「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

皆様へ 【お知らせ】

オーマイガーッ!!

私のうっかりミスから思いも掛けず、この「わんわん@のほほん日記」を終了するハメになってしまいました。
エキサイトのフリーメールを削除しようとしただけなんだけど、これはエキブロと共通IDだと言う事をすっかり忘れ(というか頭になかった…)削除依頼を出してしまったのです。(ToT)
エキサイトに救済メールを出しましたが一度IDを失ったら別のIDを新規取得して新たなブログを立ち上げるしかないそうなんです…。
あーなんてオバカさんな私!
お陰で自分のブログなのに締め出しを食らってどうする事も出来ない~。唯一携帯から記事をアップ出来た!
これは不幸中の幸い、かなり嬉しい♪
こうしてなんとか事情だけは説明出来るし次のブログ再開についてお知らせも出来る。
まぁログイン作業は無理だから不便極まりなしなんだけどね。

さて、次のブログ先はどうしようか…。
慣れ親しんだエキサイトも離れがたいが自由の利く他のサイトも魅力だー。
どっちにしろ画像まで移動させるのは無理なんだろうなぁ。(-_-;)

さて、そういうわけでしばらくは携帯からチョボチョボと更新する…かも?です。


※鍵コメさま(多分ふたつともPさん?)
こういう事情でコメントが読めません。
せっかく書いて頂いたのに申し訳ありませんでした。m(_ _)m
[PR]

by kana-wan | 2007-07-25 14:17  

無印タイカレー

a0014651_20521344.jpg

どうするよ…

どっちにする?

グリーンカレーの辛さレベル4 イエローカレーの辛さレベル3

うーん、悩むなぁ(*_*)
[PR]

by kana-wan | 2007-07-24 20:52  

ジャジャーン!抽選結果☆

【読者プレゼントいたします♪】にご応募頂きありがとうございました~。
コメント、鍵コメ、メール等で応募頂いた6名の方々から、オーソドックスなくじ引きで決めさせていただきました。


こうして紙にお名前を書き込み、折りたたんで箱に投入~。
a0014651_17412580.jpg


そして蓋してシャカシャカ、指突っ込んでグルグル、引き上げた結果・・・・・


 ○○さーん、おめでとうございます~~~♪ 




・・・・・って鍵コメさんだったのでお名前発表出来ず~~~!(笑)






次に「アロハ情報サイト アロハストリート」ですが・・・・・


 △△さーん、おめでとうございます~~~♪ 




・・・・・って、また鍵コメさんなので。^^;

当選者のお二方には後で直接ご報告に伺いますー!
[PR]

by kana-wan | 2007-07-23 20:56 | ひとり言  

【Tropicana アップル&マンゴー】 & 【ITOEN ゴールデンパイナップル】

a0014651_20645.jpg


この夏、コンビニで良く買うジュースがこの2本です。

【ITOEN ゴールデンパイナップル】
パイナポーは断然好きなジュース♪
糖度11%というだけあって濃厚でジューシー、砂糖不使用なので変な甘さが残りません。
そしてビタミンCが250mg補給できるんですよ~。
伊藤園と言えばお茶ですが・・・なかなかやるおるのぉ~。フッフッフ


【Tropicana アップル&マンゴー】
ぶりぶりっと反り返ったマンゴーの果実のパッケージからして魅力的ではありませんか。
【限定生産】 【ANA国内線機内用ドリンク】というのもそそるのであります。
これまた濃厚~、アップルの甘さは飲み込んだ最後にふんわり感じられる程度なので
マンゴーを邪魔しない満足度高しなジュースです。
味がしっかりしているので温くなっても美味しく飲めるのは私だけかな。

実はITOENでもオレンジ&マンゴーがあって、アルフォンソマンゴー使用 果汁50%というのがあるんですけど、これはオレンジの酸味がちょっと際立ってまた違った美味しさです。
[PR]

by kana-wan | 2007-07-23 17:57 | 美味しいもの  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

6月18日(月)

カム・ボウルのオックステールスープで満腹になった私達は、歩いてすぐにある『ビショップミュージアム』に行きました。
途中のお宅の庭にはどっさり小さなマンゴーがぶら下がっていて、こんなに密生しているのは食べる気じゃないのかな~。まだ午前中だというのに日差しが強烈になってきました。


a0014651_13582595.jpg『ビショップミュージアム』はメインのハワイアンホールが改装中で覗けなかったので”これで$15かぁ~!”とABちゃんが非常に残念しきり。
フラショーが11時からあるので見たのですが、ん~ちょっと(だいぶ)微妙でしたねぇ。初フラのABちゃんにフラの感動を見て欲しかったので私としては”こんなもんじゃないよ~”と訴えたかった!


