人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルサミコチキン


バルサミコチキン_a0014651_2311883.jpg根元きこさんのこの本にビビビッ!!
一目ぼれしてしまい衝動買いしてしまいました。(^_-)-☆

どうしてビビビッ!と来てしまったのか・・・
やはりアジアなテイストがちょこっと加わった一品オカズがとても魅力的だったのです。(アジアンフード好きでっす!)

どれもこれも簡単で美味しそうなものばかり。
それでいてちょっとお洒落でおもてなしな感じもアリ♪
この表紙にもググッと来るものアリだし、基本2人分の分量レシピなのも入り込みやすそうな感じじゃないですか。

材料も作り方もシンプルでぜーんぜん凝ってないのにすごく美味しそうなのぉ~。
やっぱり使われている器や布、お箸などがキモ☆かもねん。




その中で最初に作ったのがこの「バルサミコチキン」です。
フィリピンでよく作られている鶏の煮込み料理にバルサミコ酢を加えた料理。
八角などを入れた中華風よりサッパリでにんにくが効いてて美味しかったです。
バルサミコチキン_a0014651_2393945.jpg

by kana-wan | 2005-10-09 23:35 | 美味しいもの  

<< 海南鶏飯食堂 麻布店 ウキ☆ウキ☆Hawaii 【ホ... >>