」を折り返しにしてワイキキ市内に戻ります。
天候が良くなりつつあり海を見るときれいなブルー。
本当はこういう海が見れるはずだったんだよなぁ~。(T_T)
低気圧のせいか大波で荒れている海は白波が立ってます。

a0014651_1654795.jpga0014651_167834.jpg


ハワイの道路ですが街から外れるとこんな味のあるいい風景が撮れます。
舗装の悪いアスファルト、木の電信柱、真っ直ぐつづく道の先は広い青空しかないなんて
ワクワクしますね♪
海外に行くと気になるのが横断歩道の信号です。
それぞれの面白さが出ているのでいつもパシャリと撮っちゃいます。
ストップは赤い手、歩けは非常口にあるような横向きの人の絵です。

a0014651_16124141.jpga0014651_1613128.jpg



a0014651_1624111.jpgワイキキ市内に戻ってきました。
やはり山の天気は崩れやすいということでしょうか。
ちょっと残念なバスの旅になってしまいましたが、まあこれも旅の醍醐味ってことで。
この後はまたお買い物に出掛けました。

カラカウア通りのワイキキ・ビジネス・プラザ2Fにある「Tony Aloha Marketing」に行きます。
ケースの中のジュエリーを見ていると「これってLONOのデザインに似てない?」とABちゃんが気付きました。実はここはカラカウア通りのだいぶ西側にある「LONO」というハワイアンジュエリーの路面店と同じ経営の店で、初日に彼女はイニシャルペンダントヘッドをお買い上げ~♪したお店でもあります。
こちらのショップはすごく彫りが丁寧で(側面にも彫りを施してあります)デザインも他のハワイアンジュエリーよりお洒落なのでジュエリーを買うならかなりお勧めですよ。(これは全てお洒落のアンテナには鋭いABちゃんの受け売りでゴザイマス。^^)「Tony Aloha Marketing」は卸しということでかなりお安くして頂きました。
結局私もプレートを買っちゃったんですね。(笑)
裏には「Malu lani(神に守られた)」という言葉を入れてもらいました。
明日には帰国してしまうので作業が間に合うか・・・と言うところでしたが、夜にでもホテルまで届けに来てくれるとのこと、本当にリーズナブルで親切なお店でした♪


a0014651_177435.jpg次はお隣のビルにある雑貨ショップ「スパーク」に入りました。アンティーク雑貨を扱っていてファイヤーキングの食器をチェック。でもやっぱりお高いですね。^^;

昨日1月26日放送の「金のA様×銀のB様」でこちらのオーナーの岩田氏が取り上げられていてビックリ!所持金$50のフリーターでハワイに来て、今の奥様と出会い、趣味のアンティークを元に成功して年商5億円のオーナーになった日本人A様だったんです。
いやーそんな背景のあるお店だったとは知らずに・・・・・何も買わなかったなぁ~。
[PR]

by kana-wan | 2006-01-27 17:22 | *Hawaii 2005・秋  

よーじや まゆごもり

あぶらとり紙で有名な京都の「よーじや」が新宿伊勢丹で催事をしてました。
(※注、1月24日まで)
「よーじや」でお買い物したかったらネットで買うか京都まで出向かないといけません。
この機会に欲しいモノを買いに行かなきゃ!

ということで買ってきたのが「まゆごもり」の入浴剤とはんどくりーむ。
・・・その他、携帯用はんどくりーむと小さなパフ。

a0014651_11495598.jpga0014651_1150560.jpg
この入浴剤は以前お友達から京都旅行のお土産(1包タイプ)にくれたのが
初めてで、その感触の良さに機会があったらまた欲しいと思うものでした。
とろり無色透明でシルクの天然保湿成分「セリシン」がしっとりボディにしてくれます。
香りもいいしお湯が柔らかく感じるのは気のせいでしょうか。
肌をさわるとツルツルして乾燥の季節にはありがたいです。
(翌日のお洗濯の水としても使えるそうですよ~)

はんどくりーむは同じ「セリシン」が配合されており、お肌馴染みが良く馴染んだあとは
さっぱり、でもキメが細かくなったようにシットリです。
ひじ・かかと用のクリームもありましたよ。
今年の冬はまゆごもりでシットリです♪

「よーじや」はその他いろいろ魅力的な美容品を出していますね。
東京にも進出してくれると嬉しいのですけど。
[PR]

by kana-wan | 2006-01-27 12:11 | 雑貨  

マトパラ ~マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム~


a0014651_141304.jpga0014651_14124979.jpg

かわいいトイカメラを発見してしまいました。
白いボディーに金色のマトリョーシカのキャラクターとロシア文字が書かれた手の平サイズの
カメラです。

以前から興味のあったトイカメラですが、LOMOやHOLGAなど結構なお値段するんですよ。
う~ん、こんなプラスティックボディのおもちゃに・・・といつも躊躇してました。
でもこれは2,940円! (110フィルム1本つき)
このデザインでフィルム付きでこの値段じゃかなり惹かれちゃう、欲しいなぁ。
本当にオモチャ感覚で気軽に楽しめるんじゃないかしら。
小さいのでバックやポケットにコロンと入れておけるし、サッと出して(・∀・)パシャリ!!