カメハメハ王家最後の直系子孫であるバニース・パウアヒ王女が亡くなり、夫であるチャールズ・リード・ビショップ氏がその追悼のために設立しました。
ハワイと太平洋諸島ポリネシア全域の文化に関する美術工芸品、文献、写真などがあり
さまざまなデイリープログラムや参加型プログラムもあり、小さな子供達が郊外学習に来ているのが目立ちます。(みんなチビッコでかぁ~わいいの♪)

この後アロハタワーに移動します。
a0014651_14255424.jpg



[PR]

by kana-wan | 2007-07-23 12:29 | *Hawaii 2007・夏  

cafe HEAVEN'S @ 恵比寿

恵比寿駅西口から代官山に向かった五差路の近くにある 『cafe HEAVEN'S』
天井が高くてゆったりした空間に、ナチュラルで手作り感のあるテーブルや椅子がちょっと北欧を思わせる、気持ちいい~感じ♪

a0014651_20332125.jpga0014651_20333253.jpg



本日のランチプレートにはパスタや肉・魚などが選べ、パンorライス、サラダがついて
1000円前後。 美味しくてお財布にも優しいniceなカフェです。
でもコーヒーはニガニガのシブシブでちょっと頂けなかったかな・・・・・。(-_-;)

a0014651_19525449.jpg

[PR]

by kana-wan | 2007-07-21 20:15 | café  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

6月18日(月)

朝早くおきてまずは朝食を食べに行きました。
ハワイのB級グルメで衝撃を受けたカム・ボウル(ボーリング場)『オックステ-ルスープ』を食べる!が目的です。
a0014651_17372636.jpg
実は6月いっぱいでここが閉鎖になってしまい必然的にこちらに入っている「カピオラニ・コーヒー・ショップ」もなくなってしまうわけで。シクシク(/_;)
ぎりぎりセーフでこの味を堪能できる&名残惜しみつつ行って参りました。



a0014651_1741563.jpgコレだよ、コレ!あーこのパクチーがたまらんのぉ~。
ん~~~でもね、なんか初めて食べた時のような感動がなくなってしまったみたい・・・。日本でもオックステールスープを何度か食べたってのや2年ぶりってことで感覚が鈍ってしまったかしら?




入り口ではロコのおじさん達が寛いでいて、ボーリングをしに来たのかと心配して声を掛けてくれました。客のいない中はすでに解体工事の準備が進んでいてちょっと寂しい空気が・・・・・。
最後のお知らせのポスターが可愛くてパチリ。
新しい移転先は 【CITY SQUARE 1286 Kalani Street , Suite 107】
独自で調べた結果、モチコチキンのプレートランチが美味しいと有名な『SUGOI』のある
ショッピングセンターと『同じ住所』でした。
今度行く時BUSで行くにはどうやって行ったらいいのだろうか・・・。
時間か掛かりそう?いつ行ってもアクティブな旅は避けられそうにないね。^^;
a0014651_18443955.jpg

[PR]

by kana-wan | 2007-07-21 18:46 | *Hawaii 2007・夏  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

6月17日(日)

ホテルにチェックインした15時。
飛行機の中では眠れなかった疲労を回復すべく部屋で1時間ほど仮眠を取りました。
たった1時間だけどメッチャ楽になりました~。
その後DFSで買い物やワイキキの通りの店を覗いたりして(なぜかここら辺の記憶がない)
夕飯はどうする~となりました。
どうせホテルが近くなんだし『エッグスン シングス』にチャレンジしちゃおっか!
卵とパンケーキの有名なお店で23時~翌日14時まで営業というヘンテコな店。
前回食べられずに帰国してしまったのでぜひ行ってみたい店だったのです。

a0014651_11123741.jpg それまで繋ぎで『ホノルルコーヒーカンパニー』でコナコーヒーとデニッシュを。
相変わらず美味しいなぁ~。
今回ここのコナコーヒーを買えなかったんですよぉ。
非常に非常~に残念。(/_;)
誰か行ったら買ってきてくれないかな・・・。



でもって23時ジャストに行くと昼間は大行列の繁盛店も数組のお客のみ。
そりゃこんな夜中にこんなボリュームたっぷりのパンケーキなんか食べないよなぁ。(笑)
昼間は店の外まで並ぶ繁盛店なのですよ。
a0014651_11221720.jpga0014651_11274533.jpg

ABちゃんはオムレツセットを希望していましたが、思っていたのはとろとろオムレツ。
でも固いオムレツの皮だったので却下して私のパンケーキをシェアして食べましたがそれで正解!食べきれないっつーの。
運ばれてきたパンケーキに、周りの注目の目と『おぉぉぉ~~~!』という低いどよめきが。
店員のオバサンに撮ってあげるわと言われ特大パンケーキを前に”はいチーズ♪”
すっかりおのぼりさんしてきちゃいました。(笑)

