「ほっ」と。キャンペーン

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

泊まったホテルはワイキキの端っこにある『アンバサダー ホテル オブ ワイイキ』というカジュアルホテルです。クヒオ通りの西の端近くに位置するホテルで近くにはパンケーキで有名な『エッグスンシングス』がありアラモアナにも歩いて10分程度という立地。
1階には『Keo's』というタイレストランやコンビニ、『Kimo Bean Coffee Company』があり、フロントには日本語の話せるスタッフが常時いるのでとても便利なホテルでした。


a0014651_14423897.jpga0014651_14371952.jpgホテルの下に立つアンバサダーの看板がすごく個性的でアメリカチックといえばアメリカチックなのかな?
こちらに宿泊する方は殆どと言っていいほどこの看板をカメラに収めている模様。うふふ


a0014651_14444440.jpga0014651_14445963.jpgマンションのような造りで外廊下なのが不思議な感じです。壁もレンガみたいな感じだし。我が部屋は624号室。
さてさて、お部屋の中はというと・・・


a0014651_1449364.jpga0014651_14494963.jpg

a0014651_14532414.jpgすーっごく広いんです。2003年に改装しただけあって小奇麗で清潔感があり、毎日ちゃんとベッドメイキングやタオルの交換もしてくれるので嬉しいですね。
ラナイ付ですが眺めはクヒオ通りが見えるのみです。
中期滞在者向けだけあってキッチンが備え付きで、お皿やナイフ・お玉などキッチン用具も揃っていました。冷蔵庫やオーブンもあります。
バスルームは浴槽はなくシャワーのみですがシャワーヘッドが可動式なので使いやすいです。過剰な期待をしてなかったのでかなり満足でしたが、エアコンが非常にうるさかったのが難点でしたね。


a0014651_14534919.jpga0014651_14541145.jpg



プールがありますがだいたい日本人(アジア人?)が使用しており、こちらのホテルは欧米の方々はあまり利用しないみたいな雰囲気です。
クヒオ通りに面した廊下から海側をパシャリ。あまり高層ではないのでこれが精一杯。
もうちょっと高かったら海が望めたでしょうか、でも微妙に海の頭が見えなくもないかな?
どーでもいい!青い空と濃い緑にやっぱりハワイなんだなーって嬉しい♪

a0014651_15342685.jpga0014651_15344513.jpg





【 ただいま、読者プレゼント 応募中です♪ 】
[PR]

# by kana-wan | 2007-07-19 14:54 | *Hawaii 2007・夏  

『ダイ・ハード4.0』

a0014651_14341989.jpgアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフラを監視するシステムにハッキングを仕掛けてきたとの情報が入り、ブラックリストに載るハッカーたちの一斉捜査が開始される。一方その頃、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、久しく顔を見ていない娘ルーシーに会うため、ニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。しかし、意に反してルーシーの冷たい対応に気落ちするマクレーン。おまけに、たまたまそこにいたばかりに、上司から、近くに住むマットというハッカーをFBI本部まで連行せよ、とのヤボ用まで仰せつかるハメに。不承不承マットのアパートへと向かうマクレーンだったが、それはまたもや始まる不運の序章にすぎなかった…。

もうほんっとーにすごい超ド迫力で息つくひまがなかった!
有り得ないっつーの!って皆さんが怒る気持ちも分からなくはないほど(けど娯楽なんだから・・・^^;)不死身っぷりに拍車が掛かってるから。

4作目にもなるとマクレーンはずいぶん歳取ってるのが否めなく(頭が、頭がぁ・・・)娘役も大学生になってるしキツかろうと思うのだけどもしや5作目もあったりするのだろうか?
今回の敵はサイバーテロ。
今までのような武力でどーの人質でこーのという時代ではないのだ。
そんな時代とは逆にいつまでもアナログなマクレーンの正義がやっぱり気持ちがいい♪

ネタばれあり
[PR]

# by kana-wan | 2007-07-13 16:54 | 映画  

ドタバタ☆Hawaii 2度目だよ!の旅

a0014651_2345213.jpg

 
6月17日(日)

関東は梅雨に入ったばかりのまだ肌寒い時期でした。
まさか2度目のハワイがこうも早く訪れるとは思ってもみなく、フライト当日までなんだか
本当に行くの?行っちゃうの~?と実感が沸かないままでした。
22時のフライトに合わせて取った京成イブニングライナーはスカイライナーより断然安かった!ラッキー♪

