<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ドタバタ☆初リピ Hawaii の旅 【お土産】

a0014651_0594537.jpg

a) SparkのTシャツ 後の右腰にもプードルが
b) パイナップルカウンティのTシャツ ABちゃんとお揃いで買いました♪
c)&d) 姪っ子ちゃんのトップス 双子なので全てセット買い
e)&f) 父に土産Tシャツ 
g) ハレイワスーパーマーケットのTシャツ 土産
h) ハレイワスーパーマーケットのTシャツ チェリーの中に女の子が♪



a0014651_0595642.jpg

a) ハワイアンキルトのティッシュケース 土産
b) プルメリアのキャンドル モンステラのコースター(?)
c) ハワイアンキルトのクッションカバー
d) ハワイアンキルトのマット
e) バナリパのキャミ
f) STICK'N NOTES 土産
g) 「Bon Jovi」 「Raiatea」 「Amy Hanaili'i Gilliom」のCD
h) LOVE’S チェリーパイ



a0014651_10660.jpg
a0014651_102053.jpg


a) ホノルルクッキーカンパニーのクッキー 土産
b) タロイモのパンケーキ粉
c) エッグスンシングスのパンケーキ粉
d) LOYAL KONA 100%コナコーヒー
e) ディズニーの絆創膏 土産
f) サンプルサイズ 10%コナコーヒー Mini Meles のマカダミアチョコ
右) 小さな木彫りのフラダンサー 雑誌の写真と合成して撮ったのダ


a0014651_2350294.jpga0014651_15454667.jpg漏れてました。^^;
左)チャック?付きのビニールバッグ 野菜やお菓子、雑貨入れにもOK!こういう生活用品を買うのも楽しいんですよね♪
右)プルメリアとノースショアにある名物看板のマグネット 我が家の冷蔵庫には旅の思い出が着々と増えてきてます(笑)

[PR]

by kana-wan | 2007-06-29 12:52 | *Hawaii 2007・夏  

バンビ~ノ!豚バラ肉の煮込み丼

今日で最終回を迎えたドラマ「バンビ~ノ!」です。
旅行から戻って以来、20時頃になるとどうにも我慢できない睡魔に襲われる日々。
今夜も・・・とうとう大事な最終回を見逃してしまいました・・・・・。(/_;)
佐藤隆太さんが腕一本でど~のこ~のと熱弁を振るっているシーンだけ見ましたが一瞬で
再びノックアウト、再び気づいたら23時、ガーーーーン!

a0014651_0382487.jpg

そんな「バンビ~ノ!」ですがHPでイタリアンレシピが紹介されています。
これは劇中で作られていたメニューのレシピを載せていて、見たことがあるパスタが多いと思うのですが、この「豚バラ肉の煮込み丼」は主人公伴くんが博多に戻る前に振るったまかない料理のようです。
お調子者の先輩役向井理さんが”すっげー美味い!”とお気に入りのメニューだったようで
日曜日のダイジェスト版番組で絶賛しておりました。

どれどれ~と言うことで私も作ってみることに。
とっても美味しく出来ました♪ ”汁だく”で食べると食が進みます。(笑)

余った分は後日パスタで頂きました~。
[PR]

by kana-wan | 2007-06-28 00:56  

Hawaii免税コスメ

今回はあまり欲しいコスメはないかも~と思いつつ最後は結構買ってしまってました。^^;

成田空港第2ターミナルを利用しましたが、最近新しい免税店エリア「ナリタ5番街」がオープンしたんですよね。
私には縁のない有名ブティックが並んでいましたがコスメフロア「Fa-So-LA」も充実。
他の免税店では品切れだった商品があったりしましたから要チェックです。
しっかし昨今のユーロ高で値上げしているブランドもあるようですね。(/_;)


