人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジランドールでランチ

今日はパークハイアット東京の『ジランドール』で友達みんぷんさんと
ランチをしてきました。
パークハイアット自体行った事ないのでワクワク♪
でも台風23号の影響で朝から雨、非常に残念!(>_<)

エレベーターで41階を目指しました。
39階で降りる人がいて気付くと、目の前にカメラを担いだカメラマンさんが通り過ぎ、映画のポスターが並べてありました。
隣にいた女性が「あっ、キムタクの”2046”じゃない?!」と叫ぶので、そういえばハイアットで記者会見するってやってたと思い、彼女らと私達は一気にキャーキャー盛り上がりました(笑)
知らない人同士なのに、女って・・・(^_^;)

さて、41階のジランドールに着きました。
高い天井の四方の壁はモノクロの写真で埋め尽くされ圧巻。
案内された席は窓際ではなくて残念でしたが、仕切られた空間が周りを気にせずいられるようになっていて、でも閉鎖感もなく居心地は良かったです。
いつもお世話になってる友達にささやかなプレゼントとベトナム土産と9月の誕生日プレゼントをまとめて差し出したら、とても喜んでくれました。
いかにしばらく会ってなかったかってことですね(^_^;)



まずはパンですがエシレのバターが出てきたので、ヤッター♪
結局バケットをおかわりしちゃった(笑)


ジランドールでランチ_a0014651_20323812.jpg前菜、私はガーデングリーンサラダを頼みました。
フレンチドレッシングがしっかりとした味付けで美味しかったです。




ジランドールでランチ_a0014651_204279.jpgメインディッシュはポットロースト、日替わりでお肉が変わるらしく今日は地鶏のロースト・インゲン豆のトマト煮込み添えで粒マスタードと一緒に頂きます。結構な食べ応えでした。





ジランドールでランチ_a0014651_20493121.jpg最後はコーヒーにはクッキーがついており、デザートは後で食べようね☆ってことでランチ終了。
ん~、晴れた日の新宿を階下に眺めながらランチできたら、このお値段も納得出来るのかも?




ジランドールでランチ_a0014651_20542617.jpgジランドールと同じ階の反対側にある「ピークラウンジ」 高い吹き抜けのガラス天井で(なるほど、ここがハイアットとんがり屋根のひとつですね)窓際をテーブル席が囲み、優雅なティータイムです。今日が晴れていればと本当に憎たらしいことこの上ない台風23号(>_<)キィ~
デザートは「紅玉のコンポート・アップルパイのアイスクリーム添え」と紅茶を頂きます。友達は洋ナシとシャンパンソースのなんたら~ってのを頼んで、これも美味しかった♪

ここは奢らせてと彼女が言うので、それはいけません!頑張ったのですが、結局ご馳走になってしまった。さすが有閑マダムですわ、いつもご馳走様でございますm(__)m

by kana-wan | 2004-10-19 21:24 | 美味しいもの  

<< 知らなかったけど・・・ 秋の夜長は・・・ >>