人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナかごバッグ

バナナかごバッグ_a0014651_9155337.jpg

これからの季節、かごのバッグは必須アイテムですよね。
今までのかごバッグはもう使い古して壊れてきてしまったので代わりが欲しいなぁと思っていたところ、見つけてしまいました♪

アフリカ・ケニアのカンバ族が穀物を運ぶ袋として昔から使っていたものだそうで、
バナナの樹皮で編んだハンドメイドの”バナナかごバッグ”です。

取っ手と止め具のヒモは皮で出来ているのでナチュラル過ぎずに使えそう~♪
網目が詰まってるので丈夫そう、その割には重くもないんですよ。
丸底だからいっぱい入りそうなのでバッグ自体が軽いのは嬉しいです。

使うのが楽しみだな~。(^_-)-☆

by kana-wan | 2006-04-29 09:34 | 雑貨  

<< 抹茶パフェ カンボジア・アンコール遺跡の旅... >>