左:クリニーク・クレンジングオイルは定番物ですね。洗い上がりがさっぱりだけど全然つっぱらないので購入。
真ん中:「クリニーク オール アバウト アイリッチ」はハワイDFSで日本未発売と言うことでつい衝動買い。 目の下のクマ、かげり、ポケットや小じわをみるみる軽減する効果が長持ちするだけではなく、自然なコラーゲン生成を促進するクリーム。なんだか効きそう~頑張ります!
右: 「クリニーク ダーマ ホワイト ブライトニング ルースパウダー」 母親に頼まれて買ったのですが私も欲しくなってしまった一品。 肌にのせた瞬間ひんやりとしてクールな使い心地。粒子が細かくてすっごくサラサラと滑らかになり、ちょっとキラキラが入っているので使い心地Good。専用ブラシ付き


a0014651_1613096.jpga0014651_1614897.jpga0014651_162359.jpg




左:「HR ポアジーニアス リフト」デパートではとっくの昔に発売されているので免税店ではまだ未発売だったなんて知りませんでした!でもぉ~ハワイDFSでぇ~出会ったぁ~!(^^)! 少数入荷だということでツイてました。
真ん中:「LANCOME エクスペールD-NAシールド50」ネットではどこも売り切れだったので有無を言わさず買っておかねば、ってことでリピ買い。しかしハワイの強い日差しでは何度も塗り直さないと効かないっすね。(^^ゞ
右:「ディオール サンククルール 709 」これは私が買ったんじゃありません。私という仮面を被った知らない人が買ったに違いない!(笑) 大きく開くコンパクトの鏡が見やすく使いやすそうです。でも重厚なので持ち歩くには向かないですね。チップもふかふかだしやっぱりお値段がいいと違いますな~。


a0014651_16322875.jpga0014651_16324099.jpga0014651_16325644.jpg




左:「GIVENCHY リップライナー3」シャープナーがついているのでお買い得でした。 ウォータープルーフタイプでビタミンEと復元オイルが潤いを与え唇をソフトに保ってくれるとのこと。
真ん中・右:「CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ 30、90」 1日中ラインがにじまないというかなり優秀な一品のようです。 黒だとキツ過ぎてしまうかと30(マリン)が欲しかったのですがどこもなくアイカラーはグリーンを使うことも多いので90(カーキ)を購入。これは限定品なので得した気分。ナリタ5番街「Fa-So-LA」でマリンを見~っけ! 

 a0014651_1701143.jpg
a0014651_1658231.jpga0014651_16581318.jpg
[PR]

by kana-wan | 2007-06-26 17:32 | コスメ・美容  

LaQuaのジェットコースター『サンダードルフィン』

Hawaiiの記事をアップする前に絶叫系記事をひとつ。

東京ドームのラクーアにある絶叫コースター『サンダードルフィン』です!
昔乗りたーいって言ったらヤダって却下された経験があって以来、縁がありませんでしたが
まさかこんな日が来るなんて~~~。
ジェットコースター好きな友達がタダ券を持っているということで初挑戦です。

a0014651_8383192.jpgTDR以外でジェットコースターなんて何年振り?
最大斜角度約80度、高さ約80mを駆け落ちるんですってヨ!
まっ逆さまにおちるも同然じゃありませんかー。
「キエェーーーー!」って悲鳴と走り抜ける轟音が響くので怖さも増大です。
でも・・・ちょっとワクワク。



すーーーーーっごい怖いですぅぅぅ!!!
最初のまっ逆さまに落ちる瞬間、内臓が後に置いて行かれる感があって気持ちが悪~い。
でも猛スピードで落ちていくのでそこはあっという間なんです。
あとはツイストしたり急カーブだったり、もう激しい激しい。
信じられないことに友達は笑いながら両手挙げてる!?

でも・・・何でですかね。
あんなに激しくてクラックラになってしまうのにもう1回挑戦してしまう自分がいました。(笑)
最初の落下は目を瞑らずひん剥いていることに成功。
全てのカーブやツイストで両手を挙げていることにも成功。
いやぁ、かなりストレス発散になりましたねぇ~。

a0014651_8414374.jpg



その後ラクーアの9階『叙々苑』で美味しいお得ランチ。
窓際に面したカウンター席でジェットコースターが丸見え、絶景です。

a0014651_903429.jpga0014651_90449.jpg


池袋のナンジャタウンに移動して(笑)こちらも私はお初なのですが友達のタダ券で入場し
デザートを食べて帰ってきました。
絶叫しお喋りしかなりストレス発散な1日でした~。
みんぷんさん、楽しい1日をありがとう☆今度は岩盤浴&スパに連れて行ってね~。
[PR]

by kana-wan | 2007-06-25 08:20 | 日常  

Hawaii 旅から戻ってきました

あっという間の4泊6日のHawaii 旅でした。

今回は下調べを怠ったのと何につけてもタイミングが合わないことも多くドタバタ珍道中で。
私達らしいっちゃーらしいんですけどね。(笑)
まぁそれでもトラブルもなく無事に帰ってこれたので良しとしますか。

