人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

 忘年会_a0014651_18585013.jpg
忘年会_a0014651_18591250.jpg


新宿「季の膳」で忘年会をしました。
幹事ではなかったのですが、私の仮押さえした店が本決まりとなり結局手配する事に(^^ゞ
嬉しい事に冬季限定鍋コースがお安い上に、18:00までに予約するとデザートがサービスで付いてくるという。

新宿駅から徒歩1分、地下に降りる階段からすでに雰囲気がよろしい。
私が着いた頃にはすでに全員着席してました。
仲間のひとりが10月にパパとなり、可愛い娘ちゃんの写真を披露しているところでした。
そしてみんなから心ばかりのお祝いをプレゼント。
ELLEのリバーシブルで使えるかわいいケープです。
そして私もTDSで買ったお土産を皆に配り、ちょっとしたクリスマスプレゼント。
皆、いつもありがとね♪の感謝の気持ちを込めて☆

夏に集まった以来だったので近況報告などに華が咲き、お酒も食も進みます。
時期が時期なだけに店からは2時間を釘さされており、そのせいか料理が運ばれてくること×2。鍋があるからテーブルに乗り切らんっちゅーの。
どれも美味しくて結構なボリューム。
¥4,500→¥3,500(+飲み放題1,500、我等は料理のみ)で鍋は4名以上だと
追加の材料が頂けるという嬉しいサービス。

最後の〆はもちろん雑炊であります。
ぐつぐつしてきたら卵を落とし、アッツアツを頂くと満腹でも入ってしまうんです!
味を引き立たせるひとつに、細かくした味付きめかぶにしょうがと少しお酢の効いたものを雑炊の上にちょっと乗せて食べるんです。
満腹でも更に入っちゃうんです!(笑)

そして本当にもう満腹・・・だけどデザートの杏仁豆腐はツルって入ってしまいました。



今日は仕事が超・超多忙で不参加になってしまったひとりがいて残念でした。
メールのやり取りでも夜中の1時2時まで仕事をしていたのが伺えます。
彼の関係者から情報を聞いた人によると、この仕事はかなりエリートな人でないと
回ってこないようです。
きっと2~3年後にはかなり上に昇進しているのでしょうね。
さすがキャリア組、でもそれを感じさせないお人柄なだけに不思議な感じ。
彼のスケジュールに合わせて新年会をぜひ組もうと相成って解散しました。

今宵も楽しい宴でした。

by kana-wan | 2004-12-11 23:34 | 美味しいもの  

<< 歯が抜けた夢 peach >>