人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理「フォンベト」

先日ベトナム料理「フォンベト」に行ってきました。
その数日前のTVで”揚げ春巻き・街の巨匠”としてこちらのシェフが出ていたのです。
お、お、お、美味しそう~~~!
前から行ってみたかった!と思い早速足を運んでみることにしました。

歌舞伎町にもあるらしいけど今日は西新宿店のクーポン券を持ってきたから
こちらの店を探しました。
店前に来て、一見「あれれ・・・ハズしちゃったかな?」と思って心配しちゃったよ。(^^ゞ
でも2Fの中に入るとベトナムの落ち着いた雰囲気で安心しました。

ふたりで行ったのでそんなに品数食べられないねって事で、厳選して3品。


ベトナム料理「フォンベト」_a0014651_1216182.jpgまずは定番ですが「青パパイヤのサラダ」です。シャキシャキした歯応えとパクチーの風味が堪らんです!(*∀*)ウヒョー ここはしっかりパクチーが乗ってるから嬉しいな。でもやっぱり味付けはホーチミン風なんだね。甘くて濃い味付けです。


ベトナム料理「フォンベト」_a0014651_1233829.jpg


お次は「揚げ春巻き」です。葉っぱに他の野菜と揚げ春巻きを乗せて包みます。つけダレをちょちょっと付けて頂くと、やっぱり美味しいぃ~~~!つけダレも簡単に出来るんですよね。
ヌクマム、水、砂糖、お酢、唐辛子、ニンニクだったかな?こうやって野菜と一緒に頂くのでヘルシーだし食も進むってもんですよ。

ベトナム料理「フォンベト」_a0014651_1243949.jpg


最後は「フォー・ボー」です。ちょっと脂っこかったけど美味しかった~。薄切り牛肉はベトナムを思い出させてくれるけど、ここはやはり日本。お肉の質がよろしいようで。(笑)あっちはもっと筋張って固いんですよぉ。(^^ゞ でもやっぱり汁系はハノイだね♪あの味知っちゃうとホーチミンはしつこいや、ねっABちゃん。

もっとレモン(基本ライムだけど)を掛ければさっぱりと頂けたかと思うけど、それにしてもお腹いっぱいで苦しかったです。できればもっといろんな料理を食べたかったんだけど胃袋に限界があるしね。あっちで食べて美味しかったタニシ料理「オックニョイティッハップグン」も食べたかったなぁ。でも無理・・・くるちぃ~(*_*;

by kana-wan | 2005-07-06 12:53 | 美味しいもの  

<< ブロードウェイミュージカル『C... パパス・カフェ @ 新宿高島屋 >>