人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽橋・浅草ツアー

今日は両親が遊びに来たので合羽橋と浅草寺を案内しました。
今まで知らなかったのだけどこんなお洒落なCafeがありました。

合羽橋・浅草ツアー_a0014651_2341966.jpg合羽橋・浅草ツアー_a0014651_2372535.jpg合羽橋・浅草ツアー_a0014651_2381363.jpg


中は古民家をお洒落に改装したような感じでジャズが流れいい感じ。
あまり良く撮れなかった・・・(*_*;

合羽橋・浅草ツアー_a0014651_23233823.jpg

コーヒーはマンダリン、デザートは栗と小豆の珈琲ロール


おトイレはシンプルで清潔で落ち着いた感じ、好感度○
 合羽橋・浅草ツアー_a0014651_23331148.jpg
合羽橋・浅草ツアー_a0014651_23332965.jpg




浅草寺はお正月の雰囲気を残しつつかなりの人手。
 合羽橋・浅草ツアー_a0014651_23455735.jpg
合羽橋・浅草ツアー_a0014651_23464145.jpg


お祈りを済ますとなにやらハッピを着た男衆が居ました。
そのうち芸者さんや山車がでて物々しい雰囲気に。
どうも「台東ワールドタワーを浅草に誘致しよう!」という祈願をこめた練りらしいです。
先頭を切る男衆の唄と共に列が動き出しました。
仲見世通りを練り歩き観光客や外人さんは興奮してカメラに収めてました。
いや~、偶然にもいいモノを見させてもらってラッキーでした。

合羽橋・浅草ツアー_a0014651_2350226.jpg


合羽橋・浅草ツアー_a0014651_23511367.jpg
合羽橋・浅草ツアー_a0014651_2352468.jpg

合羽橋・浅草ツアー_a0014651_2352487.jpg
合羽橋・浅草ツアー_a0014651_23534426.jpg

by kana-wan | 2005-01-17 23:57 | 日常  

<< 洋食フレンチ「Crillon」 ガラスの爪やすり >>