人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちからむらから館

まちからむらから館_a0014651_0545188.jpg

東京~有楽町には日本各地のアンテナショップがいくつもありますよね。
そんな中で北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」に向かったのですが、
あいにく改装中でした。
なのでその向かいの「まちからむらから館」に入って見ました。
(すごくかわいいネーミングですよね☆)
私は初めて入ったのですが全国各地の特産品・名産品を集めたお店で、
ここのアイスクリームも美味しいんだよって言うので食べてみる事にしました。

でも牛庵でハンバーグ、キルフェボンでマンゴータルト、欲しているけどお腹いっぱいよ~。
でもアイスクリームなら胃袋の隙間にするっと収まっちゃうもの♪
お試しサイズというのがあるのでそれを注文していただきました。

ん~~~、とても美味しい♪
このひと絞りサイズっていうのが、なかなかいいトコ突いてます。

同行したみんぷんさんにこちらで売っている、気仙沼「ふかひれ」の濃縮スープを
買って頂いちゃいました。(3~4人分あって294円って安くない!?)
本物のふかひれだからコラーゲンたっぷりでお肌にいいわよ~って。
いつも仲良くして頂いてありがとう♪(^_-)-☆

by kana-wan | 2005-10-03 01:06 | 美味しいもの  

<< 砂肝の中華風酢の物 銀座キルフェボン グリーンマン... >>