ハワイ線はいつでも満員らしいので都合上早くチェックインできない私とABちゃんはまたバラバラの席になっちゃうのかと思ったら意外や意外、隣同士で取れてこれまたラッキー♪
a0014651_071531.jpg
搭乗時間まで免税店でお買い物。成田第2エアターミナルは「ナリタ5番街 Narita 5th Avenue」が出来てブランドやコスメなど洗礼された免税店が増えました。コスメフロアはモノトーンのイメージでちょっとデパートみたい。JAL系ANA系の免税店に置いてない商品も揃ってたりするので要チェックですよ~。a0014651_017145.jpg

機内では羽の上でエンジン音がうるさいのと始終赤ちゃんの鳴き声叫び声でほとんど睡眠が取れませんでした。(/_;)
いつの間にか着陸1時間前の軽食時間になり重ーい目と頭を野菜ジュースでスッキリさせます。そして窓からは青~い海が見え始め、キャーとうとう来ちゃったのね!!!

a0014651_9461249.jpga0014651_946291.jpg


ワイキキのDFSに連れて行かれ30分ほど説明を聞きます。
でも全く寝てないのでボーっとしてます。(ABちゃんも・・・)
解散した後チェックイン出来る15時までお昼を食べたりDFSをぶらつき、ホテルの部屋に入ったら取り合えず1時間仮眠しようってことにしました。
でもねそうして正解でした!本当にちょっと寝ただけでもだいぶ楽になったもん。(/_;)

宿泊するホテル(アンバサダー・ホテル・オブ・ワイキキ)の場所をチェックして、そこからお昼を食べようとマッカリー・ショッピングセンターまで歩いていきます。日差しがキツくてクラックラ来ちゃったけど(笑)どーしたらこんなにどれもこれも色濃いのぉ!!ってハワイの全てに感動しながら歩いてました。(爆)
a0014651_1054560.jpga0014651_1052726.jpg
a0014651_107432.jpgちょっとショボいショッピングセンターであれっ?て感じでしたが2階の「プーケット・タイ」というまんまなレストランでタイカレーを注文。周りを見ると結構量がありそうなのでひとつをシェアして食べましたがちょうど良かったです。味はほどほどに辛くて美味しかった~。
BUSでワイキキまで戻り、チェックインまでDFSで涼しくブラブラして化粧品なんかも買い足したりして。




【 ただいま、読者プレゼント 応募中です♪ 】
[PR]

# by kana-wan | 2007-07-11 00:23 | *Hawaii 2007・夏  

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 

a0014651_14164815.jpgデイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…。


遅まきながらやっと映画を観て来た。
3時間の長丁場、いろんな人が難しかったと言うように難解なところがアチラコチラ。
味のある脇役陣に新たなストーリーを加え脚光を当てたことで話がいろいろあり過ぎ~。
各主要人物の私利私欲による裏切りや騙し合い、鞍替えなんかが激しくて頭の中がゴチャゴチャ~。いったい今誰と誰が味方で敵なのかってのが追いついて行きまへん。(@_@)

ネタばれあり
[PR]

# by kana-wan | 2007-07-10 17:32 | 映画  

読者プレゼントいたします♪

ちょっと前、このブログが10万ヒットを向かえました。
仲良くさせて頂いているブロガー様や検索で訪れたであろう方々、形はどうあれ足を運んでくださった皆様に本当に感謝感謝の気持ちで一杯です。

区切りもいいことだし感謝の意味も込めてなにか喜んでもらえる何かを差し上げられたら私も嬉しいなと思って、この間旅行してきたお土産の中からハワイアンキルトのクッションカバープルメリアのボディローションをセットでプレゼントにしたいと思います。
(本当はエッグスンシングスのパンケーキ粉にしようかと思ったのですけど・・・どっちの方がうれしいですかねぇ~)

応募は下のコメント欄から「応募しま~す」と書いて頂くか(鍵コメでもいいですよ~)
コチラのフリーアドレス『 kana-wan@excite.co.jp 』にメールを下さい。(国内外問わず)
当選した方の発表をした後、該当者さまにはアドレスなどの連絡を頂きたいと思います。
締め切り期日は1週間~10日後くらいですかね。すごいアバウト・・・^^;

a0014651_1401513.jpg


a0014651_1422820.jpg本当に遅ればせながらって感じでスイマセン・・・。^^; 
クッションカバー(40×40)はオレンジのえーっと・・・これは何の花ですか?(笑)
オレンジ部分の布は滲んだ風合いになってます。
裏布は中の黄色い色と一緒の布で出来ています。

ボディローションは「Royal Hawaiian」のプルメリアです。サイズは4 FL OZ(118ml)

たいしたもんじゃありませんが欲しいと思われる方がいましたら応募お待ちしてます。
プレゼントって初めてするので不手際があるかも・・・こうした方がいいヨって教えて下さる方いましたらアドバイスお待ちしてます。(^^ゞ



更にオマケで・・・
[PR]

# by kana-wan | 2007-07-05 14:50 | 日常