青い空と海、白い雲、強い日差しと心地よい風を受けながら満喫してきましたが、
成田空港に着くと雨脚がはっきり分かるくらいの雨・雨・雨。
立っているだけでじっとりとまとわり付く湿気に「あぁ、ここは日本だ・・・」と一気に実感です。

帰国後の昨夜はさすがに疲れて、ちょっと小1時間寝ようと20時にパタリ・・・
携帯のアラームを掛けてたにもかかわらず、起きたら早朝4時半。\(◎o◎)/!
特急田中3号の最終回を見ようと思ってたのに見逃した~。ガックシ
携帯画面は普通になってたので無意識で止めたのね、ワタシ。
5時半には起動してパソコンいじったり朝ごはん食べて気持ち良く時間を過ごしました。

さーて、今日はせっせとお洗濯して干して、荷物の整理して、お土産確認して
やることいっぱいあるな。
[PR]

by kana-wan | 2007-06-23 07:54 | Travel  

VCROP cafe @ 池袋

a0014651_12482173.jpg


池袋には小洒落たカフェが少なく、同じローテーションになっちゃうんですよね。
商業スペースの中のカフェは混んでいる場合も多いし。
でも新たに『VCROP cafe(ヴィークロップ カフェ)』を知ったので初訪問。

池袋西口から丸井に向かって、それを通り過ぎてまだまだ歩くと左手にあります。

a0014651_133211.jpg


店先には小さなテーブルと椅子、メニューの書かれた黒看板が出ています。
右下の【やってます】の看板が可愛いじゃありませんか♪

頑丈そうなウッディのドアを開けるとナチュラルで可愛らしいカフェがありました。
こちらの内装、木のテーブル、壁の漆喰、床、外壁の塗装、トイレのタイル貼りまで
オーナーさんが自ら手作りしてやったそうですよ~。(*_*) すごーい。
おトイレの内装も可愛くてブリキの缶や雑貨などがさり気なく置かれ。
可愛いからでしょうね、【持っていかないでください】の張り紙が貼ってありました。(笑)

a0014651_13101018.jpg


ドッグカフェ(ペット同伴可)ということですが、この空間で店内にペットが居るのは
どうなのかなぁ~微妙?
表のテーブルだったらいいけど大通りを目の前にして落ち着かないかも。
もっとオープンエアなスペースがあったらペットをお連れの方には貴重なカフェかもね。





■「VCROP cafe(ヴィークロップ カフェ)」

住所 東京都豊島区西池袋5-12-7
TEL  03-5391-3221
OPEN 11:30~21:00、金土11:30~22:30、日11:30~19:00
     不定休

[PR]

by kana-wan | 2007-06-17 13:11 | café  

今日はBirthday、明日はHawaii♪

明日渡ハ予定ですが、未だパッキングが済んでないのにoahu radio を聴きながら
パソコンに向かって現実逃避してます。
ハァ~、いつもながら旅行前の準備は面倒です。(-_-;)


++++++++++


今回の旅行は『部屋指定無し/カジュアルクラス』という安々コースです。
飛行機はJALウェイズ往路72/74便、復路71/73/79便の中から、予め用意された数ホテルの中から、全てランダムで決められるというお安いプラン。

私達の飛行機はJAL往路74便(22時発)復路72便(11時半発)になりました。
帰りの飛行機は一番早い便になってしまってガッカリ・・・そんなもんよね。(/_;)