ふっかふかのパンケーキにボリュームのホイップクリーム、それにココナッツソースなどお好みでかけて召し上がれ~。あっちこっちと角度を変えて長々撮影していたら軽いホイップなので崩れてきたぞー早く食べねば!
帰りはパンケーキの粉を2つお買い上げ~♪(でも重くてすごい後悔・・・)

a0014651_1211115.jpga0014651_11294852.jpg


店内は運ばれてくる巨大パンケーキが繋ぎとなってか、なぜか連帯ムード。
あっちのテーブルもこっちのテーブルも”どーも♪”みたいな仲間意識が芽生えていました。
先にオムレツを食べていた隣の日本人カップルにABちゃんが話し掛けたのが切っ掛けで
うちらのパンケーキを写真に収めたり、反対のテーブルの外国人に『こんにぃ~ちはぁ』と
話しかけられ和気藹々になりました。
なんかいいなぁ~こういうのって♪
[PR]

by kana-wan | 2007-07-20 12:30 | *Hawaii 2007・夏  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

泊まったホテルはワイキキの端っこにある『アンバサダー ホテル オブ ワイイキ』というカジュアルホテルです。クヒオ通りの西の端近くに位置するホテルで近くにはパンケーキで有名な『エッグスンシングス』がありアラモアナにも歩いて10分程度という立地。
1階には『Keo's』というタイレストランやコンビニ、『Kimo Bean Coffee Company』があり、フロントには日本語の話せるスタッフが常時いるのでとても便利なホテルでした。


a0014651_14423897.jpga0014651_14371952.jpgホテルの下に立つアンバサダーの看板がすごく個性的でアメリカチックといえばアメリカチックなのかな?
こちらに宿泊する方は殆どと言っていいほどこの看板をカメラに収めている模様。うふふ


a0014651_14444440.jpga0014651_14445963.jpgマンションのような造りで外廊下なのが不思議な感じです。壁もレンガみたいな感じだし。我が部屋は624号室。
さてさて、お部屋の中はというと・・・


a0014651_1449364.jpga0014651_14494963.jpg

a0014651_14532414.jpgすーっごく広いんです。2003年に改装しただけあって小奇麗で清潔感があり、毎日ちゃんとベッドメイキングやタオルの交換もしてくれるので嬉しいですね。
ラナイ付ですが眺めはクヒオ通りが見えるのみです。
中期滞在者向けだけあってキッチンが備え付きで、お皿やナイフ・お玉などキッチン用具も揃っていました。冷蔵庫やオーブンもあります。
バスルームは浴槽はなくシャワーのみですがシャワーヘッドが可動式なので使いやすいです。過剰な期待をしてなかったのでかなり満足でしたが、エアコンが非常にうるさかったのが難点でしたね。


a0014651_14534919.jpga0014651_14541145.jpg



プールがありますがだいたい日本人(アジア人?)が使用しており、こちらのホテルは欧米の方々はあまり利用しないみたいな雰囲気です。
クヒオ通りに面した廊下から海側をパシャリ。あまり高層ではないのでこれが精一杯。
もうちょっと高かったら海が望めたでしょうか、でも微妙に海の頭が見えなくもないかな?
どーでもいい!青い空と濃い緑にやっぱりハワイなんだなーって嬉しい♪

a0014651_15342685.jpga0014651_15344513.jpg





【 ただいま、読者プレゼント 応募中です♪ 】
[PR]

by kana-wan | 2007-07-19 14:54 | *Hawaii 2007・夏  

『ダイ・ハード4.0』

a0014651_14341989.jpgアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフラを監視するシステムにハッキングを仕掛けてきたとの情報が入り、ブラックリストに載るハッカーたちの一斉捜査が開始される。一方その頃、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、久しく顔を見ていない娘ルーシーに会うため、ニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。しかし、意に反してルーシーの冷たい対応に気落ちするマクレーン。おまけに、たまたまそこにいたばかりに、上司から、近くに住むマットというハッカーをFBI本部まで連行せよ、とのヤボ用まで仰せつかるハメに。不承不承マットのアパートへと向かうマクレーンだったが、それはまたもや始まる不運の序章にすぎなかった…。

もうほんっとーにすごい超ド迫力で息つくひまがなかった!
有り得ないっつーの!って皆さんが怒る気持ちも分からなくはないほど(けど娯楽なんだから・・・^^;)不死身っぷりに拍車が掛かってるから。

4作目にもなるとマクレーンはずいぶん歳取ってるのが否めなく(頭が、頭がぁ・・・)娘役も大学生になってるしキツかろうと思うのだけどもしや5作目もあったりするのだろうか?
今回の敵はサイバーテロ。
今までのような武力でどーの人質でこーのという時代ではないのだ。
そんな時代とは逆にいつまでもアナログなマクレーンの正義がやっぱり気持ちがいい♪

ネタばれあり
[PR]

by kana-wan | 2007-07-13 16:54 | 映画