人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク&レトロ雑貨 「Bisucuit」

アンティーク&レトロ雑貨 「Bisucuit」_a0014651_1236321.jpgとても素敵な雑貨屋さんです。
可愛いモノに目がない“雑貨好き”さんにはたまらないアンティーク+レトロ雑貨 『Biscuit』
乃木坂の駅に程近く、えーこんなところに?と思っているとポツンとそこはあります。 ココも見て♪

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ  MAP


アンティーク&レトロ雑貨 「Bisucuit」_a0014651_12365450.jpg少し奥まった入り口は狭くて小さいので入りづらいかもしれないけど、中に入ると結構広め。
細かな雑貨が所狭しと並んでいるので目を見張ります。
耐熱ガラス製品「パイレックス」の品揃えは秀逸なようで都内イチ!と雑誌で紹介もされたそうです。
店長の藤井さんはとても優しい気さくな女性で、こちらが質問するととても丁寧に説明してくれてまた訪れたいなぁと思わせるような雰囲気を醸し出してます。
聞くところによるとオーナー夫妻(店長の実兄)がイギリスに住まわれていることから、4~6週間に一度商品を入荷するという事のようです。なるほどねー、充実した品揃えに納得でした。

アンティーク&レトロ雑貨 「Bisucuit」_a0014651_13164766.jpgアンティーク&レトロ雑貨 「Bisucuit」_a0014651_1317234.jpg


+++++

アンティーク&レトロ雑貨 「Bisucuit」_a0014651_12472138.jpg私がとても気に入ってしまったパイレックスのMatchmaker カップ&ソーサーです。残念な事に品切れで、あまり出回っていない種類らしいので今後の入荷は未定だそうで・・・。
無いと言われれば余計欲しくなるものです。(泣)
ハワイに行って以来ファイヤーキングやパイレックスにちょっと興味が出てきたワタクシ。イギリスのパイレックスはアメリカのものよりデザインが淡くて大人しめなのですが、そこが気に入ってしまいましたよ。(^_-)-☆ 何も買わずに店を出てきましたが眺めているだけでも幸せになってしまいました。

by kana-wan | 2006-03-27 13:13 | 雑貨  

<< 茶語 かもめ食堂占い >>