ホテルは『アンバサダー・ホテル・オブ・ワイキキ』に決定。
どこそれ?(笑)
クヒオ通りのずーっと西側端っこら辺の長期滞在系ホテルでした。
口コミを見る限り、過度な期待なしで泊まる人が多いせいか(笑)満足度は高いようです。
アラモアナに近いしバス停も傍で便利~、何よりエッグスンシングスに近い!
もし早起きして行くならこんな好条件はありませんぜ、ダンナ。(゜o゜)/
どうせ寝るだけだしその分安く済ませて行こう♪

だって・・・・・なんなんスか、ここ最近の急激な円安っぷりはっ!!
お財布に響くような大物買いはしませんが、それでも120円で安定していた時期から
3円もアップしたらすっごい損した気分ですよ~。

そう思うとやっぱりアジアはいいな・・・クスン。
[PR]

by kana-wan | 2007-06-16 13:59 | 日常  

Deep in マカオ・街歩きの旅 

10月20日(木)

街で見掛けたタクシーですが、漢字では「的士」と書くんですね。
「的士」「てきし」「テキシー」「タクシー」 ってことですか?(笑)
しかし実は、のん気にタクシーの写真なんか撮っている場合ではなかったんです・・・。

a0014651_14195626.jpga0014651_14201422.jpg


さて、そろそろホテルに戻らなくては。
添乗員さんが迎えに来てくれるのでホテルのロビーで待ち合わせしているのです。

しかーし、人がいない街にタクシーなんか通らないっつーの。
あっさっきのタクシー・・・・・もう居ないし。^^;
じゃバスは?
うーん、これはと思うバスはなさそうで、しかも時間も確実じゃないでしょう。
どんどん不安が募ってきました。
ヤバイ、まじでヤバイ、甘く見ていたヨ。

どんどん暑くなってくるしタクシーはまったく来ないし。

もう時間的に本当にヤバイって時に通りかかった タクシー発見!!
良かったー♪♪♪ヽ(^o^)丿

a0014651_14382934.jpgなんとか無事に間に合って、香港行きのフェリー乗り場に着きました。
乗船時間までエッグタルトを買ったベーカリーのクロワッサンで腹ごしらえ。
大きくてもっちりとしてて美味しかった~、ちょうどお昼頃で小腹が空いていたので買っておいて正解でした。

a0014651_14404753.jpgあーマカオよ、さらばじゃ!
かなり充実した旅でした。
香港旅行のオプショナルで日帰りマカオもいいけど、マカオメインで訪れるのも悪くないですよ~。ブランドやお買い物は望めませんがいろんな意味で今注目のマカオですから♪


a0014651_1440573.jpg

[PR]

by kana-wan | 2007-06-14 14:47 | *マカオ 2006・秋  

Deep in マカオ・街歩きの旅 

10月20日(木)   

小さな街なのでお散歩がてら散策しました。
でも朝早すぎてお店なんてどこも開いてないし人もほとんど見かけませんでした。
日本とは全く違う街並みが新鮮でいっぱい撮っちゃった。

a0014651_1350217.jpga0014651_1350119.jpg


エキサイト不調のため、残りはコチラから
[PR]

by kana-wan | 2007-06-14 14:03 | *マカオ 2006・秋  

すごいオバサン、遭遇・・・

後から思えばちょっとすごい場面だったなぁと思ったりして。


電車の中でのこと。

席に座ってました。

某駅に着くと隣2席が空いて、そこへ車内に入ってきたオバサン3人が向かってきました。


『あら、ここ空いているわよ』

『あら、○○さん座りなさいよ』

『あら、△△さんどうぞ~』

譲り合うオバサンの風景、よく見かけますよねぇ。

その後、びつくり!

『じゃあ、 3人 で座りましょうよ』 (えええぇーーーっ!?)

『あら、ちょっと無理よぉ~、ねぇ? え~ちょっと本当ぉ?(笑)』


a0014651_0261126.jpgって、2人分のスペースに3人座ろうとしてるし。

最近の座席ってひとりが座る分に窪んでますよね。

でもって、その席の間に仕切りのポール?手すり?があるんですけど・・・・・(-_-;)

つまり私側の1席に2人で座ろうってか。




 

 

 私「あの、ドウゾ・・・・・(泣)」
[PR]

by kana-wan | 2007-06-13 23:31 | 日常