人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山

とうに出産している親友の出産祝いを買いに行きました。
恵比寿の『ニャーベトナム』でランチをして、プチフォー&ベトナムカレーのセットを食べました。
相変わらず”ベトナムード”のある館ですね、ココは(^^)
デジカメを持ってこなかったので写真はなしで無念!

出産祝い、どこで買おっか~と話していたけれど、流れで代官山に。
駒沢通りを歩いて向かい、『unico』をサクっと見て、駅前の『プチバトー』へ行こうと思ったけど、あれ~なくなってるし。
店舗を移転したらしいけどどこなのか分からず、そのままキャッスルストリートを下ってお散歩。 今日は雨の予報だったのに回復しちゃって、暑いくらいでした。 

気になるショップがあったら入ってキャッスルマンションを通り過ぎ、代官山5丁目まで。 途中八幡通りへと抜ける細い階段状の坂道を登った途中にある『Waffle'S(ワッフルズ)』でティータイム。 私はアップルパイ&アイスのワッフルを頼み、たっぷりメイプルシロップをかけて(甘かったぁ~)足を疲れを癒しました。

八幡通りをさかのぼり、気になるショップを出たり入ったりしつつ歩みとお喋りもノンストップ!
 ※出産祝いはどうするって?大丈夫、忘れてませんよ。

『シェ・リュイ』でベビーカーにプチバトーの紙袋を乗せている人を発見!
(*゚Д゚) ムホムホ
この近くにあるんだよ~とキョロキョロするけど見当たらず、結局この女性にどこにあるんですかって聞いちゃったりして(^_^;)
よぉし、レッツラ・ゴーだ~♪
 ※出産祝いはどうするって?大丈夫、忘れてませんよ。

駅前交差点を折れるとすぐのヒルサイドテラスにありました。
(そういえば「ジャスト」のマダムに会いたいで映ってたっけ・・・早く思い出せよ>私^^ゞ)
でも『ヒルサイドパントリー』でクロワッサンを買いたい私。
「ハリウッド・ランチ・マーケット」を過ぎ、『NIMES』があったのでまた寄り道。
夏に麻の七分袖のカーデを購入して気に入ってたので、今時期はおれるカーデを物色。 大き過ぎず細過ぎず、お値段も手頃で良いのです。
着やすそうなカーデを1枚お買い上げ~。
 ※出産祝いはどうするって?大丈夫、忘れてませんよ。(←もういいって?)

『ヒルサイドパントリー』で焼き立てのクロワッサンを出してもらったので嬉しい~(*^_^*)
併設されてる自家焙煎コーヒーの専門店でコーヒーを頼み、ちょっと休憩。
友達は買いたてのクロワッサンをかじってました(笑)
美味しいコーヒーでした♪

やっとの事で『プチバトー』 に到着。
出産祝いではあるけど子供のものよりお母さん(友達)のものを買ってあげようとなったので、友達も好きなプチバトーで「カーデ&キャミ」のセットを購入しました。 私はなにも買うつもりはなかったのですが・・・(^^ゞ
結局襟ぐりが大きくあいた綺麗なカットのカーデを1枚お買い上げ~(泣)
でも重宝しそうです。

外に出るとすっかり暗くなってしまいました。
最後の最後でやっと買物の目的を果たしたので肩の荷が下りました。
恵比寿アトレで流すつもりが・・・またやっちまいました。

『NATURAL BEAUTY』で薄いピンクのマフラーを発見。
昨夜、TBS「情熱大陸」で藤原美智子さんがこんなストールを巻いていたよなぁと思って私も当てて見ると・・・あら、似合ってないこと?
値段も安く友達の強いプッシュでその気になってしまい・・・・・
更にまた1枚お買い上げ~(滝涙)

まぁいいさ、こんなブレイクな日もあるさ。


そういう訳でかなり久しぶりの恵比寿・代官山でした。

by kana-wan | 2004-10-26 09:12 | 日常  

<< ケサラン・パサラン 朝食 >>