やっぱり買っちゃおうかなぁ~♪
でも110フィルムって何枚撮りなんでしょう。
現像もちょっとお高めのような噂を聞きましたが・・・。(^^ゞ
そんな事情も全く無知な私にどなたかご教示を。m(__)m

 【マトリョーシカ・ス・ファタパーラータム】
[PR]

by kana-wan | 2006-01-26 14:46 | 雑貨  

CAFE NOBLE

伊勢丹本店7Fの「カフェ ノーブル」でパンケーキを頂いてきました。
こちらではハワイ・コナコーヒーを出して貰えるはずで期待して行ったのですが、
もう扱っていないとの事。 むむむ・・・残念です。(T_T)

a0014651_2333277.jpg


a0014651_23274820.jpg「パンケーキ ノーブルスタイル」です。パンケーキをおいしくするため「小麦(北海道十勝産小麦100%)」「たまご(岩手山高原たまご)」「牛乳(QAI認証有機牛乳)」にこだわっているそうです。

そして8種類のトッピングが付いているので楽しみながら頂けるのですが、一番美味しかったのがドライフルーツ漬けのメープルシロップでしたよぉ~。(^_-)-☆
a0014651_23264925.jpg 
 ・季節のジャム(ブルーベリー・マーマレード)
 ・ドライフルーツのメープル漬け
 ・ケベック産100%メープルシロップ
 ・アカシアの蜂蜜
 ・ホットチョコレートソース
 ・ホットストロベリーミルクソース
 ・北海道産フレッシュバター

a0014651_2328599.jpgコーヒーは「プレミアムコーヒー」 世界の品評会で選ばれた豆を挽いてくれるそうでブラジルのナンチャラ~って(忘れた^^;)コーヒーでした。これはとても美味しいコーヒーでした。メレンゲのお菓子を添えてくれるなんざニクイじゃありませんか~♪
[PR]

by kana-wan | 2006-01-23 23:39 | café  

六花亭「おふたりで」

a0014651_13221176.jpgすごく興味を惹かれるネーミングじゃございませんこと?ふたりで頂くにははかな過ぎるこの繊細なお菓子。
アーモンド粉末とメレンゲを合わせてふんわりと焼き上げた抹茶のダックワーズで、大納言小豆入りのバタークリームをサンドしてあります。
a0014651_13222341.jpg
表面はすこし硬くてサクサク、でも中はしっとりしているのでポロポロこぼれてしまいそうになります。それだけ軽く出来ているという事で。クリームの甘さと抹茶の清涼感が一緒になると、和菓子のような洋菓子のような不思議な美味しさが広がります。

パッケージの花はひとつの株から二輪の花が寄り添うように咲く「にりんそう」だそうです。そして「おふたりで」 なかなか・・・(^_-)-☆
[PR]

by kana-wan | 2006-01-23 13:37 | 美味しいもの  

札幌洋風どらやき「きのら」

a0014651_131326.jpgどらやきといってもそれはケーキと言ってもいいくらい繊細なお菓子。袋から出す時気を付けないと割れてしまうくらい柔らかいです。
ふわふわのスポンジケーキに挟まれた生クリームとあずきがmatchしていてとても美味しい。
a0014651_1313142.jpg
十勝産のふっくらとしたあずきを使用していて、甘過ぎずしつこ過ぎず、冷やして頂くとこれまた絶品!
あーっという間になくなっちゃいました。
[PR]

by kana-wan | 2006-01-23 13:21 | 美味しいもの  

函館塩ラーメン 「あじさい」

 a0014651_1194339.jpg
a0014651_194385.jpg
[PR]

by kana-wan | 2006-01-22 01:09 | 美味しいもの  

プティメルヴィーユ 「函館メルチーズ」   

a0014651_22464790.jpg


一度食べると忘れられない美味しさで、試食をして通り過ぎたけどまた戻って結局お買い上げしてしまった(笑)チーズケーキです。
食べた瞬間はあっさりした甘味で、後々舌に残る控えめなチーズのコクと爽やかさが口いっぱいになってもっと食べたくなるのでした。
フワッと軽い食感のスフレタイプです。
凍らせて半解凍しシャリシャリ感を楽しんで食べるのも美味しいですよ♪
やっぱり乳製品=北海道は間違いありませんな。゚・*:.。. .。.:*・゜
期待を裏切らない味ですよ~。キタ━━━━ヽ(ーё一 )ノ━━━━!!!!


a0014651_22552160.jpga0014651_22553456.jpg
[PR]

by kana-wan | 2006-01-21 23:00 | 美味しいもの