人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぴょんぴょん舎」の冷麺

今日は無駄に歩いた・・・・・疲れたぁ。
銀座まで出る用事があったのでランチは狙いを付けていた「古拙」でお腹を満たそうと
向かいました。
・・・が予想より時間が遅くなり&迷ってしまってランチ時間が過ぎていたぁ~。(泣)
銀座グルメはリベンジばかりです。(´・ω・`)ガッカリ・・・

仕方ないので(仕方なくはないケド)最近銀座に進出したという「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食べました。
梅雨は明けても涼しい今日この頃、それでも昼中頃になれば暑いです。
持って来いのメニューですよねん♪

「ぴょんぴょん舎」の冷麺_a0014651_0331065.jpg松屋通りの文祥堂ビルの向かいにある細い路地を一歩入るとあります。
すっごく小さなお店で見過ごしちゃうかもしれません。
カウンター4席と2人掛けテーブルが3つなんですから。
それでもメニューは冷麺だけなので(チヂミもあるけど)
回転が速い!
並んでいる時にメニューを渡され申告しておくので座って割とすぐに出てくるしね。
キムチの辛さも注文できるので辛いのが苦手な人も大丈夫です。

キムチの量が分からなくて別皿ってのを頼んだら、中辛の量が入ってるか別皿かの違いだったらしく、結局全部スープの中に入れちゃったので意味がなかった。(笑)

それにしても狭い店内、お客はみな無言で麺をすすり、BGMのジャズが響いてます。
すぐ外はほぼ一品メニューに並ぶ長い行列。
なのでとてもじゃないけどカメラを構えて写真を撮る雰囲気じゃないわ・・・・・。
ブレない事を祈ってカシャッと1枚のみ。

。。。。。スリル満点です。
「ぴょんぴょん舎」の冷麺_a0014651_035155.jpg

料理にフルーツってあまり好きじゃない人間なので、美味しいスイカは味が変わらないうちに
1番最初にイタダキマス。これが今年初のスイカでした。

そして思ったより極太な麺でビックリしました。
太いし硬めなので顎が疲れるよぅ。(;_;)
出汁の効いたスープにごまネギ塩が添えられてるってのも面白いですね。
キムチは葉物が高いせい?ほとんどカクテキでしたけど、でも美味しかったです。

個人的にはもうちょっと麺が細めがいいけど、でも有名な盛岡の冷麺が食べられて
満足満足でした。

by kana-wan | 2006-08-02 00:46 | 美味しいもの  

<< 『ハイジ』 patisserie Pari... >>