人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧下地

そろそろ化粧下地がなくなってくるので次のを買わなければ。
これからの季節『毛穴や凸凹を綺麗にカバー』なんて文句でかなり惹かれちゃう。夏は汗や皮脂で毛穴が開きやすくなってきますからね。
そこで3つほどピックアップしてデパートのカウンターへ行きました。

まず向かったのはアルビオン「エクサージュホワイト シフォンアップベース 」
でも混み込みで忙しそうだったので次に向かいました。

ソニアリキエル「バーズ タン クレール」白いクリームで、肌にのばすと顔色がワントーン明るく、透明感のある肌にします。毛穴や凸凹を自然にカバーし、ファンデもフィットしますと説明を受けました。試しに付けてもらうことにしたのですが・・・・・うーん、どうなんですかね、コレ。まだ顔がベタベタな上にファンデをぬりぬりされましたがヨレてますよね?これ。
毛穴にもファンデが埋まって近めに見ると見苦しくないですかね?これ。
もう片側はお客様が待っているということもあり、かなり急いで仕上げてくれました。
効果アリな事を全面に口にされているので、鏡の中のこの仕上がりに否定は出来ませんでした。どうもありがとう。
サッサと試供品をもらってカウンターを後にしました。

そして最初のアルビオンを覗くとまだ混んでいるので、ニナリッチに行きました。

ニナリッチ「リッチ ホワイト バーズ ドゥ タン エクラシサン」という長ったらしい名前を探していると美容部員のお姉さんが声を掛けてくれました。これは白っぽいピンク色で肌をワントーン明るくし、赤みやくすみをきれいにカバーしてくれますと言う事でした。なので毛穴対策ではないのです。そう言われ会話のキャッチボールが途切れました。では毛穴に効果のあるのは・・・と言うと、バーズペシェ#62を自分の手の甲に塗って、細かい粒子が毛穴を飛ばしてくれると見せてくれました。確かにキラキラ光って綺麗な肌になりました。一言聞くと一言返ってきて、またしてもそこで沈黙が。なんだかこの高飛車な美容部員さんとはソリが合わなそうです。誰もお客さんが居ないのに商品越しにしか相手にしてくれず。(ヘタレなので誘われるのを待ってました) しょんぼり・・・・・。
ニナリッチ、私にはまだ高嶺だったんでしょうか。(*´д`;)…

そしてアルビオン、まだコミコミデース。

シャネルを覗くも目的に合った下地はないとのこと。撃沈
今日はいまいちなカウンター巡りでしたん。

by kana-wan | 2005-05-28 00:40 | コスメ・美容  

<< ハーモニカ横丁 「マンゴーパフェ」 フルーツパ... >>